« 亡母の七回忌を終えて | トップページ | 「ガパオムーサップ風」なものを作ってみた »

2022年9月26日 (月)

ヤッター!タイ女子バレーボール

9月24日から世界バレー(女子)が、始まりました。
今年は、オランダ・ポーランドで開催のようです。

それで我らがタイチームは、初戦でトルコチームとの対戦でした。

トルコは7月に行われたネーションズリーグの準決勝で敗れた相手です。
なんとか雪辱を晴らしてもらいたいところです。



ただ・・・。

LIVE中継(無料)を観れるサイト探しで一苦労。
回線の都合か?途中で中継が止まったりして、ちょっとイライラしながらの応援になってしまいました。

Dsc_4855

第1セット 17-25
あっさりと取られてしまいました。

第2セット 31-29
粘り勝ちました、タイチーム。
ジュースを繰り返し、白熱の戦いを勝ち取りました。

第3セット 22-25
惜しかったなぁ。
2セット取られたところで、万事休すなタイチーム。

第4セット 19-25
いやいや、取り返しましたよ。
トルコのエース、カラクルトの攻略成功って言ったところでしょうか。

第5セット 15-13
手に汗握る大接戦。
痺れる展開になりましたが、なんとか勝ち切りました!

いつもガッカリさせられることが多いタイチームですが、たまに強いです。(笑)



今後の戦いは・・・。

ポーランド戦
(日本時間)9月28日(水)3時30分~

クロアチア戦
(日本時間)9月28日(水)21時~

韓国戦
(日本時間)9月29日(木)21時~

ドミニカ戦
(日本時間)10月1日(土)21時~

ポーランド戦だけは、真夜中なので見れないかな?
それ以外は、すべて21時からなので、ライブ中継先、また探さないと。



ちなみに、日本は。

昨日は、コロンビアに3-0で完勝でした。

今後は・・・。

チェコ戦
(日本時間)9月26日(月)21時15分~

中国戦
(日本時間)9月28日(水)21時15分~

フランス戦 ブラジル戦
(日本時間)9月30日(金)21時15分~

アルゼンチン戦
(日本時間)10月2日(日)21時15分~

日本戦は、TBSが中継してくれるので、観戦できるサイトを探す必要が無いのがいいですね。(笑)

9月28日は、日本とタイの試合が重なります。
久々にテレビとPCの二元中継での観戦になりそうです。



日本もタイも、ますは1次リーグ突破してもらって、長い時間楽しませてもらいたいものです。
タイも日本、両チームとも怪我無く頑張れ!

ちなみに、無料のストリーミング放送をどうやって探しているか?

ただググるだけです。(笑)

いくつか出てきますが、どのサイトも危険な匂い(違法、ウイルスなど)で、いっぱいですが。
無料サイトでの観戦は、あくまで自己責任で!

あ~、バンコクのテレビで、応援したかったなぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 亡母の七回忌を終えて | トップページ | 「ガパオムーサップ風」なものを作ってみた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>kou63さん
こんにちは。
女子バスケット、BSで試合を放送してたので、何度か見ています。
でも、東京オリンピックが何だったのか?と、思えるほど弱いですよね。
途中で観るに耐えなくなってしまいます。

いつまで法要をするか?
これもまた悩みどころですね。
私の場合は兄任せですが、とりあえず十三回忌は、やりたいですね。
兄も私も、元気でいられれば・・・ですが。

静岡市清水区、テレビのニュースで知る限りですが、大変な状況のようですね。
実際に、こんなことが起こると、自衛でどこまでするか?ちゃんと考えないといけないのかも。
しばらくは、不便な状況が続くと思われますが、体調には充分にお気をつけてください。

こんにちは。
日本女子バレーボールチームは健闘していますが
女子バスケットボールチームは監督が男子チームに
移動したら弱くなってしまった??感じを受けています。

自分も次男なのでお寺関係は兄任せにしたいのですが
何故か半分位担当しています。
法要は十三回忌迄かなとも思っています。

静岡市清水区の取水設備、大雨、台風の時は
ゲートを閉じるのが基本ですが今回ゲート開いて取水し続けたので
泥、流木を吸い込んでしまったと思われています。
絶対3連休でうかれての管理ミスです。 
これからはソーラー蓄電設備と井戸のある家。
今回の断水である小さな事業所の社長さんは
24時間、井戸水汲み放題のサービスを実施中
親切、太っ腹に人まだいます。
先日、30分位停電したとき、お隣さんこの春ソーラー
蓄電設備を設置、停電時も電気点いていて
うらやましかった。

