« 昼メシを食べながら、旅の打ち合わせ | トップページ | 航空チケット(ジップエア)を衝動買い »

2022年10月 3日 (月)

タイも日本も、第2ラウンド進出決定!

2022年、女子バレーボール世界選手権の話です。

昨日で、第1ラウンドが終わりました。
タイと日本、両チームとも、第2ラウンド進出決定です。

やりました!\(^o^)/

時に、日本とタイの試合が重なった時は、テレビとパソコンで二元中継観戦したりして↓
Dsc_4872_20221003070801

毎日のように楽しませていただきました。



一応、第一ラウンドの結果を載せておきますね。

タイは、グループB
1位 トルコ 4勝1敗
2位 タイ 4勝1敗
3位 ドミニカ共和国 3勝2敗
4位 ポーランド 3勝2敗
------------------------------------
5位 韓国 1勝4敗
6位 クロアチア 0勝5敗


日本は、グループD
1位 中国 4勝1敗
2位 日本 4勝1敗
3位 ブラジル 4勝1敗
4位 アルゼンチン 2勝3敗
------------------------------------
5位 チェコ 1勝4敗
6位 コロンビア 0勝5敗


各グループ4位までが、第2ラウンド進出です。
両グループとも、全勝チームがありませんでした。
それだけ、混戦模様だったってことですね。

おいらが、見逃した試合は、タイ vs ポーランド戦のみ。
タイが負けたのは、この試合だけだったんですよねぇ。
やっぱり、おいらが応援しないと、ダメなようです。(笑)

印象の残った試合は・・・。

タイは、トルコ戦とドミニカ共和国戦ですかね。
どっちもフルセットで、タイが勝った試合です。
接戦で勝ってくれると、喜びも倍増です。

日本は、やっぱりブラジル戦ですね。
中国戦でエースの古賀が怪我をしてしまい、万事休すの状況でしたからね。
東京オリンピックの二の舞か?なんてことを思ったりして。
まさかまさかの、ブラジル戦勝利でした。



第2ラウンドは・・・。

第1ラウンドのグループAとDの4位までが、グループEとして戦います。

グループE
1.イタリア
2.中国
3.ベルギー
4.日本
5.ブラジル
6.オランダ
7.プエルトリコ
8.アルゼンチン

第1ラウンドのグループCとEの4位までが、グループFとして戦います。

グループF
1.セルビア
2.アメリカ
3.トルコ
4.タイ
5.ドミニカ共和国
6.ポーランド
7.カナダ
8.ドイツ

第2ラウンドも4位までが、決勝ラウンドに進めます。
第1ラウンドの試合結果は、そのまま引き継がれるので、第2ラウンドでは、別グループだった国との試合だけです。

日本とタイは、4位までに入って決勝ラウンドに勝ち進めるのか?

まだまだ楽しめそうです。



第2ラウンドの日本とタイの試合日程は・・・。

10月4日(火)
日本 vs ベルギー(21時15分~)
タイ vs カナダ(22時00分~)

10月5日(水)
日本 vs イタリア(21時15分~)
タイ vs ドイツ(22時00分~)

10月7日(金)
日本 vs プエルトリコ(21時15分~)
タイ vs セルビア(22時00分~)

10月8日(土)
タイ vs アメリカ(22時00分~)

10月9日(日)
日本 vs オランダ(22時30分~)

※時間は、日本時間です。
ありがたい時間帯ですね。(笑)

10月4日、5日、7日は、タイと日本の時間が重なるので、再びテレビとパソコンの二元中継で応援です。(笑)

タイも日本も、両チームとも頑張れ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 昼メシを食べながら、旅の打ち合わせ | トップページ | 航空チケット(ジップエア)を衝動買い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>サムライコボリさん
日程を調べたのは、私の備忘録でもあります。
タイ友とのコミュニケーションの話題なので、見逃すわけに行きませんので。555
今週は、3回も二元中継しないといけませんね。
一方の試合だけを集中して見れないのが残念ですが、仕方ないですよね。
タイチーム、ようやくベストメンバーで戦えてます。
タッダオのケガやハッタヤのコロナ感染などで、ここのところミドルが弱点でしたからね。
タッダオとハッタヤの二人が揃っての試合は、かなり久しぶりじゃないでしょうか。
世代交代、まあまあ、うまく行ったようで良かったです。
悲願のオリンピック出場も、充分に狙えそうです。
タナッチャ選手は、明るいし愛嬌がありますからね
推しになる気持ち、わかります。555

第2ラウンドの日本とタイの試合日程表記載ありがとうございました。
事前記載が有ると見逃せずに視聴できます。
第1ラウンドのタイvsトルコ戦見たかったな。見逃したから残念です。555
日本vsブラジル戦はドキドキしながら見てましたので楽しめましたけど。
私もテレビとパソコンの二元中継で応援します。
タイチームも選手固定してきましたね。
ピムピッチャヤー・タットダオ・アチャラポーン・ポンプーン・チャチュオン・ハッタヤー・ピヤヌット・はほぼ固定ですね。
大御所の5人が代表から外れて(プルームジット・オヌマー・ヌッサラー・ウィラワン・マリカ)若手が台頭してきて良い事ですね。
2軍に収まらず今後の活躍を次の3人には期待したいところです。(タナッチャ・ワッチャリヤー・スパトゥラー)
ルックス的にはタナッチャ選手が好みです。555
過去代表に出だした頃はアチャラポーン選手押しでしたが現在はタナッチャ選手です。555
やっぱりタナッチャ選手は、、、松本ちえこに似てるな~〜。555

>kou63さん
こんにちは。
昔は、サーブ権がある方のみ点が入る仕組みでしたね。(笑)
今のラリーポイント制に移行した当初は、違和感しかありませんでした。
さすがに、もう慣れましたが。(笑)
あの方法だと、終了時間が読めないからダメなんでしょうね?(中々点数が入らない)
「ミュンヘンへの道」、懐かしいです。
他にも、「アタックナンバーワン」とか「サインはV」とか、バレーボールを題材にしたアニメやドラマにも夢中でした。

こんにちは。
バレーボールTV観戦して感じていることは
サーブ権のある時に加点される昔のルール
の方がじれったさはありますが好きです。
個人的には
1セット20ポイント先取。2セット先取で勝ち。
がいいのではと思っています。
バレーボール=「ミュンヘンへの道」と思っている
老人のボヤキです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼メシを食べながら、旅の打ち合わせ | トップページ | 航空チケット(ジップエア)を衝動買い »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30