« 田園風景の映えるカフェ | トップページ | 一日遅れの誕生日会 »

2023年7月27日 (木)

65歳になりました

先週のとある日に65歳の誕生日を迎えました。
いよいよ「老後の黄金期」に突入です。

それ何?って方は、この記事を↓
「老後の黄金期」

65歳から75歳までの10年間を目いっぱい楽しむために、おいらが勝手に命名しただけですが。(笑)

でも途中で息絶えて「The End」になったら?
それも覚悟の上。
この歳になったら、何が起こっても驚きません。

それ、ホント?

実際に起こったら起こったで、ジタバタするかも知れませんけどね。(笑)
あくまで、そのつもりで・・・です。

もし運よく75歳まで生き延びれたら、そこからが本当の余生と言うことで。
余生は、己の人生の振り返り期間に充てたいので、今後10年間で、楽しい思い出をたさくさん作りたいかな。

良い人生だったか?
イマイチな人生だったか?

今後の10年間で決まります。



そんな記念すべき、誕生日。

どんな一日だったか?
超簡単に、ご披露しましょう。

朝メシは、トーストとコーヒー。
普段の日と変わりません。

そして午前中は、大リーグ中継をネットで観戦。
これも、ほぼ毎朝のルーティーンです。

昼メシは、近所のクイッティアオ屋さんへ。
クイッティアオとムーヨーを↓
Dsc_1382_20230727125701

昼メシの後に、お寺を参拝して↓
Dsc_1152_20230727125801
65歳まで生きられたことに、感謝しました。

お願い事は、ガネーシャの使いのネズミに伝えて↓
Dsc_1146
願い、叶えてくれるかな?

参拝のあとは、一旦自宅に戻り。

ちょっとだけ、昼寝。
これもほぼ、毎日。
リタイア生活は、優雅なもんです。(笑)

そして、散歩がてらショッピングセンターへ。

夜メシを購入↓
Dsc_1933
見た目は、貧相ですが。
これが、旨いんです。

栄養バランスも良さそうでしょ?
一人メシは、質素にです。

そんな誕生日の一日でしたが、普段と違ったのは、お寺に行ったくらいですね。
何ら特別感の無い、誕生日でした。



ところで・・・。

誕生日のお祝いメッセージくらいは、来たんじゃないの?
そう思うでしょ?

実際に、お祝のメッセージが来たのは、姪からの1通だけ。
姪は、二人いるのにもう一人からは、無視されました。(笑)

他は、親戚からは、一切ナシ。
友人からも、ナシ。
まあ、こちらからもメッセージを送らないので、当然そうなりますわな。(笑)

だけど銀行とかからは、「お誕生日おめでとう!」のメールは来ましたけどね。
えっ、それはただの営業メール?
まあ、なんでもいいです。(笑)

それじゃ、タイ友からは?

唯一の期待は、そこですね。
毎年お祝いメッセージをくれるので。

ところが待てど暮らせど、連絡ナシ。

どうしちゃたかな?

こちらから連絡してみようかとも思ったんですが、それは止めときました。
だって、なんか催促してるみたいでしょ?(笑)



そんな65歳の誕生日。
「老後黄金期」の初日なんだから、どこかで花火でも打ち上げてくれればいいのにね。( ´艸`)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村

« 田園風景の映えるカフェ | トップページ | 一日遅れの誕生日会 »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

人生について」カテゴリの記事

コメント

>BBさん
ありがとうございます。
今後は「人生の集大成」を意識して暮らしたいと思います。
あまりお金のことを気にせずに、好きな事をするだけですが。
出来るかなぁ?(笑)

お誕生日おめでとうございます!念願の黄金期遂に突入ですね!ライフスタイルがどう変化するのか楽しみですね。

>kou63さん
こんにちは。
水曜日もカオパンサーで祝日なようなので、タイは6連休のようです。
みんなどこかに出かけたのか?いつもより静かなバンコクです。
仏教行事が続くので、私はお寺に通い詰めましょうかねぇ?(笑)

こんにちは。
月曜が特別休日になりタイは金曜日から5連休。
昨日(7/28)は国王の誕生日で祝日だったんですね。
知り合いのタイ人のFacebookを見ても国王の誕生日に
関連した記事、画像を見かけませんでした。 前国王の
誕生日にはこんなことはなかったと記憶しています。
火曜日のアサラハプーチャ(三宝節)も寺院にお参りすると
いいことあるかもしれませんね。

>batoさん
2度目のコメント、ありがとうございます。
タイ友とは、知り合って17年にもなるので、もう腐れ縁です。
最近は、タイ友が記事に出てくる回数も多くなって、依存度も上がってますが。(笑)
この関係が、いつまで続くやら?です。

二回目の投稿になります
お誕生日おめでとうございます
毎回たのしみにしていますので、どうかお元気で
しかしタイ友とはほんとに仲良しですね
昔タイにいたときの友達の連絡先を覚えてないのでそれが自分にとって残念ですね

>広大さん
初コメント、ありがとうございます。
今後のタイとの関係、私も大いに興味があります。
「いつか撤退する日が来るんだろうな?」と思いつつ、それがどんな状況で来るのか?
今のところは、自分でもまったくの未知数ですからね。
今後をぜひ見届けてくださいませ。

初めまして、素朴な日常で身近に感じ時々読ませていただいています。65歳祝 おめでとうございます。今後年齢が重なる毎に、タイとの関係がどうなるのか興味含め読まさせて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田園風景の映えるカフェ | トップページ | 一日遅れの誕生日会 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30