« 少しお休みします | トップページ | クレジットカードの不正利用で、てんやわんや(前編) »

2024年2月10日 (土)

バンコクに生還

タイ友の日本旅行のアテンドを終え、一昨日、タイ友と一緒にバンコクに戻ってきました。

タイ友には、寒い日本を嫌というほど体験してもらいました。
その様子は後日にでもお披露目するとして。

とりあえず、おいらはバンコクに戻って来て、ほっとしているところです。

やっぱりバンコクは、いいですねぇ。
何がいいって、寒くないのがいい!!!\(^o^)/

だって、こんな真っ白な世界からのバンコクですからね↓
Dsc_0579

Dsc_0587_20240210001801

凍え死ぬかと思ったわ。

ちなみに写真に写っているのが、タイ友。
まるで遭難者?( ´艸`)



一昨日のバンコクへのフライトは、成田17時発のZIPAIRでした。

機内は、ほぼ満席状態↓
Dsc_0649_20240209213101

搭乗者は、確実に日本人よりタイ人の方が多いように感じました。

今回、タイ友をアテンドしていて気が付いたのは、どこもかしこも外国人が多かった印象です。
やっぱり円安のせいかな?

飛行機は、ほぼ定刻にスワンナプーム空港に到着↓
Dsc_0651

無事にバンコクに帰って来れました。

日本が暖かくなるまで、バンコクで暮らしましょう。
今回は、どんなバンコク暮らしになるかな?

今日の記事はここまで。
とりあえず、バンコクに戻って来たので、その報告ということで。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

« 少しお休みします | トップページ | クレジットカードの不正利用で、てんやわんや(前編) »

飛行機・マイル」カテゴリの記事

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>招き猫の右手さん
こんにちは。
はい、今はバンコクです。
大気汚染(PM2.5)、以前はあまり気にならなかったんですが、ここ数年のこの時期は最悪です。
特に1~2月は、そうです。
今までだったら気候も良く、1年のうちでも一番良い季節だったんですけどね。
今は、あまりおススメ出来なくなりました。

こんにちは
バンコク戻られたのですね。
ところで先日のニュース記事でタイは大気汚染がひどくて外出注意が出たくらいってありました。
雨の降らない冬1-2月あたりが特にひどいらしく、実際そうなんでしょうか?
考えてみれば僕はこれまでタイは何度も行ったとはいえほぼ夏休みシーズンだったので冬の事情は知らなかったです。
将来的には1-2月の寒い時期はタイに避寒したいなあなんて思っていたんですが、もし大気汚染ひどいようなら少し考えたいなと。。。

>スイカさん
こんにちは。
日本に戻られたのですね?
ちょうど行き違いでしたね。
寒い日本から到着したばかりなので、暑さはまだ快適に感じますが、いずれ嫌気がさすと思います。(笑)
ナコンパトムのワット・サンプラーン、行かれたんですね?
上まで登るだけで疲れたんんじゃないでしょうか?
タナカを塗っている人たち、ミャンマー人も多いですよね。
見分けがつきませんが。(笑)
春節のヤワラー、私も昨日行って来ました。
ものすごい人出でした。
しかも雨まで降られて、散々でした。(笑)
スワンナプーム空港のイミグレは、いつもより混雑していました。
イミグレを抜けた時には、預けた荷物がすべて出そろっていましたから。
私のイミグレの混雑の基準は、バッゲージクレームが動いているか?で、判断してます。(笑)

こんにちはです。
私は昨日、バンコクから日本に戻ってきました。
バンコクと日本との気温差が大きいですよね。
バンコクは30℃以上なので、半日歩くとぐったり
でした。
今年は辰年ということもあり、ナコーンパトム県の
ワット・サンプラーンへ行って、健康をお祈り
してきました。ところでタワーの下いる人をみると
顔にタナカをぬっていて、ラオスの人なのかなと
思ってしまいました。
それとちょうどチャイニーズニューイヤーだったので
ヤワラーに久しぶりに言ってきたのですが、メチャ
混んでいて疲れました。混んでいる所は避けるべき
ですね。

ところで、スワンナプーム空港が以前にもまして
混んでいるように感じたのですが、oininさんは
大丈夫でしたか。

旅行の話、ぼちぼちお願いします。

>サムライコボリさん
こんにちは。
そのうちバンコクの暑さにも嫌気がさしそうですね。555
まあ、人間なんてそんなもんです。555
円安の恩恵を受けているタイ人、たくさんいそうです。
タイ友しかりです。
日本への帰国日、ソンクラン後にしたんですね?
私は、まだチケットを購入してませんが、結構悩んでいます。
出来ればソンクランの時は日本にいたいんですが、やっぱり航空券代がねぇ?
もう少し考えて決めたいと思っています。
ただ、そうこうしているうちに、チケット代もどんどん上がっちゃうんですよねぇ。
ほんと、どうしよう?

こんばんは。
バンコクの暑さが逆に日本が恋しくなったりして。555
人間ないものねだり思考ですからね。555
私も11月訪タイ時はZIPでしたがタイ人多いですよね。
4月ソンクラン前に日本帰国を考えていたのですが航空券が高くて、、、、、、
エアージャパンが安めでしたが最安値を考慮するとまだ高かったのでソンクラン終了数日後の航空券ポチリました。
8310b=35637円カード決済しないと正確な日本円が確定しないのがZIPとエアージャパンの差ですね。
oininさんはソンクランはどうするのかな?今回も2か月間の短期滞在?

>kou63さん
こんにちは。
はい、もちろん転びました。
しかも前向きにドテッと、派手に。笑
でも雪がふわふわで全然痛くなかったので助かりました。
ビザの更新、今までと違う書類を要求される話は、よく聞きます。
各イミグレや担当者によっても、言うことが違うので困ったもんです。
でもまあ、今まで通りのものを揃えて、他に要求される書類があれば都度対応するだけですので、不安はありません。
ただ、出直しは面倒ですけどね。

こんにちは。
雪国から南国へ無事到着できて安心しました。
あと一か月位すると暑さで雪が恋しくなるかもしれませんね。
雪が深いと足が思い通りに上がらず転倒されたんじゃないですか?
Oビザの更新で借家の地図の他に借家の写真を要求されたとの
記事をどこかで見ました。 (借家の外観と部屋の入口)
イミグレにより違いがあると思いますので参考情報です。

>セントレアさん
こんにちは。
無事にバンコクに到着しました。
気温、30℃以上違いますから、体がビックリしているかも?です。
大気汚染も気にしないといけませんし、いろいろ気を付けます。
体調へのお気遣い、ありがとうございます。

こんばんは、
無事に到着されたみたいですね!
気温差で体調を崩さないように気を付けてくださいね!
またPM2.5にも気を付けてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しお休みします | トップページ | クレジットカードの不正利用で、てんやわんや(前編) »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30