« デジタル庁の「ワクチン接種アプリ」なんだけど・・・。 | トップページ | 富士山の話でもしましょうか »

2022年1月 4日 (火)

横浜からノンカーイから新年のご挨拶

■横浜から・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

1641014012709_20220103092001

実家のワンコと鏡餅で、なんとなく正月気分を。

正月3ヶ日は・・・。

1月1日 実家でお節料理を食べて、兄家族とお墓参りへ。
1月2日 箱根駅伝往路と大学ラグビーと高校サッカーと・・・テレビでスポーツ観戦の一日。
1月3日 箱根駅伝復路をテレビで見て、家の近くに来た時だけ沿道で少しだけ生応援。

駅伝選手は、すごいスピードで目の前を走り過ぎ。
おいらの正月三が日は、あっという間に過ぎ去りました。

それにしても、今年の箱根駅伝、青山学院が強すぎましたね。
見る側としては、1強だとつまらないです。

あっ、そうそう。
1月1日に、スーパーで福袋を買いました。↓
Dsc_0050

中身は、これ↓
Dsc_0051_20220103194201

インスタントカレーが8個入って、税込1080円。
これってお得なの?
いつも100円以下のレトルトカレーしか買わないので、なんか高く感じるんですけど。(笑)

いや、損得で考えちゃダメダメ。
あくまで「福」を買ったんだからね。

この「福」は、バンコクに持っていくことにしましょう。


■ノンカーイから・・・。

สวัสดีปีใหม่ครับ

270052789_10216789000072466_580564116809

826772_20220103092901

メコン川に昇る初日の出の写真を、タイ友が送ってくれました。
オレンジ色に輝く、メコン川。
それと、でっかい太陽。

なんか神々しいです。

この写真を見ていると、今年は、良い年になるような気がします。
いや、良い年になって貰わないと困るのだ。

あと2~3個、福袋を買わないと、ダメかな?(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« デジタル庁の「ワクチン接種アプリ」なんだけど・・・。 | トップページ | 富士山の話でもしましょうか »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

>ユーサンさん
明けましておめでとうございます。
オミクロン、かなりきな臭い状況ですねぇ。
今日の記事でも書きましたが、私は、明日タイに戻ります。
一応、求められてる書類は全部揃えたので、あとは忘れ物しなければ、大丈夫でしょう。
フィリピン行、残念でしたねぇ。
世界の状況は、刻々と変わってしまうので、旅行者としては計画立てずらいですよね。
門戸は開いている国は多いけど、制約があると、やっぱり躊躇しちゃいますもんね。
完全に自由に行き来できるように待つか?ある程度制限付きでも渡航するか?まだまだ悩みはつきません。
ほんと、早く終息してくれ~、です。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
ここに来てまたオミクロン騒ぎで嫌な感じになって来ましたね。
ところでoininさんはいつタイに戻られるのでしょうか?
スムーズに入国完了出来る事を願っております。お気をつけて。
私はもしオミクロンが無ければ今頃フィリピンで1週間ほど滞在していたはずなのですが・・・。
全く同じ事の繰り返しでいつになったら自由に海外往来出来るのでしょうか?
先が見えないので多くの人が途方に暮れている事でしょう。
どこの国も観光産業は裾野が広く影響も大きいですからね。
個人ではどうする事も出来ないので早期終息を祈るばかりです。

>hirotanさん
明けましておめでとうございます。
約2年ぶりの訪タイまで、あと少しとなりました。
タイ友が送ってくれた、メコンの初日の出。
ほんと、素敵な写真を送ってきてくれました。
早起きして撮って来たんでしょうね。ありがたい話です。
メコンの対岸は、ラオスなんですよねぇ。
イサーン地方もラオスも、まだ一度も行ったことはないけど、今回の訪タイで行ければいいんですが・・・。
とりあえず、ビザの取得が大目的なんで、間を見計らって・・・ですね。
今年、オミクロン株が救世主になってくれることを願いたいです。
日本とタイ、早く自由に行き来できるようになって欲しいです。

>kou63さん
こんにちは。
あらら、腰痛発症しちゃいましたか。
私も腰痛持ちなので、その辛さ充分にわかります。
無理せず安静にしててくださいね。
毎年購入しているのが、売り切れとは、それも残念でした。
幸先詣、人混みを避けるために、年末にお参りに行くみたいですね。
それでも、ご利益が同じなら、もう正月に行く意味も無くなってしまいますよね。
なんかおかしな世に中になってきました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしたします。

>スイカさん
明けましておめどうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
そうです、レンチンで食べられるやつです。
一つずつ箱に入っているので、スーツケースに入れても収まりがいいので、結構な頻度で買っていくことが多い食材です。
それに、意外と美味しいですしね。(笑)
大山、懐かしいです。
会社員だったころ、会社の初詣で大山阿夫利神社には、ほぼ毎年行ってました。
そして、帰りにはいつも、猪鍋で宴会です。
どっちかというと、そっちがメインになってましたが。(笑)
あれ、メコンの夕日じゃなくて、初日の出のようです。
私もぜひこの目で見てきたいです。
よっぽど運が良く無いと、最高のタイミングで写真は中々撮れないですよね。
旅行雑誌に載ってる場所に旅行で行っても、まず同じ風景にならないですからね。(笑)
今年、コロナの収束は、間違いないでしょう。
そう思わなければ、やってられません。(笑)

明けましておめでとうございます。
訪タイまで1週間を切り、いよいよ秒読みですね(笑)。
メコンに昇る初日の出。素晴らしいですね。
私も一昨年2月にノンカーイへ行った時にメコン川沿いのホテルに連泊しました。
毎日部屋からメコンに沈む夕陽を見ていると感傷的な気分になったものです。
川向こうが異国の地なんて、日本では考えられないですからね。
1週間後にはもしかしたらノンカーイかウドンタニーにいるかもしれないですね。
とっても羨ましいです(笑)。
さきほど自宅近くの神社にお参りに行ってきました。
今年はオミクロン株を最後に、コロナが終息を迎えることを願っています。

こんにちは。
年末のかたずけでちょっと腰痛。
日頃の運動不足が原因。
本日、毎年行く神社に初詣に行ってきました。
干支の絵馬が付いた破魔矢を買うのですが
幸先詣とかで売り切れ。
なんとなくスッキリしない初詣でした。
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめどうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

福袋のインスタントカレーですが、レンジでチンだけでできるやつですよね。
お湯を沸かして湯煎する必要ないので、簡単便利です。たまに朝や昼に
使ってます。

私は1,2日はテレビを見て過ごし、3日は大山へ登ってきました。
雪はなかったのですが、山頂はめちゃくちゃ寒かったでので、お参りして、
おにぎり食べて早々と下山してきました。

ノンカーイからのメコン川の夕日めちゃいいですね。私も見てみたいです。
以前ベトナムでメコン川の夕日の写真撮りに行きましたが思うように太陽が
でず残念な結果でした。
やはりそこに住んでいたり、長く滞在していないと良い夕日には出会えない
かもしれませんね。

今年は、コロナも収束しみなさんが普通にタイに行けることを願っております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デジタル庁の「ワクチン接種アプリ」なんだけど・・・。 | トップページ | 富士山の話でもしましょうか »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30