« 航空チケット(ジップエア)を衝動買い | トップページ | 豚ひき肉料理、第2弾 »

2022年10月 7日 (金)

あ~、朝の楽しみが終わってしまったよ

当ブログは、スポーツの試合では、タイ女子バレーボールの記事を書くことが多いんですが・・・。

バレーボール以外のスポーツ観戦も大好きでして。
テレビで何かしら試合があると、つい観てしまいます。

今は、女子バレーボールの世界選手権をやってますが、ほぼ同じ時間帯で世界卓球もやってるんですよねぇ。
それが一番困ります。

バレーボールをメインに視聴しながら、時々、世界卓球の様子を覗き見したりして。
しかもパソコンでタイチーム(女子バレー)の試合も観ないといけないし。

中々、ひとつの試合に集中出来ない日が、続いています。(笑)

女子バレーをパソコンとテレビで視聴中↓
Dsc_4884
この時は、日本はイタリアに、タイはドイツに完敗でした。
応援している2チームが、両方負けると、ガッカリ感が尋常じゃないですが。(笑)

気持ちを集中して応援しないから、負けたかな?(笑)



そんなスポーツ観戦好きな、おいら。
この1年、ずっと楽しませて貰ったスポーツが、昨日で終わってしまいました。

それが、これ↓
Dsc_4890

MLBの大谷翔平の試合です。
おそらく162試合中100試合くらいは観たと思います。

もちろん、バンコクで暮らしている時もです。
試合は、アメリカではナイターが多いので、日本もバンコクも、ちょうど朝の時間帯ですからね。
インターネットって、ほんと凄い発明だよね。(笑)

でも、そんな楽しみも昨日でジエンド。
これから、午前中をどうやって過ごしたらいいのやら?
しばらくは、大谷ロスが続きそうです。

他の楽しみを見つけないと。

当面は、ポストシーズンで、ダルビッシュを応援することとして。
大谷ほど好きじゃないけど。(笑)

それにしても、大リーグ中継を毎日のように観られるなんて、会社員時代ではとてもじゃないけど、考えられないことでした。

会社員時代は、野茂がドジャースで活躍していたんですが、LIVEで観たくて観たくて・・・。
試合の日は、仕事をさぼって車で外出して、ラジオ放送に聞き耳を立てたりして。(;^ω^)

今では、堂々と連日テレビ観戦できるわけですからね。
それだけで、幸せってもんです。ヽ(^o^)丿



ってことで、大谷翔平の試合観戦は、来年までお預けですが・・・。

来月は、サッカーのワールドカップが始まりますね。
もちろん、日本戦の時間を調べました。

現時点で決まっているのは・・・。

11月23日(水)日本ードイツ 22時00分~
11月27日(日)日本ーコスタリア 19時00分~
12月2日(金)日本ースペイン 4時00分~
※時間は、日本時間です。

スペイン戦だけ、ちょっと早起きしないといけませんね。

どの対戦も厳しい試合になりそうですが・・・。

日本、頑張れ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 航空チケット(ジップエア)を衝動買い | トップページ | 豚ひき肉料理、第2弾 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>スイカさん
こんにちは。
今、バンコクなんですね?羨ましい。(笑)
雨、最近は雨が上がっても、数時間後にはまた降り出すので、うかうかしてられませんよね。
傘を持って散歩なんて、以前では考えられませんでした。
モンコンワッタナー、行かれたんですね?
美味しかったようで、とりあえずは良かったです。
でも、30分も待たされたんですね?
サパーンクワイに有った時より、お客さんが増えているのかもです。
昼時は、要注意ですね。
飛行機の搭乗客、コロナ前とそう変わらなくなりましたようですね?
海外旅行をずっと我慢していた人たちが、ようやく動き出したんでしょうね。
航空チケット、早めに予約したいところですが、キャンセルリスクもあるので、それが悩みどころです。
とりあえず、バンコク滞在、楽しんでください。

こんにちはです。
少し前よりバンコクに来ています。oininさんの記事を読んで雨が多いとは
思ってましたが、昔と違って雨の降り方が変わったなーと感じます。
以前は、1時間ぐらいで止むことが多かったと思うのですが、それが今の
雨は、1時間で止むのか、ずっと続くのかわからないです。また急に昼間も
降ったりするので、傘が手放せません。
散歩はしづらいですね。

カオマンガイモンコンワッタナーに行ってきました。美味しくいただきました。
でも昼時に行ったため、デリバリーが多く、店内もいっぱいで、着席して30分以上
待つことになりました。有名店は昼時に行ってはダメですね。

今回、飛行機の乗客は2/3ほどでした。観光客が増えている感じです。
今後観光客も増えると予想されるので、チケットは早めに予約したほうが、
値段が上がらないのではないか思います。

日本は寒暖差が激しいようなので、体調には気をつけてください。

>hirotanさん
こんばんは。
女子バレー、タイでは大人気ですね。
タイチームは、たまに強かったり、あっさりと負けたり、なんだかよくわからないチームですが、なぜか応援したくなる不思議なチームです。(笑)
16番はピムピチャヤ選手、18番はアチャラポーン選手、19番はチャチュオン選手ですね。
三人とも、主力選手です。
日本チーム、だいぶ様変わりしましたね。
日本もタイチームと似ていて、強いんだか?弱いんだか?よくわからないチームですよね。(笑)
世界卓球、女子は、今日ドイツに勝ったので、いよいよ決勝で対中国戦ですね。
なんとか見せ場を作って欲しいです。
そう言えば、男子も今日勝ちましたね。次は準決勝で中国戦です。
男子も頑張れです。
えっ!アメリカで大リーグ観戦したんですか?
羨ましいです。
一度くらいは、本場アメリカで大谷選手が活躍する姿を生で観てみたいなぁ。
自宅徒歩圏に球場とは、それもまた羨ましい。
頻繁に野球観戦出来ますね。
生キツネダンスも観てみたいものです。(笑)
ウインタースポーツ、今の私のお気に入りは、カーリングです。
ロコソラーレのおかげで、すっかりルールも覚えたので、テレビで試合があると、つい観てしまいます。
今日は、横浜も寒かったんですが、それでも10℃以上はありますからね。
北海道に住んでいる人から見れば、あまっちょろく見えるでしょうね。(笑)
コロナワクチン4回目の接種券、先週私のところにも届きました。
私は、しばらく様子見します。  
私の今の暮らし方だと、感染リスクがかなり低いことがわかりましたので、接種は、再流行した時に考えたいと思います。

