« 更に悩む! | トップページ | 振り出しに戻る »

2020年12月19日 (土)

友人も悩む!

昨日は、友人と昼メシ
今回は、いつものバーミヤンじゃなくて、サイゼリヤ

サイゼリヤは、安くていいよね
たったワンコイン(500円)だもの
Img_20201218_131353

じゃ、いつもサイゼリヤにすればいいんじゃね?

まあ、良い所も有れば、残念なところがあるわけで・・・

サイゼリヤは、お子様連れが多くて、ちょっと煩い
それとドリンクバーが、ちょっと残念かな?
まあ、ドリンクバーは100円なんで、文句は言えませんけどね

それに引きかえ、バーミヤンのドリンクバーは、優秀です(笑)
何がって、種類が多いのがいい!
それと、クーポンを使えば、サイゼリヤと同じく100円だしね
ただ、バーミヤンのランチは、税込み、約660円なので、ちょっと高い

たった、160円の差なんて、どうでもいいっちゃいいんだけど
でも、悩むよね(笑)



で、昨日の主な話題は、さしずめ「お悩み相談会」(笑)

まず、おいらから・・・

おいらの悩みは、もちろん、来月、バンコクに戻るか?どうか?ですね
まあ、相談ってことも無いんだけどね

話をしているうちに、気持ちの整理がつくかも知れないからね

印象的だった話は・・・

友人「今は、バンコクに行く気持ちは、何割くらい?」
おいら「5割くらいかな」
友人「あれ?下がったね。前は6割って言ってなかったっけ?」
おいら「正直、どうすればいいか?決められ無いんだよ」
友人「それじゃ、たぶん行かないと思うよ」

友人、意外と人の心理を読むのが、上手いんです
おいら、そう言われちゃうと、反発心も沸くもんで

ちょっとだけ、バンコクに戻る気持ちが、高まったのでした(笑)



一方、友人のお悩みは・・・

友人、入会している大人の休日倶楽部を使って、来月、冬の北海道旅行を予定しています
もちろん、GoToも利用してね

ところが、ご存知のように、GoToトラベルは、今月28日~1月11日まで、中止!
もうなんだよ~!です

おいら「いつからの予定だったっけ?」
友人「1月18日から」
おいら「だったら、GoTo使えるじゃん!」
友人「コロナの感染具合によっては、更に伸びるかもしれないからね」
おいら「まあ、そうだけど。そうなったら諦めるしかないんじゃない?」
友人「大人の休日倶楽部が中止なら、諦めるけど、GoToが中止の場合は、どうしようかと思ってね」
おいら「そうか、旅行に行っちゃダメ、ってことじゃないんだったね。あくまでGoToが中止なだけだね」
友人「そう、割安で行けるだけなんだよね」
おいら「もし、そうなったら、旅行に行く気持ちは、何割くらい?」
友人「5割くらいかな」

あはっ!
友人も、5割で、悩んでたわ(笑)



多かれ少なかれ、みんな悩みはあるわけで

それにしても、人間って、不思議だよね
いつも何かしらに、悩んでるんだからね

今日の昼メシ何食べる?
悩むわ~
とかね(笑)

犬も、猫も、悩むのかな?
悩まないだろうなぁ(笑)

悩みって、脳の大きさに関係がありそうだね

あれ?

「脳」と「悩」って、似てる

そうか、そういうことかぁ(笑)

って、どういうこと?(爆)

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

« 更に悩む! | トップページ | 振り出しに戻る »

日常生活」カテゴリの記事

想い」カテゴリの記事

コメント

>スイカさん
こんにちは。
運動、中々出来ないですね~。
まあ、バンコクにいても、ただ歩き周るだけですが、日本では、歩くこともほとんどせず、すっかり引き籠り体質になってしまいましたから、数値が悪くなるのも、仕方ないですかね。
来月の結果次第では、立ち直れないかもです。(笑)
10kmも歩いたら、いろんなことが一気に改善しちゃうんじゃないでしょうか。
いや、いかに継続するか?の方が、大事かな。(笑)
GoTo残念でしたね。
50%割引は、大きかったですよね。
割引なしでの旅行まで規制されているわけではありませんが、なんか損した気分になってしまいますよね。
GoToは、罪作りです。
友人は、北海道大好き人間なので、ただ行くだけでいいみたいですよ。
電車やバスの車窓から、雪景色を見ながら移動するだけで、充分みたいです。

こんにちは、
少し前に検査の結果がありましたね。
薬が増えて大変そうですが、薬だけで数字が下がるなら
日本にいる間に良くなればいいですよね。

生活習慣病だと食生活と程度な運動と良く言われますが、
日本に戻って、散歩も少なくなってきているのはないで
しょうか。
私も人のことは言えませんが、なかなか継続的な運動が
できていないので、なんとか改善したいなと思ってますが、
続かないのが現状です。

