« チープなタイ飯が食べたい!! | トップページ | ついにリストラ! »

2020年8月19日 (水)

友人、ちょっと後悔?

先日、北海道旅行に一緒に行った中学時代からの友人の話です。

今年の3月末日に会社を退職したんですが・・・。
どうも会社を辞めたことを、少し後悔しているようです。

友人とは、2週間に1度くらいの間隔で会っています。

この前会った時に・・・。

「会社、辞めなきゃ良かったかな?」
友人からそんな話が。

えっ、どうしたどうした?

その理由を聞くと・・・。

毎日、暇だから!

だってさ。


Hima_taikutsu

えっ?
そんなの辞める前から、わかってたことでしょ?

何をいまさら・・・です。

「会社辞めて何するの?」
辞める前から、そう聞いてたじゃん!

その時の友人の答えは、「辞めてから考えるよ!」でした。

そんな気持ちのまま、退職しちゃったんですよね。
大丈夫かなぁ?
会社辞めたら後悔するんじゃないかな?
うすうすそう思ってたんですよね~。

まさに予想的中です。(笑)

「じゃ、また働いたら?」
そう振ってみると・・・。

「やっぱり働きたくない!」って。
「今さら年下にこき使われたくない!」とかなんとか、そんなことを言いだす始末。
困ったもんだ。

「まあ、会社を辞めて1年くらいは、そういう気持ちになるもんだよ!」
「おいらもそうだったし。」
そんな適当なことを言って、慰めときましたが。

実際は、おいらが会社を辞めた時は「あ~、スッキリ!」。
「これで思う存分、バンコクに行ける!」そんな喜びでいっぱいだったからね。
ちょっと嘘をついちゃいましたけど。(笑)

特に今年はコロナのせいで、ステイホームを強いられているから、余計にそう感じるのかもしれませんね。
友人、大変な時に退職しちゃったよね。

だけど・・・。

「暇」の耐性に強いおいらだって、このままバンコクに行けない日がずっと続いたら?
もしかして、やばいんじゃない?

コロナより、熱中症より、うつ病を心配する、今日この頃です。
それにしても、ほんと、毎日暇だよね~。(笑)

 

にほんブログ村

 

« チープなタイ飯が食べたい!! | トップページ | ついにリストラ! »

人生について」カテゴリの記事

コメント

>詠み人知らずさん
退職後は東南アジアを回遊しようと思っていたとのこと。
それは残念でしたね~。
私の友人も含め、同じような境遇の方、たくさんいることでしょう。
若い方ならまだしも、私みたいな年寄りにとっては、1年1年がとても大切な日々なんですよね。
それなのに、それなのに・・・です。(涙)
こんな時でも、タイのコンドーの家賃は、オーナーでもあるタイの友人に払い続けています。
確かに大きな出費ではあるんですが、友人がコンドーを購入する時の約束ですから仕方ないです。
でも、タイの友人には感謝しかないので、私がタイから撤退するまでは、払い続けるつもりです。

私も昨年末に退職したので毎日暇を持て余しております。
退職したらタイを拠点に東南アジア諸国を歩き回る予定でいたのですが、現下のコロナ禍は思わぬ大誤算でした。
しばらく海外旅行は難しそうですね^^;

ところでタイのお家賃はタイ友さんに払い続けているのですか?
だとしたら大変な出費ですね💦

>セントレアさん
こんにちは。
友人、退職した途端でしたからね~。
仕事をしないことが、こんなに暇だとは、思っていなかったかもです。
それと退職後のビジョンが何もなかったのが、大きいんじゃないでしょうかね。
友人、タイにはあまり興味が無いんですよね。
だから、ほんと、なんで辞めちゃったの?です。(笑)
でも、またタイに自由に行けるようになったら、1度は連れて行ってあげようとは思っています。
それでタイに嵌まっちゃたりして。(笑)

こんにちは、
友人さんは、ステイホームで暇を持て余しているようですね!
3月末までバリバリ働いていた友人さんは特に大変だと思います。
私でもステイホームで暇過ぎて困っています。
もし、新型コロナが無くて自由に訪タイに出来ていたのなら、絶対今とは違った友人さんがいると思います。
退職のタイミングが少し悪かったようですが、今を乗り越えれば楽しい生活が待っていますので耐えて欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チープなタイ飯が食べたい!! | トップページ | ついにリストラ! »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31