« 妖怪、コロナ封じ! | トップページ | コロナ禍の北海道旅行(序章) »

2020年7月16日 (木)

3ヶ月ぶりの更新

すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m
最後に書いたのが4月16日だったので、ちょうど3ヶ月ぶりの更新です。

なぜ記事を更新しなかったのか?

特に体調が悪かったわけではありません。
体の方はいたって元気です。

ただ、脳の方が、ちょっと・・・。(汗)

頭がおかしくなってしまったわけでは無いですよ。(たぶん 笑)
書きたい事が何も思い浮かばなくなってしまったのです。

そして、一旦書かなくなると、もういいかっ!ってな気持ちになってしまいズルズルと3ヶ月・・・です。

このまま自然消滅でもいいかな?
そんな気持ちにもなっていたんですが・・・。

実は、7月4日から7月12日の9日間、北海道を旅してきましてね。
そのことを記録しておこうかな?と。

こんな時期に旅行?

お叱りを受けるかもしれませんね。(汗)
6月19日に県またぎの移動がOKになって、「どこかに行きたい!」気持ちが勝ってしまいました。

多少の罪悪感を感じながらの北海道旅行の顛末。
このブログに書き残しておきます。

本当は、バンコクに早く戻りたいんだけど・・・。
それには、まだまだ時間がかかりそう。(涙)

にほんブログ村

 

« 妖怪、コロナ封じ! | トップページ | コロナ禍の北海道旅行(序章) »

旅行・地域」カテゴリの記事

想い」カテゴリの記事

コメント

>篠原 賢之さん
ブログの更新をせずに、ご心配をおかけしまったようで申し訳ありません。
ずっとステイホームしていると、ブログを書く意欲も薄くなって、ついほったらかしてしまいました。
これからは出来るだけ更新できるようにしたいんですが、どうなることやらです。(汗)

お身体を悪くされたのかと案じておりました。
久しぶりの更新、本当に嬉しいです。

>サムライコボリさん
お待たせしました。
ノックスクート、半分返金されることになったのですね。
全額返金じゃないので、残念なような、それでも良かったような・・・。
もしバーツ建てで戻ってきたら、万々歳ですね。555
はい、北海道に行ってきました。
引き籠りに飽きてきたので、つい行ってしまいました。(汗)
9月~10月、隔離無しでタイに行けるようになるといいんだけど・・・。
今までのタイ政府の動きを見てると、なんか厳しそうな予感が。
「コロナと共生する覚悟」そう舵を切ってくれるといいんですけどね。
そうしないと、タイ経済がボロボロになりそうで。
タイの家賃、折角のディスカウントチャンスなのに、残念でしたね。
私の場合は、日本滞在が長引くことを予測して、少し多めに預金しておいたので、それを友人に勝手に引き出して貰ってます。
それにしても、バンコクに早く戻りたいです。

久しぶりの記事更新待ってました!
前記事<妖怪、コロナ封じ!>に投稿した、
【タイのLCC ノックスクートが会社清算へ】の後日発表最新情報ですが、
5/11出発のフライト欠航分の22200円が、半額の50%がクレジットカードに返金されることになりました。
スマホにメール(過去のメールも全て英語記載)が来まして、返信して手続き申請を行いました。該当者が相当数居るので返金に90日ほど掛かるそうです。
22200円ではなく、22200バーツの半額が返金されたらどうしよう??????555
https://www.traicy.com/posts/20200630174041/
・・会社の清算を決めたノックスクートの予約客に対し、シンガポール航空グループのスクートが、・・
・・ノックスクートの航空券やバウチャー、クレジットシェルの半額分を返金することを、・・
・・顧客に送付したメールで明らかにした。・・
.
本来は全額返金無しが普通のところ、親会社であるシンガポール航空の信用に関わるので50%は返金するという決断をしたようですね。
.
北海道旅行ですか、、、
私はずっと自宅に引きこもっています。
本来は9〜10月にかけて毎年健康診断をするのですが7〜8月にかけて行う予定です。
その心は、、、9〜10月頃訪タイに向けてです。555・・・・・無理かも。。。
現地で隔離無しの「トラベルバブル」期待してます。
.
私のタイ宿泊アパートオーナーから今月上旬TELがありました。
アパート代1か月1500バーツ分のディスカウントをするとの事でしたが8月以降の支払いだと通常価格になるとの事でした。訪タイ出来ない現在仕方ないので通常通りの家賃を払うことにします。(残念!)
契約期間終了しても荷物はそのままにしておいてくれるとの事でホッとしました。
4月以降からどこのホテルもアパートもディスカウントしてるようですね。
新規旅行者が増えない限りドコモ大変そうです。

>kou63さん
こんにちは。
はい、3月末日で退職した友人と一緒でした。
北海道を選んだ理由は、おっしゃる通り、梅雨が無いのと外国人が少ないはず・・・ですね。
一番の懸念は、北海道民の心情でしょうか。
やっぱり来てほしくない人もたくさんいるでしょうからね。
今回の旅行では、直接的には嫌な思いは一切ありませんでした。
横浜ナンバーの車を見て、快く思っていない人もいたかもしれませんが。
タイは、コロナ感染者にかなり慎重な対応をしてますよね。
この様子じゃ、普通に行き来できるのは、当分先になりそうです。

こんにちは。
定年退職されたご友人との旅行ですか?
夏休み前+外国人観光客がいない。
北海道は梅雨がない。
無症状感染者が多い現在、感染リスクはもうどこにいても同じ。
いかがわしいお店、場末のスナック(カラオケあり)に行かなければOK。

今がチャンスですよね。

内地(北海道の方は本州をこう呼んでました)
の人間が来たと変な扱いを受けなかったでしょうか?

訪タイはまだ先のようですね。
どこの国が受け入れの先陣を切るかですね。

>セントレアさん
こんにちは。
ブログ、長らく放置してしまい申し訳ありませんでした。
平凡な毎日だと、やる気が起こらなくてなってしまい、困ったもんです。
北海道は、去年姫路まで一緒に行った友人と車で行きました。
詳細は記事の方で。
コロナ、厄介ですね~。
しばらくは、再び引き籠り生活です。
お互い気を付けましょうね。

こんばんは、
お元気そうで安心しました。
北海道へは、飛行機?車?ひとり旅?姫路まで一緒に行った友人?
ブログの更新楽しみにしています。 (^o^)
P.S. 東京でコロナの感染者が増えています。なるべく東京へ行かないようにしてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妖怪、コロナ封じ! | トップページ | コロナ禍の北海道旅行(序章) »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30