« あの「AIR JAPAN」で日本に戻りました | トップページ | 「バーンクンティアン」で、新規開拓(1) »

2024年4月 5日 (金)

タイから日本に持ち帰ったもの

前回の記事のとおり、4月2日にバンコクから日本に戻ってきたわけですが・・・。

今回は、タイから何を持ち込んだのか?
そんな話です。

23キロまで機内に預けられるので、空っぽのキャリーケースだけじゃあまりに勿体ない。
一応、キャリケースが埋まるくらいは、詰め込まないと。(*-ω-)ウンウン♪

キャリーケースの半分は、タイに行く時に着ていった衣服等で埋めることにして。
残りの半分を、お土産類で埋めて、日本に持ち込みましょう。



その残りの半分に入れたものは・・・。

まずは、これ↓
Dsc_0394
上の三つは「カオテーン」というタイの米菓子。
下のやつは「ムーグラジョック」という豚肉の皮(一部身も)を揚げたもの。

これらはタイ友が故郷のウドンタニーに帰った時に、兄家族や友人へのお土産として、買ってきてくれたものです。



それと、これ↓
Dsc_0398_20240404184201
「ไวไว(ワイワイ)」の即席麺10袋入り2種類。

上は、ムーサップ味
下は、トムヤム味

これは、おいら用。
たいして美味しくもないんですが、タイの味が恋しくなったら食べようと思ってね。

タイ友に貰った「ムーグラジョック」にも合うしね。(*-ω-)ウンウン♪



あと、これも↓
Dsc_0395
上の三つは、鄭成興(テイセイヘン)のキュービック型中華菓子。
まあ、饅頭みたいなもんですわ。

下は、カボチャの種。
これは、最近、嵌まってます。
なんか身体に良さそうなので。

バンコクに居る間に食べるつもりだったんですが、結局食べずに日本に持ち帰りです。



それに、これも↓
Dsc_0396

ドリアン味のクリーム入り、パンケーキ。
これも部屋にあった残り物です。



食べ物以外では、こんなのも↓
Dsc_0397_20240404194301
普段、バンコクで使っている石鹸です。
安売りの時に大量買いしてたので、1セット(4個入り)だけ持ち帰りです。

安物だけど、おいらは、この石鹸が肌に合うのです。



これらを、キャリーケースに詰めて、日本に持ち帰ってきたのでした。
でも、重量はたった10キロ。
それで、1000バーツくらい払うんだから、まったく割に合わないね。( ´艸`)

それにしても「これぞタイ土産!」の定番土産は、まったく買ってないですね?
「マンゴーのドライフルーツ」とか「プリッツラープ味」とか・・・。
でも、そう言うのって今では、誰も喜ばないのです。_| ̄|○

あっ、忘れてた!
喜んでくれるお土産も買ってきてました。

それが、これ↓
Dsc_0392_20240404194601
メビウス8mm、1カートン

これは、友人へのお土産です。
でも、タイから持ってきたわけじゃなく、成田空港の免税店で買ったんですけどね。(;^ω^)
金額は、3900円でした。

あとで友人から回収するんですけどね。
それってお土産じゃ無くて、ただの「買物代行」?( ´艸`)

しかも、タイ、全然関係無いし!Σ(・□・;)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

« あの「AIR JAPAN」で日本に戻りました | トップページ | 「バーンクンティアン」で、新規開拓(1) »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>スイカさん
こんにちは。
大岡川の桜、きれいですよね。
私は昨年、タイ友を連れて見に行ったのを思い出しました。
タイの定番土産はすでに何度も渡しているので、いまじゃ「またそれ?」って感じです。笑
タイで新たに買って良かったもの?
何かあるかなぁ?
私はあまり物欲が無いので、食料と日用品くらいしか買って無いかも?です。
なので、何も思いつきません。m(__)m

こんにちはです。
今日は天気は曇りでしたが、初めて横浜の大岡川の桜を
見に行ってきました。結構川沿いにシートを引いたりして
花見や飲食している人がいました。

土産ですが、「マンゴーのドライフルーツ」とか「プリッツラープ味」
は、喜んでもらえないのですね。定番な気はするんですけどね。
変化球的なものがいいのでしょうかね。

ところで、oininさんやタイ生活の皆様で、昨年や今年になって、
タイで新たに買って良かったものってありますか。
私は昨年、骨伝導タイプのイヤホンを買って、ランニングの際に
使ってます。外の音もよく聞こえるので安全で良いです。
それと今年になり、コーヒー用のマグボトルを買いました。
今まで持っていたマグボトルって熱い飲み物だと飲みにくかった
のですが、今回買った「QAHWA」はコーヒーボトルとうたっている
いるので、温かいコーヒーでも飲みやすいです。
タイで生活していると、こんなのが便利とかあるのかなと
思ったので書いてみました。

>セントレアさん
こんにちは。
タイで売ってるメビウスは、味が違うんですね?
友人は、「パッケージがグロいのが嫌だ」って言ってたんですが、味もマズかったんのかもですね。
姪は今、アメリカで働いているので、連絡を取っていません。
日本にいたらリクエストがあったでしょうが、ラッキーです。笑
タイパンツ、今はいろんな柄も出ているようです。
メイドインチャイナの方が安いかもですが、ぜひタイランド製をぜひ購入して行ってください。

こんばんは、
キングパワーで売っているメビウスは、クソ不味いから成田空港で買って正解だと思います。
同じ銘柄(メビウス)なのに不思議ですね!
姪御さんから、お土産のリクエストは無かったのですか?
自分の姪は、今流行りのタイパンツをリクエストしてきました。
安くてかさばらないから数枚買ってくる予定です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あの「AIR JAPAN」で日本に戻りました | トップページ | 「バーンクンティアン」で、新規開拓(1) »

フォト
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31