« 旅の打ち合わせ(1回目) | トップページ | 6年で1000記事達成! »

2020年9月28日 (月)

リストラされたタイ友、その後

コロナのせいで、8月末日で、会社をリストラされたタイ友。
退職してから約1ヶ月が経ちました。

退職してすぐに、イサーン地方に旅に出て。

その記事は、ここ。

そして、10日ほどで、バンコクに戻ってきました。



その後、「就職活動をする」って、言ってたんですが・・・。

どうなったかな?
気になって、連絡をしてみると。

ここにいました↓

358

そこどこ?

「ウボンラチャターニー」

何してるの?

「また旅してる」

しかも、こんな感じの顔で↓

Hige_kitanai
汚らしい無精髭!

とりあえず「ワイルドだね~」って、言ってあげましたが。
すっかり旅人顔になっていました。(笑)

旅に出たり、無精髭を生やしたり・・・。

これって、「退職あるある」だよね。

おいらも、退職した当初は、髭を生やしっぱなしにしてたし。
退職日には、バンコクに行ってたし。

日本人もタイ人も、暇になると、やることは一緒だね。(笑)



ところで、就職は?

まだ決まってないようです。
今のコロナ禍では、54歳での就職探しは、やっぱり難しいみたい。

まあ、仕方ないよね。

「のんびり探せばいいんじゃない。」

とりあえずは、そう言ってあげましたが、心中は穏やかでは無いでしょう。

あぁ、早くバンコクに戻りたいなぁ。
そしたら、直接励ましてもあげられるし、一緒に旅にも行けるのに・・・。

一体いつまで待てばいいんだよ!

にほんブログ村

 

« 旅の打ち合わせ(1回目) | トップページ | 6年で1000記事達成! »

タイ」カテゴリの記事

人生について」カテゴリの記事

コメント

>kou63さん
こんにちは。
タイ友、どこまで我慢出来るか?でしょうね。
それと、歳も歳なので、働き口があるのか?
仮に仕事が見つかっても、今までの給料よりも、かなり下がるでしょうしね。
まあ、私としては「今は、のんびりしときなさい」って、言ってあげるしかないです。

こんにちは。
タイのご友人、今はじっと我慢の時期ですね。
観光事業が再開されれば観光関係への就職も
開けるのではないでしょうか?
これまでの経験を生かせる仕事が一番だと思います。

>サムライコボリさん
退職日前日までタイにいたんですね。
私の退職日は、12月31日付けだったので、タイにいる間に退職日を迎えました。
12月31日は、狙ってその日にしました。
なので、タイに行く前に、退職のすべての手続きを完了しました。
退職日に、花を貰ったり挨拶周りをするのが嫌だったので、こっそりと(笑)です。
コロナ、困ったもんですよね。
退職して、今はたっぷり自由な時間があるはずなのに、なんか自由じゃない。(涙)
それでも、もっと高齢の方は、もっと切実かも知れませんね。
まあ、生まれてきて62年間は戦争を経験するでもなく、まあまあ幸せな時代に育ってきました。
いつまでもグチグチ言ってると「この程度我慢出来なくてどうする!」って、先人から叱られそうなので、ここはぐっと辛抱です。(笑)

「退職あるある」私も同じ経験者です。
2004年退職する時も有給休暇利用して30日間タイに旅に行っていました。555
日本帰国して翌日の退職日に出社して健康保険証などの返却などして退職手続き完了しました。555
訪タイ出来ない現在、年齢的に貴重な半年〜1年を棒に振ることになりますが、70才75才の方などは更に貴重な時間なのではないでしょうか?
まだ私は50代だからと自分に言い聞かせています。555
マッドマックスの世界のような荒廃した世の中になる前に、私も早くパタヤに戻りた〜いです。
正直20年前に今回のようなバイオレス感染症がパンデミックを起こしていたら荒廃した世の中は早々に起きていたことと想像します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の打ち合わせ(1回目) | トップページ | 6年で1000記事達成! »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30