« 一日遅れの誕生日会 | トップページ | 「SUSHi PLUS」は「スシロー」の脅威になるのか? »

2023年7月30日 (日)

タイ国王誕生日にアジアティークへ行ってみたら

昨日(7月28日)は、タイ国王の誕生日でした。
国王は、おいらと同じ7月生まれです。

身分は、天と地ですけどね。(笑)

でも、幸せの度合いは身分では測れませんから。
って、貧民がちょっと強がって見たりして。(笑)



おいら、昨日(国王の誕生日)の夜に、アジアティークに行って見ました。
夜に出かけることなんて、滅多にないんですが。

何しに行ったのか?

花火が打ち上げられるんじゃないかと思ってね。
国王の誕生日に花火は、つきものでしょ?(ホント?)
おいらの誕生日は、どこも花火を打ち上げてくれなかったので、タイ国王に便乗しようと思って。(笑)

それと、今のアジアティークも見て見たくてね。
1年以上も行ってないので。

アジアティークの地図↓


アジアティークにて。
Dsc_2129

アジアティーク、なんか凄いことになってました。

何がって・・・。

この賑やかさ↓
Dsc_2106

Dsc_2103

Dsc_2110

Dsc_2109

Dsc_2108

歩くのも大変なほどの人出でした。

こんなにたくさんの人がいるアジアティークは、久しぶりに見ましたわ。
ようやくコロナ前に戻った感じでしょうか。

ところで、花火は?
残念ながら花火は、打ちあがりませんでした。

おいらの勘違いか?
時間がズレてたか?

まあ、どうでもいいや。(笑)



花火を諦め、施設内をぶらついてたら・・・。

ちょっと気になるデコレーション↓
Dsc_2134

Dsc_2133

Dsc_2136

Dsc_2137

Dsc_2105

5枚の写真の共通点、見つけられるかな?

勿体ぶってもしょうがないので。
ディズニーのキャラクター達が、いたるところに飾ってあるのです。

そう言えばアジアティーク、以前ディズニーとタイアップする話を耳にしたことがありました。
それが、今、だったんですね。

早速、ググってみたら・・・。

ウォルト・ディズニーが、100周年を記念して、3月24日(金)~7月31日(月)の期間限定で特別イベント「Disney 100 Village」を開催しているんだとか。

昨日は7月28日、終了ギリギリのタイミングでしたね。
運が良いと言うか、何と言うか?(笑)
おいら、ディズニーには興味がないので、花火同様、どうでもいいんですが。
期間限定のイベントに参加したという、ちょっとだけ優越感です。(笑)

でも、この混雑ぶりは・・・。

ディズニーの力なのか?
ディズニーは関係無いのか?

8月になったら再確認の必要がありますね。(笑)

ディズニーの施設は無料のとこだけ、ちょこっと拝見。
スターウォーズは、無料でした↓
Dsc_2102

中には、こんな展示物が↓
Dsc_2144

Dsc_2142

スターウォーズって、ディズニーのイメージが無いんですけど買収されたんでしたっけ?

とりあるえず、ディズニー好きな方は、アジアティークへ急げ・・です。
今月31日で、終わるみたいなので。



ディズニーもいいけど・・・。

アジアティークの良さは、やっぱりこれでしょ?↓
Dsc_2124_20230729225501

Dsc_2125

チャオプラヤ川の風に吹かれて、まったりと・・・ですよね。

ただ、チャオプラヤ川にはキラキラなクルーズ船がたさくん運航していて、しかも、どの船も大音量で大盛り上がり。
コロナ前に完全に戻ったね。

いや、コロナ前には、こんなの無かったし↓
Dsc_2122

Dsc_2119-1

アジアティーク、更にパワーアップしたように見えます。

大観覧車も健在だし↓
Dsc_2115

やっぱり好きだわ、アジアティーク。

花火は、見れなかったけど。
その代わり、ディズニー見たので、良しとしましょう。

無料のとこだけだけど。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

« 一日遅れの誕生日会 | トップページ | 「SUSHi PLUS」は「スシロー」の脅威になるのか? »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>スイカさん
ありがとうございます。
はい、6連休、私にはまったく関係ないです。(笑)
しかも、みんなどこかに出かけるようで、街はクルマも少なく空気も綺麗に感じます。
アジアティークは、すごい人出でした。
日本語も結構聞こえてきましたよ。
アジアティークは定番の観光地ですからね。
ただ、日本の観光客とは、まず交流することが無いので、来ても来なくてもどっちでもいいかな?
逆に日本語が聞こえてくると、避けてしまうタイプです。(笑)

遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

タイは6連休ですか、でもリタイヤ組は毎日休みですから
関係ないですね。
アジアンティークは、人多そうですね。日本の方はちらほら
いましたか。先日、ベトナムのホイアンに行った際は、ほとんど
日本の方をみかけませんでした。
コロナが終息して、みんな海外に行くのかなと思ってましたが、
円安のためか意外と海外旅行は行ってないかもしれませんね。
夏休み本番はこれからですから、日本の方ももっとタイで
見かけるとうれしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日遅れの誕生日会 | トップページ | 「SUSHi PLUS」は「スシロー」の脅威になるのか? »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30