« 日本⇔バンコク、極力身軽にしたいけど | トップページ | ジップエアーでバンコクへ »

2022年12月 8日 (木)

運が向いてきたかな?

さっき、横浜の今日と明日の天気を確認したら・・・。

Photo_20221208093401

天気、良さそうです。
降水確率は、0%
気温は、15度前後なので、この時期にしては、かなり快適そうです。

なんで天気を気にしてるの?
どこか行くの?

そうなんです。
明日、バンコクに向うのです。

バンコク行きの日程、ずっと12月中旬って、濁してたんですが・・・。
中旬じゃなかったですね。m(__)m

9日って、「上旬」に入るんですね?

さっき調べたら、
上旬は、1日~10日
中旬は、11日~20日
下旬は、21日~月末
だそうで、以後気を付けます。

まぁそんなの、どうでもいいですよね?(笑)



天気を気にするのは・・・。

自宅から最寄り駅まで、徒歩10分ほどの距離でして。
そこをバックパックを背負い、スーツケースを転がして行くので、「雨、降らないでくれ!」って、毎回祈っています。
雨降られると、悲惨ですから。

その甲斐あってか、明日の天気は、晴れそうです。
おいら、ラッキーマンですねぇ。

それと、この時期は、気温も重要でして。
コート、着たくないでしょ?
これから暖かいところに行くのに、邪魔ですからね。

極力、軽装で行きたいところです。

明日の最低気温の予想は、7度くらいだけど、自宅を出る頃には、もう少し気温も上がってそうなので。
服装、特に防寒対策は、必要なさそうです。

良かった、良かった。



それと、昨日も、ちょっと良いことがありまして。

出発前は、普段より念入りに掃除をするんですが・・・。

冷蔵庫の中は、綺麗さっぱり↓
Dsc_5717

卵残り1個は、今日中に食べましょう。(笑)

出発の2週間ぐらい前から、買物には、気を遣います。
出発日には、ちょうど食べ終わるように、買わないとね。

ってことで、今回も食品を無駄にしなかったので、大成功!
これは、特に良いことでも、なんでもないですが。(笑)

良いことが、あったのが、ここ↓
Dsc_5714

モデムやらルーターやらの、置き場。

拡大↓
Dsc_5713

ここ、配線がごちゃごちゃしてて、あまり手を付けたくない、禁断の場所です。
変に手を付けて、配線間違いでもしたら、目も当てられ無いので。

なので、ずっと見て見ぬふりをしてました。

ただ、さすがに埃が目について。
埃、危ないですもんね。

留守の間に火事にでもなったら、えらいことですから。

ってことで、思い切って、掃除することに。

それで、裏の方に、手を伸ばしたところ・・・。

クリアーファイルが落ちてまして。
それを、拾い上げたら↓
Dsc_5712

7千円、入ってました。

もちろん、おいらのカネだとは、思うんだけど。
いつ落としたか?まったく記憶にないんですよねぇ。

なんか得した気分です。(笑)

掃除、してみるもんですねぇ。



そんなわけで・・・。

明日は、天気に恵まれそうだし。
昨日は、7千円が出てきたし。

今年5月から、吐血やらポリープやらピロリ菌やらで、ずっと落ち込むことが多かったけど。
ようやく、運が向いてきたかな?

でも、あまり良いことばかり起きるのも、その反動が怖いので。
毎日が、そこそこだったら、それで充分です。

ってことで、明日、バンコクに向うので。
次回の記事は、バンコクからになるはずです。

このあと、何事も起こらなければね。(コワッ!)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 日本⇔バンコク、極力身軽にしたいけど | トップページ | ジップエアーでバンコクへ »

バンコクに戻る準備」カテゴリの記事

コメント

>kou63さん
こんにちは。
あのダウンですね?
軽くて暖かいので、ここのところ重宝しています。
今回、着て行こうかな?って、ちょっと考えたんですが、ペラペラで破けちゃいそうなので止めておきます。(笑)
燃油サーチャージ、若干ですが、下がりましたね。
先日、JALのサイトを覗いたところ、それでも往復で10万円を超えてました。
総額で8万円くらいまで下がってくれたら、考えようかと思います。
タイ友、年末年始は休めるのかな?
もし、帰省するようならば、また連れてってもらいますかね?
とりあえず、バンコクも3ヶ月ぶりなので、バンコク暮らしを楽しみたいと思います。

こんにちは。
前回の北タイ旅行で買ったユニクロ似のライトダウン
で成田へ行ける天気だといいですね。
燃油サーチャージ 12月1月発券分 4000円位下がりましたね。 
引き続き下がってもらいたいものです。
年末年始、タイ友さんも帰省するのではないでしょうか?
北タイのホテルで新年を迎えるのもいいかもしれませんね。
明日のフライト、行ってらっしゃーいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本⇔バンコク、極力身軽にしたいけど | トップページ | ジップエアーでバンコクへ »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30