« タイ友のローイクラトン | トップページ | 散歩中の出来事 »

2021年11月23日 (火)

サンディ、星になる

ちょっと前、タイ友から短いLINEメッセージ。
そこに書かれていたのは・・・。

「RIP-Sandy」

サンディーとは、タイ友の愛犬の名前です。
たぶん、12~13歳だったと思う。

「ウドンタニーで元気に暮らしている」
そう聞いていたんだけどね。

ちょっと悲しい・・・。



サンディは、真っ黒なパグ犬。
友人が飼い始めたのは、今から10年くらい前だったでしょうか?
子犬で譲り受けて、タイ友の家族になりました。

顔は、カワイイって感じじゃなくて、ブサカワの部類だったでしょうか。
おいらも、タイ友の家に遊びに行くたびに、一緒に遊んだりしたことが懐かしい思い出です。
その愛らしい姿は、今でも脳裏に焼き付いています。

洗濯中のサンディ↓
Sandy2

真っ黒すぎて、顔がどこかわからないでしょ?(笑)

そんなサンディですが、2年くらい面倒みただけで、タイ友の実家(ウドンタニー)に預けられることになってしまいました。
タイ友、一人で育てるのが、やっぱり大変だったんでしょうね?
タイ友も仕事が有ったし、サンディをいつも独りにしておく時間が多かったからね。
それも可哀そうだよね。

ウドンタニーに搬送中の、サンディ↓
Sandy1

なんとも愛らしいこと。
「どこ連れて行くの?」、そんな目をしてるよね?

その後、おいらもサンディのことが気にかかっていて、タイ友がウドンタニーに帰るたびに「サンディは元気?」そんなやり取りが当たり前になっていました。

そして返答は、いつも「サンディ、デブになった!」でしたが。(笑)
ウドンタニーで元気にしていた、サンディの様子を聞いて安心したものです。

そんなサンディが死んだ・・・。

せめてもの救いは、「老衰で」って言われたこと。
事故とか病気とかだったら、やっぱり辛いからね。

まあ、デブったサンディの話を聞かされていたから、病気の可能性も捨てられませんが、これ以上聞くことは止めておきましょう。

たかが、犬。
だけど、悲しい。



サンディが亡くなって、1週間ほどして、タイ友から、また写真が送られてきました。

その写真は、これ↓
Koinu

子犬4匹。
タイ友の実家で、新たな命が生まれたようです。
どんだけ犬を飼ってるんだか?(笑)

この犬たちは、サンディとは、まったく関係ありませんが、タイミング的に、サンディの生まれ変わりのような気がしてなりません。
黒いのがそうかな?

Dogs

ミルクをたくさん飲んで、4匹とも元気に育って欲しいものです。

ただし・・・。

おいらが、この犬たちに合う頃には、絶対に成犬になってるよね。
子犬の時は、可愛いけど、大人の犬はね・・・。

せめて吠えないでね。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« タイ友のローイクラトン | トップページ | 散歩中の出来事 »

タイ」カテゴリの記事

コメント

>kou63さん
こんにちは。
Thailand Pass を通ってのこのトラブルは、困ったもんですねぇ。
今はすでに改善されて、問題は無くなったのかな?
どちらにしても、いつどこでトラブルに巻き込まれるかわからないですから、何事にも慎重に・・・ですね。
とりあえず、ホテルは、安さだけでは選択しないようにします。
教えていただきありがとうございます。

こんにちは。
下記の内容の記事を見ました。
タイ入国時でトラブル発生しているようです。
一泊宿泊のホテルが送迎、PCR検査が含まれていない
ホテル予約で到着した外国人が結構いるようです。
SHA+ のホテルでThailand Pass はOKになっていたようです。
最近、Thailand Passがホテル名記入からホテル名選択に
Ver up しているのはこの為かもしれません。
送迎、PCR検査が含まれているのはSHA++ (SHA Extra Plus)
4000-5000THB 位。
安さを求めて1500THB位のホテルを選択するとSHA+
現地で新たにSHA++の予約が必要、SHA+のホテル代返金は
出来ないとのことです。

>サムライコボリさん
私も、気になるワンコがいましてね。
以前、記事にもしたんですが、ソンテウに勝手に乗ってっちゃう野良ワンコね。
無事にしてるかな?

ホテルに予約入れたら、英文での予約確認証を要求するのは、以前のコメントで理解してましたが、すべて確認しておかないと落とし穴があるってことですね。
それと、ホテル側に伝えないといけない事もあって、いろいろやり取りが必要なんですね。
承知しました。教えていただきありがとうございます。
PCR検査で、陽性になったら、全部おじゃんですからね。
気を付けてお過ごしください。
ちなみに、「お茶に含まれるカテキンが、コロナウィルスを不活性化させる」と、どこかの大学が論文を出してました。
検査当日は、是非お茶を飲んでから・・・ってことで。
でも、鼻グリグリだと、ダメかなぁ?(笑)
それと、タイに入国してのPCR検査、これもうまくすり抜けないとですね。
PCR検査って、偽陽性も出るって前から言われていましたが、少しは精度があがっているのかな?
どうも、信用できなくてね。(笑)

タイのアパートの子犬元気かな?と思い出してしまいました。
もう1年8ヶ月間、訪タイ出来ずですからね。

現在後はPCR検査だけと思っていましたがあともう一仕事残っていました。
アゴダホテル予約すると「予約書は3枚あります」
①予約するとアゴダから日本文の予約確認証(一部英語ありですが肝心な一文が英語表記されていません)
[空港送迎あり][PCR検査あり][全額支払い済]の3点が日本文です
②アゴダカスタマーサービスに催促電話して全て[ ]3点も英語表記の予約確認証
③ホテル側からの全て[ ]3点も英語表記の予約確認証
です。
ホテル側では何時に空港に迎えに行くのかを把握する為、ホテル側からのメールで次の3点の提示をメールで送るように書かれています。
⑴フライトチケット⑵パスポート⑶ワクチン予防接種証明書
早速jpegでホテルへメール送信しました。
このような細かいやり取りはググッても出てこなかったので大事なことを見過ごすところでした。555
PCR検査日まで感染しない様に過ごさないと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイ友のローイクラトン | トップページ | 散歩中の出来事 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30