食事の食器類削減でぶっかけ飯を実施中。
スーパーでは水不足で料理を作る家庭が減っているのか
野菜類は余り気味の感じを受けました。

>スイカさん
こんにちは。
七回忌を無事終えて一安心です。
スイカさんは、墓守でしたかぁ。
いろいろ決めなきゃいけないこととか、お寺との付き合いとか、いろいろ大変なことでしょう。
兄を見てて、よくわかります。
次男に生まれて、良かったです。
女子バレーの世界選手権、タイで観たかったです。
やっぱりタイ友たちと一緒に、ガヤガヤしながらね。
一人は、寂しすぎます。(笑)

こんにちはです。
七回忌お疲れ様でした。
法要もいつまでやればいいのか考えてしまいます。
今のところ、お墓の管理を自分がしていますので、そんなことも含め、
なかなかタイに長く行けない、踏み出せない状況です。

それにしても静岡の断水は長引きそうですね。
1~2日くらいだったら、自分もなんとか水はありますが、それ以上となると
どこかに避難して、ホテル暮らしするようかもしれません。
最近トイレはタンク無しも増えているから、ちょっと断水したり停電になると
トイレも使えなくなりますから。見た目だけで選ぶと不便なところもでてきますね。
早く復旧されることを願います。

タイのバレーチーム勝って良かったですね。
できれば、バンコクのマンションで風にあたりながら観戦したかったのでは。

>サムライコボリさん
第1セットの状況から、まさか勝てるとは思っていませんでした。
ヒヤヒヤドキドキ、ジェットコースターのような試合でした。
タイチームの喜びようは、こっちも嬉しくなりますよね。
次のポーランドは、厳しいかも知れませんが、他の試合は、勝てるかもですね。
精一杯応援します。
紹介して貰ったユーチューブ、観ましたよ。
勝ちが分かってる試合は、安心して見られます。555

トルコvsタイ(2:3)の試合下記で確認しました。
タイチームの勝利確定瞬間の笑顔は最高ですね。555
笑顔と言いハシャギ様と言いタイ人らしい喜び方ですね。
🇹🇷 TÜR vs. 🇹🇭 THA - Highlights Phase 1 | FIVB Women's World Championship 2022
https://www.youtube.com/watch?v=cLOb_GS_nJ0
Thailand Made the Most Legendary Victory in World Championship 2022!!!
https://www.youtube.com/watch?v=7hQMtPoiV34

>サムライコボリさん
あらら、それは残念でしたね。
すごい試合でしたよ、ネーションズリーグの雪辱出来ました。
タイの試合日程は、ウィキペディアに出てましたよ。
「2022年バレーボール女子世界選手権」で、ググれば出てくると思います。
私がストリーミング放送で観てるのは、毎度の「LIVE TV(http://livetv.sx/enx/)」ですが、頻繁に映像がストップしてしまい、かなりイラつきました。
タイの放送局は、今回は「WORK POINT LIVE」だと思います。
でも、日本からだとアクセス出来ませんでした。
なので、仕方なくのストリーミングサイトからの視聴です。
9月30日、フランス戦じゃなくてブラジル戦でした。
カレンダーに殴り書きしてたので、読み間違えてしまいました。m(__)m
記事の方は、訂正しておきました。
教えていただき、ありがとうございます。
サッカーワールドカップは、11月開催ですね。
私は、日本での観戦になりそうです。
今までは、大リーグ中継(大谷翔平)しか楽しみが無かったんですが、女子バレーが始まったので、しばらくは充実した日々を送れそうです。(笑)

タイの1試合目は見損ないました。(残念!)
トルコのカラクル手ごわいですからタイが勝利してうれしいです。
タイの試合日程はどこで手に入れたのでしょうか?
タイの試合の1試合目ライブはどこの放送局でしたか?
下記の15放送局に該当すればここで見れるかも?ですね。
https://www.adintrend.tv/hd/m/ch3
.
「日本VSフランス戦(日本時間)9月30日(金)21時15分~」
との事ですが下記では
https://www.jva.or.jp/international2022/wch_women/
日本VSブラジル戦(日本時間)9月30日(金)21時15分~
とあります。
どちらが正解なのかな??
.
現在日本滞在中なのでタイと日本のバレーボール観戦を楽しむこととします。
サッカーワールドカップもこの11月から開催なのかな?今まで夏に時期だったような気がしますが、
今年は特別?だとしたらタイ滞在中に開催のようですね。
タイのアパートでTV観戦かバービヤでの観戦になりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 亡母の七回忌を終えて | トップページ | 「ガパオムーサップ風」なものを作ってみた »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30