« 豚ひき肉料理、第2弾 | トップページ | 2年ぶりに木更津アウトレットパーク »

2022年10月12日 (水)

真夜中3時に目が覚めて

昨晩、眠りに着いたのは、午前0時頃。
そのまま朝までぐっすりと・・・そんなケースは、まず無くて。

だいたい1度や2度は、尿意を催し夜中に目が覚めます。
目が覚める時間は、日によってまちまちですが、今日は、3時4分に目が覚めました。

この時間に目が覚めたことに、ちょっと驚きでして。

何がって・・・。

女子世界バレー「日本vsブラジル」の試合開始時間が、真夜中の3時だったのです。

「3時なんて、起きられっこないや!」

そう思って、今日の試合をライブで観るのは、端から諦めてたんですよね。
まあ、どうせ「ボロ負けするだろう」の予想もしてたしね。

試合時間にちょうど目が覚めるなんて、人間の体って、不思議ですねぇ?
時間、潜在的に脳にインプットされてた?

人類の神秘だね。



トイレに行った後、テレビを点けてみると・・・。

Dsc_4921_20221012072201

な、なんと、日本がリードしているじゃないですか。
負けてたら、また寝ようと思ってたのに、これじゃ寝れないじゃないか!(笑)

第1ラウンドでは、ブラジルに歴史的勝利をしたんですが、あの時は、ブラジルは手を抜いたんじゃないかと思ってたので。
だから、今回は、さすがに勝てないだろうと。
ブラジル、強いですからね。

ところが・・・。

日本、第1セットを、25-18で、先取。
あれ?意外とやるねぇ。

日本、続く第2セットも、25-18で、連取。
もしかして、もしかする?

こうなると、もう目が離せないです。
あと1セット取れば、ジャイアントキリングですからね。

そんなことを脳裏にかすめたのが、マズかったのか?

第3セットは、22-25で、ブラジルが奪取。
第4セットは、一進一退の大接戦になりました。
ジュースまでもつれたけど、25-27で、セットを落としてしまいました。

そして、運命の第5セットへ。

第4セットと同じく、一進一退、手に汗握る展開に。
結局、最後は力尽きて、13-15で、惜しくも敗退です。

う~ん、残念!

試合が終わったのが、5時半。
2時間半の大熱戦でした。

でも、あのブラジルを、もう一歩のところまで追いつめることが出来きるなんて、日本も強くなりましたね。

そんなわけで、観るつもりが無かった、日本 vs ブラジル戦ですが、最後まで観てしまいました。
まさか、こんなに凄い試合になろうとは、ねぇ。

それもこれも、頻尿のおかげですかね?(笑)



日本とタイを応援してきた、女子世界バレー。
両チームも、そこそこ頑張ったけれど、世界の壁はまだまだ厚いようです。

やっぱり、背の高さがねぇ。

4強に残ったのは・・・。

イタリア 
アメリカ
ブラジル
セルビア

結局、グループEとグループFの1位2位が、順当な勝ち上がりです。
この4チームは、やっぱり強いわ。

こうなったら、ぜひブラジルに優勝して欲しいですね。

頑張れ、ブラジル!



ここまで書いて、午前9時。
今日は、これから出かける予定があるのに・・・。

ヤバい!
眠くなってきた。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 豚ひき肉料理、第2弾 | トップページ | 2年ぶりに木更津アウトレットパーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>kou63さん
こんにちは。
頻尿仲間がいて、嬉しいです。(笑)
今後、運転免許証もマイナンバーカードに搭載出来るようになるらしいですね。
またニンジンを与えてくれたら、喜んで登録したいと思います。(笑)

こんにちは。
自分も2時か3時頃、尿意を催し目が覚めます。
話変わりますがマイナンバーカード、次のニンジンは
運転免許証登録ですかね。

>IDEAさん
「老いる」を、実感中です。
これから更に、いろいろな「老いる」を体験することになりますが、悲観することなく「老いる」を楽しみたいと思います。
そう、それも人生ですから。

頻尿とか残尿とか、若いころは想像もしなかったことがあたりまえになって、
人生そういうものなんだなと思う今日この頃です。

>サムライコボリさん
あそこまで戦えるとは思ってもいませんでしたが、ほんと、惜しかったですね。
ほぼ完徹ですべての試合を観られたんですね?
まだまだお若いようで。555
でも、あまり無理はされないように。555
イタリア、アメリカは、ストレートで勝利したようですが、セルビアvsポーランドは、かなり接戦のようでしたね。
ポーランドも、あと少しで勝てた試合で、しかも地元なので、かなり盛り上がったことと思います。

良い所まで行ったのに日本チーム惜しかったですね。
私は22時〜24時まで睡眠をとり
イタリアvs中国・アメリカvsトルコ戦を0時から2現中継を1台のパソコンで交互観戦してました。555
イタリアはエゴヌの活躍、アメリカは総合力の活躍で予想通り勝ちましたね。
その後30分の仮眠をとり、TBS日本vsブラジル戦を見ていました。
途中からセルビアvsポーランドが始まったのでネット接続して途中チラ見してました。
日本戦TBS放送終了後も5セットまで続いていたセルビアvsポーランド戦の観戦をしたので寝たのは朝6時過ぎでした。さすがに睡魔に襲われて熟睡でした。555
ポーランド現地開催の様でポーランドチームの、攻撃「1.2.3」「ワン.トゥー.スリー」に相当するポーランド語の「イエデン.ドゥバ.セッ」の観客の声援がすごかったですね。
日本語の「イチ.ニー.サン」ではやはり迫力にならないかも。555
日本チームの応援はやっぱり「ニッポン.チャチャチャ」がベストかな?555

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚ひき肉料理、第2弾 | トップページ | 2年ぶりに木更津アウトレットパーク »

フォト
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30