昨日は、久しぶりに低登山に行ってきました。それでも
距離としては10kmぐらいあったようです。
頂上は思ったより寒かったのが大変でしたが、
終了後に温泉も入り満喫してきました。

GoToですが、正月明けに沖縄を予約してましたが、
取り消しました。GoTo自体は延期になるようですし、
また落ち着いたらと思ってます。
お友達の北海道は、冬の北海道をみたいのですかね。
きっと寒くて外を歩くのは大変な気がするのですが。


>さん
発生源は、サムットサコンの海鮮市場らしいですね。
それにしても、一気に公表しましたね~。
陽性者の90%が無症状らしいので、検査をしなければ分かりようがないですよね。
これから、どんどん検査が広がれば、更に感染者は増えて行く気がします。
タイ政府、再度ロックダウンで、感染者を封じ込める策に出るのか?
今までとは違って、ある程度は許容する策を取るのか?
興味深いところです。
いずれにしても、私の訪タイは、しばし様子見です。

サムットサコンでコロナの大規模クラスター発生

ついに恐れていたことが起こってしまいました。
サムットサコン県でコロナの大規模クラスターが発生してしまいした。
ニュースでは548人の感染が確認されたともいわれています。
これを受けて県は直ちにロックダウンを決定したそうです。
これがバンコクにまで拡大すれば、またタイ全土ロックダウンが実施されるかもしれません。

>サムライコボリさん
闇のクマさん、面白ですよね。
テンポがよく、活舌もいいので、つい聞き入っちゃいます。555
「いつ訪タイ出来るんだろう?」は、悩みにはなりませんよ~。
いくら考えても、自分じゃ解決できませんから、「なるようになるさ」って、そんな心持でいてくださいね~。555
ずいぶん、たくさんのチャンネルを登録してるんですね。
私は、昔の仕事柄、異なる意見がある場合、必ず両方の考えを聞くようにしてまして、だけどそれって、ものすごく疲れるんですよね。
だから、アメリカの大統領選しかり、日本の政治しかりです。
まあ、いろいろ見聞きしていると、ニュートラルって思っていながらも、最近は、真ん中からちょっと右に傾きがちですが。555
左側の意見って「上っ面な正義感」と「攻撃的な言動」ばかりで、突っ込みどころが満載なので、どうしてもそうなっちゃいますよね。
ただ、気になるのは、アメリカも日本も、分断がより過激になっているように思えるんですよね~。
それもこれも、某国の策略だったりして。
分断⇒内戦⇒某国シメシメ・・・考えたくないわ。(笑)
だけど、署名は、考えておきますね。
日本のスパイは、一掃したいからね。

『は〜い。どうも〜。サムライコボリで〜す。今日のコメントはこれ!』
・・・・と言う事で、闇のクマさん風に登場してみました。555
現在の私にはGoToは興味ないし、訪タイも更に条件が緩和されなければ行く気がないし。という状況です。
悩みとしてはいつ訪タイ出来るんだろう?ぐらいですね。
現在の日々の楽しみはアメリカ大統領選挙の行方です。555
刻々と変わる新情報がありますので追うのが大変。戒厳令いつ出るんでしょうね?
信念と真実の報道ユーチューブ「闇のクマさん世界のネットニュースch」「及川幸久」「張陽チャンネル」「Harano Times Official Channel」「大紀元 エポックタイムズ・ジャパン」「NTDTVJP」はチャンネル登録していまして毎日更新動画を視聴しています。
エンターティメント性抜群の「闇のクマさん世界のネットニュースch」は毎日笑わせてもらっています。一服の清涼剤の清涼剤です。555
.
下記///は今回アメリカ大統領選挙の動画内コメントなどに多々見られます。
日本でも政治家に関わらず官僚などにも愛国派と売国派が居ますからアメリカの選挙と似たような構図ですね。
売国派は明らかに日本よりチャイナ韓○の利益のために動いているまさに売国奴です
10年後20年後の日本が心配ですので私も下記に署名しました。
興味が無かったらスルーしてください。
/////////
ホワイトハウス公式請願サイト  「日本のスパイ一掃署名運動」
この請願書に署名しホワイトハウスからの返答を得るには、2021年1月14日までに82,877の署名が必要です。
100,000署名がゴール
https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2
氏名(日本語でもローマ字でもOK)・メアドを記入してSign Nowボタンを押すと、登録メアドにメールがきます。
そのメール中に、「Confirm your signature by clicking here.」色つきのリンク文があるので、それをクリックすれば署名完了です。
※お手数ですが、皆さん拡散して下さい。
/////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更に悩む! | トップページ | 振り出しに戻る »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30