« ドンキからジブリ展、そして・・・。(2) | トップページ | 洗濯とスコールと夕景と »

2022年3月19日 (土)

29バーツの昼飯

最近の昼飯は・・・。

ここに行く頻度が高くなってます↓
Dsc_2051
(写真は、BRTナララーム3駅からです。)

BRTバスのナララーム3駅にほど近い「ロータス」。
そう言えば、「テスコロータス」から、ただの「ロータス」に名前が変わったんでしたね。

「タイのCP」と「イギリスのテスコ」のジョイントベンチャーだったのを、CPがテスコを買収したとかなんとか。
CPグループは、大富豪ですからね。

看板も、なんかスッキリしました。

ナララーム3駅から、歩いて5分ほどで到着↓
Dsc_2052

今、ロータスが、熱いのです。

なぜかというと、この垂れ幕↓
Dsc_2045

3月3日~4月20日まで、フードコートに入っている各店が、それぞれ29バーツのメニューを提供してるんです。
なので、おいらは、それ目当てで通ってるってわけ。(笑)

なんか、せこいでしょ?(笑)

でも、バンコクに来てから、タイ友と旅に行ったりして、かなり散財してしまいましたからね。
一人の時は、節約モード全開です。

カオマンガイだって↓
Dsc_2042

カオカームーだって↓
Dsc_2053

29バーツ、ぽっきり!
いくらタイでも、今時、29バーツで食べれるところを探すのは、難しいですからね。

ちなみに、フードコート以外でも垂れ幕が↓
Dsc_2054

49バーツのパンケーキが、29バーツだったりして。
そんなお得な商品が、盛りだくさんです。

↓このサワロット(パッションフルーツ)のジュースも、通常なら1本67バーツのところ、1ゲット1フリーで、2本で67バーツだったしね。
Dsc_2107

ねっ、通いたくもなるでしょ?(笑)

ただ・・・。

BRTバスの片道料金は、15バーツ。
もちろん往復乗るので、30バーツ。

29バーツの食事が、トータル59バーツになったら、本末転倒だよね。(笑)

それなら、自宅から徒歩圏の屋台で食べた方が、安く済むわ。
そんな落ちで、失礼しました。(笑)

なので、なにか買いたいものが有る時は、狙ってロータスへ。
それで、買物ついでに、昼飯も。
これで決まりです。

今のこのサービスって、ロータスの全店舗でやってるのかな?
もし、そうだとしたら、ロータス徒歩圏に住んでる人が、羨ましい。(笑)

もし、おいらがロータス徒歩圏に住んでたら・・・。

昼飯も夜飯もロータスで。

ん?そんな生活は、やっぱり・・・。

イヤだぁ!(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« ドンキからジブリ展、そして・・・。(2) | トップページ | 洗濯とスコールと夕景と »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>サムライコボリさん
たまのプチ贅沢、やっぱり必要ですよねぇ。
私は、タイ友と食事をするときに贅沢してるので、一人の時は質素にしてます。
そう、バランスとメリハリですね。
100バーツで大満足な食事が出来るのが、タイならではですね。
まったりした日々・・・わかるわ~。(笑)

低予算でパタヤ移住・・・・こんな生活をしている身としては こういうプロモーションは大歓迎ですけど
1日2食を全て賄うとなるとやっぱり飽きてしまいますね。
たまのプチ贅沢も必要かと思います。
今日の朝昼食はサンデーローストチキン100ℬ。野菜たっぷりでヨークシャプディングのパン?も付いていて大満足です。555
要するにバランスとメリハリが大事ですよね。
「パタヤ サンデーローストチキン100ℬ」で検索するとすぐに出てきます。
現在リタイアメントビザも取得出来たしまったりとした日々を送っていますのでそれだけでも幸せです。

>kou63さん
こんにちは。
そのようですね。
でも、タイへの入国を自由にすることは、必然的に水際が無くなるわけで、タイで発見される陽性者は、確実に増えますよね。
そうなると、元の木阿弥になる可能性も否定できないし、とにかく感染者が増加しないことを祈るだけです。
当面はタイランドパスの手続きは必要とのことで、面倒な手続きは相変わらずです。
保険もそうですが、タイランドパスそのものを、早く撤廃してほしいです。
7月には・・・って、言われますので、その通りになって欲しいですね。

こんにちは。
新型コロナウイルス感染症対策センター(CCSA)は
タイ入国時に必要だったコロナ陰性証明書が4/1から不要を決定。
これで72時間前のPT-PCR検査でのドキドキがなくなりましたが
入国後のPT-PCR検査での陽性者は増えるかも?。
後は入国時のコロナ保険が早くなくなるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドンキからジブリ展、そして・・・。(2) | トップページ | 洗濯とスコールと夕景と »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31