« 「ベリッシマ」を見に大黒ふ頭へ | トップページ | 兄との相続談義 »

2023年6月 6日 (火)

日本への帰国は姪と一緒のエアアジアで

6月中旬から、2023年2回目のバンコク暮らしが始まります。
9月中旬までの3ヶ月間、バンコクに滞在する予定です。

往路の航空券は、ジップエアで購入済み。
復路の航空券は、バンコクに行ってから様子を見て購入するつもりでした。



ところが・・・。

先日、姪から
「10月は、バンコクにいる?」
こんなメッセージが来ました。

おいら「10月は日本に戻っていると思うよ」
姪「え~、そうなんだ バンコクに行こうと思ってたんだけど」
おいら「残念でした バンコクにいるのは9月中旬までです」
姪「わかった」

こんなやり取りがありまして。

それから数日後・・・。

再び、姪から
「9月上旬に行けることになった」って。

9月上旬ならおいらも問題無いので、OKの返答をしました。

更に数日後・・・。

姪から「チケット買った!」の連絡↓
1685593242532

(日程は加工しました m(__)m)

航空会社は、エアアジア。
チケット代は、36,680円(往復)だったそうです。

安いねぇ。



この連絡を受けて・・・。

おいらは、どうする?
どうせなら姪と一緒に日本に戻る?

早速、同日(帰国日)のエアアジアを検索したところ・・・。

Screenshot_20230606080545


21,048円!

同日のジップエアの運賃を調べたら、35,518円。
現時点では、かなり差が有りました。

もう少し時間が経てば、どう変動するかわかりませんが・・・。

21,048円なら安いんじゃない?
で、思わずポチってしまいました。

もともと9月中旬には、日本に戻る予定だったしね。

そんなわけで、帰路は姪と一緒に日本に戻ることになりました。
まだ3ヶ月も先だけどね。



ただ・・・。

エアアジアは、今まで極力避けていました。
おいら、今までエアアジアを利用したのは、バンコク⇔マカオで一度だけです。

その時は、遅延はするし、座席は窮屈だし、気持ち悪くなるしで、あまり良い印象がないんですよねぇ。😢

今回のバンコク⇒成田は、約6時間。
しかも大嫌いな深夜便だし、大丈夫かなぁ?
それが、ちょっと不安。

まあでも、今回何ら問題なく移動できたら、エアライン選びの選択肢が広がるかも?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 「ベリッシマ」を見に大黒ふ頭へ | トップページ | 兄との相続談義 »

飛行機・マイル」カテゴリの記事

バンコクに戻る準備」カテゴリの記事

コメント

>スイカさん
こんにちは。
姪が取った便が、ちょうど私の帰国時期に重なったので、同じ便にしました。
私も一人より二人の方が、暇をつぶせそうですから。(笑)
ドンムアン、私もしばらく使っていませんが、だいぶ改修されて綺麗になったいるようです。
旅行、楽しんでくださいね。
「みなとみらいタイフェスティバル」の情報、ありがとうございます。
姪に話してみます。

こんにちはです。
9月の帰国は姪御さんとご一緒なんですね。頼りになるおじさんがいれば安心ですね。
成田行きのエアアジアはスワナプーム空港なんですね。私が今回、バンコクからベトナムの
フエに行く際にエアアジアを使いますが、空港はドムアンなんです。
実はドムアン空港は初めて使うので、少しどきどきです。
荷物もセルフ預けになると思うので、早めに行こうかなと考えてます。

話は変わりますが、来週6/17ー18で「みなとみらいタイフェスティバル」が
開催されるようです。本場を知っている方には、物足りないかもしれませんが、
姪御さんに教えてあげて、気分を盛り上げてはいかがでしょうか。
https://minatomirai21.com/campaign/50542

>kou63さん
こんにちは。
エアアジア、この価格ならちょっと我慢して見ようかな?な、気持ちにもなります。(笑)
空港上空での旋回、私はスワンナプーム空港上空で経験したことがあります。
トイレに行きたいのに、使用禁止は困りますよねぇ。
トラウマになるのもわかります。(笑)
帰国便のエアアジアが、8時到着予定なので、渋滞するかな?
早めにトイレに行っておきます。(笑)

こんにちは。
エアアジアの価格はちょっと魅力ですね。
以前(国際線羽田が無かった時代)
成田空港到着時刻、8時位の便に乗ったら
到着便が混雑していて上空を旋回して順番待ち
したことがありましたのでこの時間帯は避ける
ようにしていました。
機内のトイレは着陸前で使用禁止、早く着陸
してくれー と心で叫んだ記憶があります。 
今は上空で順番待ちはないのかな?

>IDEAさん
エアアジア、どうでしょうねぇ?
急に飛ばないこともあるようなので、あまり変わって無いような気もします。
次回の搭乗で、今後の選択肢に加えられるか?調査してきます。(笑)
座席は、ジップエアの方が広いと思います。
ジップエアの座席は、JALと比べても遜色ないような気がしています。
姪との旅、いや~、なんか面倒です。(笑)

>遅延はするし、
私も2時間遅れとか経験してから、エアーアジアはいつも除外してました。
今はよくなったんですかね?

>座席は窮屈だし
ZIPって乗ったことはないのですが、快適なんですか?JALと同等の広さなんですかね?

予想・・・狭かろうが、遅延しようが、姪との旅は楽しいと思います。いいですねー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ベリッシマ」を見に大黒ふ頭へ | トップページ | 兄との相続談義 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30