« 辛いスープは、啜る(すする)と咽る(むせる)? | トップページ | タイ友、また日本に来るってさ »

2024年1月18日 (木)

友人、働くってさ

今日は、友人と昼メシです。

友人は、おいらと同い年(65歳)で、約4年前にリタイアしました。
おいらは、約9年前にリタイアしたので、リタイアに関しては、おいらの方が5年も先輩ですが。( ´艸`)

場所は毎度のバーミヤン。
だって60歳以上は、5%割引なので。( ´艸`)↓
Dsc_0268

食べるのは、これも毎度の日替わりランチ↓
Dsc_0267_20240118164901

ドリンクバーもつけて、一人あたり800円程度で済むので、コスパ良しです。



話題は、いつも多岐にわたりますが。

今日の一番の話題は・・・。

友人が約4年ぶりに働くことになったそうで、そのことを根掘り葉掘りと。( ´艸`)

今さら?
何があった?

気になりますもんね。
だって、4年もフリーマンだったからね。

詳しく話を聞くと・・・。

「以前の会社の先輩から誘いがあったから」だそうです。

ただ、働くって言っても週に2~3日程度で、給料も、月額2~3万円くらい。
な~んだ、アルバイトかぁ。

友人、カネに困ってるわけじゃないから、まあ「暇つぶし」だね。

でも、65歳で誘いを受けるなんて、ちょっと羨ましい気もしないでもない。

おいらも、誰か誘ってくれないかなぁ。
って、誘われても、今さら働く気はありませんけどね。

だって、おいらには、バンコクが待ってますから。(*^^)v

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

« 辛いスープは、啜る(すする)と咽る(むせる)? | トップページ | タイ友、また日本に来るってさ »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>スイカさん
こんにちは。
紛らわしくてゴメンナサイ。m(__)m
友人、退職する理由が「仕事が面白くなくなった」だったんですよねぇ。
リタイア生活は、やりたい事が無いと、やっぱり暇ですからね。
再び働くことが決まって、良かったと思います。
私もバンコク暮らしをしていなければ、働くことを選択すると思いますので。
1ヶ月のタイ滞在、実現するといいですね?
私だったら、サービスアパートにするかな?

こんにちはです。
お題をみて、タイ友さん、働いているのではと思ってしまいました。
日本のお友達の話ですね。
お友達の気持ちなんとなく分かります。たぶん時間つぶしなんで
しょうね。仕事を辞めると最初は良いですが、だんだん暇になって
きます。私も1年のうち少しだけバイトしたりしてます。
時間つぶしとお金は無いよりあった方が良いので。その分、
ちょこちょこタイへも行けてます。
いつか1か月くらい滞在したいなーとも考えてますが、諸事情が
ありできてませんが。1か月滞在するとなると宿をどうするか問題に
なってきますが、現地の日系の不動産屋に相談するのがいいのか、
ネットで月貸しさがすかairbnbのような民泊にするか考えてしまい
ます。時間はあるので考えてみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 辛いスープは、啜る(すする)と咽る(むせる)? | トップページ | タイ友、また日本に来るってさ »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30