こんばんは。
タイの女子バレーチーム。私は試合をTV観戦したことはありませんが、写真を見る限り愛嬌があるというか、可愛い子が多く、皆さん応援したくなる気持ちが分かります(特に16、18、19番とか)。
私のパソコン初期画面はタイ仕様(タイ語)となっていて、毎日女子バレーチームの話題がトップ記事です(笑)。
日本チームは10年前のロンドン五輪の頃は、試合を観に行ったり応援していましたが、今は知らない選手ばかりでよく分かりません。
  
今は、むしろ世界卓球の日本チームが大活躍中で、TVで応援しています。
大リーグは以前出張の合間に、マリナーズ(イチロー)やメッツ(新庄)の試合を観に行きましたが、本場はさすがにエンタメ性が高く、とても興奮したのを覚えています。
私は北海道在住なので、もちろん日本ハムファイターズファンです。来年から自宅の徒歩圏内に新球場が出来ますので、今からワクワクしています(笑)。
北海道は今日峠などで初雪が降りました。平地でも最低気温は2度で暖房を初めて点けました。
冬季間に楽しめるスポーツ観戦は少ないですが、唯一ジャンプのワールドカップは必ず録画して観ています。
  
昨日コロナワクチンの4回目接種券が送られて来たので早速予約しました。
また、インフルエンザワクチンも流行の兆しありとのことで、今月接種するつもりです。

>サムライコボリさん
テニスの錦織の試合は、私も結構好きで良く観てました。
でも最近は、ケガの影響でほとんど試合にも出てないし、往年の力を期待するのは、もう無理かもですね。
今夜のバレーボール、タイはセルビア戦ですね。
ちょっと勝ち目は薄そうですが、ネーションズリーグではフルセットで勝ったので、その再来をわずかに期待です。
日本は、プエルトリコ戦ですが、絶対に負けられませんね。
ワールドカップ、パタヤのバービヤで観戦は、かなり盛り上がるんじゃないでしょうか?羨ましいです。
でも、喧嘩しないようにね。555
今日は寒かったですが、明日はまた暖かくなるそうです。
お互い体調を崩さないようにしましょう。
検査結果、何事もなくて良かったですね。
これで安心してパタヤに戻れますね。
次に戻って来られるのは、4月とのこと・・・寒い冬を丸々ワープですね、最高です。
検査結果を聞いてからの航空券確保は、やっぱり割高になるので、見切り発車でチケットを購入しちゃうのは、どう?
私もそこが悩みどころです。

私のスポーツ観戦の好きな順番を言うならば、
タイ女子バレー・日本女子バレー・サッカーワールドカップ・日本男子バレー・錦織試合のテニスです。
今夜タイ・日本女子バレーの試合があるのでもちろん2現中継TV観戦です。
サッカーのワールドカップ日本戦の期間中はタイに居ますのでアパートTV観戦かバービヤでの観戦ですね。
パタヤはドイツ人も多くいるのでバービヤ観戦するのも楽しいかもしれませんね。
今日は特に寒い。
タイが恋しいです。555
今日病院で検査結果を聞きに行ったら特に問題無しとの事でした。
来年4月に大腸内視鏡検査しましょうとの事でした。
とするならば、4月5月検査実施にして6月訪タイ(検査結果を聞いてから航空券の確保となると価格高騰が悩みの種です)で8月末に日本帰国。になるのかな?
従来長年4月末〜8月末までの4ヶ月2週間タイ滞在でしたが来年は変更になるかもしれません。
色々と悩みは尽きません。
まずは今夜のタイ日本バレー応援ですね。555

>セントレアさん
こんにちは。
横浜も今日は雨降りで、一気に寒くなりました。
コロナ禍で2年間は、仕方なく日本で暮らしましたが、冬は、やっぱりバンコクがいいです。
タイ、あっちこっちで冠水しているようですね。
チャオプラヤ川、氾濫しないと良いんですが・・・。
大谷翔平選手は、打者でも投手でも超一流ですよね。
投打の規定を両方とも達成するなんて、信じられません。
そんな人の試合を、毎回ライブで観られたんですから、もう最高な年でした。

こんにちは、
一気に寒くなりましたね!
寒くなるとタイが恋しくなります。
タイランドハイパーリンクスのニュース記事では、タイ全土で洪水被害が発生しているようで、バンコクのチャオプラヤー川も、来週の大潮の満潮あたりがヤバそうですね!
大谷翔平選手は今年も大活躍で、W規定も達成したそうです。
暇なのでググってみたら、スポンサー収入などと年俸(約43億円)を合わせて来期の総収入は約72億円だそうです。
開いた口がふさがりません。
まさにアメリカンドリームで、日本のプロ野球選手が大リーグを目指すのも分かります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 航空チケット(ジップエア)を衝動買い | トップページ | 豚ひき肉料理、第2弾 »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31