« へっ?一瞬耳を疑ったわ! | トップページ | 注目は2週間後の感染者数 »

2020年4月 6日 (月)

ついに・・・。

連日の新型コロナウィルス感染拡大のニュース。
未だ治まる気配がありません。

医療崩壊とか、都市封鎖とか、恐ろしい言葉が、普通に飛び交う今日この頃。
この先、どうなっちゃうんだろう?が、正直な気持ち。

ただ・・・。

おいらの周辺(知り合い)では、まだ感染者は一人も出ていないということ。
それが不思議でした。
感染力が強いと言われているのにね。

だから、どこかテレビの中の出来事のような・・・。
恐怖は煽られてるけど、どこか自分は大丈夫なんじゃないかな?って言う、不確かな自信。
そんな人も少なくないかと。



そんな中・・・。

つい先日、タイ人の友人から、連絡がありまして。

「One person infaced COVID-19 now at our Condo」って。
どうも、おいらがバンコクで借りているコンドミニアムで、感染者が出たみたい。

おいらの周りでも、ついに来たかぁ!です。

詳細を聞くと・・・。

感染者は、20代の女性。
スペインからの帰国者だそうです。

この女性は、すぐに隔離入院。
コンドー内は、すでに消毒を実施したらしいけど。

でも友人、大丈夫かなぁ?

もしこの女性と、コンドー内のどこかで接触していたら・・・。

怖い!怖い!

なんか、じわじわとコロナウィルスに包囲されている感じ。
まるで映画の世界だけど、これは現実。

今は、コンドー内でクラスターが発生しないことを、ただただ祈るだけです。

でも、明日には、日本にいるおいらの周りでも・・・。
ありえる話だけに、恐ろしい。

とりあえずは、”じっとしてる”しかありません。


にほんブログ村

 

« へっ?一瞬耳を疑ったわ! | トップページ | 注目は2週間後の感染者数 »

日常生活」カテゴリの記事

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

合言葉は「集近平」に気をつけろ・・・ですね。
https://twitter.com/liyonyon/status/1245459685328576512
.
最近TVでは「3つの密」とか言ってますけど
【「集近平」に気をつけろ】って放送すればいいのに!555

>サムライコボリさん
「平」は、「閉」ですね。
集近閉・・・さすがの石平さん、面白いです。
教えていただき、ありがとうございます。

特に欧米が大変な事になって来ましたね?
アジアとか発展途上国が比較的少なく、欧米の先進国で感染者も致死率も高いと言うのがちょっと不思議。
コンドーで出たと言うのはさすがにちょっとビビりますね?
私の地元(市)でも1名出ましたが、それだけでも不気味な感じはします。
でもまあ80%は軽症か無症状ですから、気にし過ぎると切りが無いかもですね。
ほんの一部が重症化して悪化速度が速いと言うのが怖い所です。
youtubeでバンコクやパタヤの今の様子を見ていると、見た事ない様な光景に驚きます。
いずれにしても早く終息してもらわないと遊びに行けないと嘆いている人は多いでしょうね。

>ユーサンさん
コンドーで感染者が出たと聞いて、驚きました。
気になるのは、やっぱりクラスターですね。
この先、誰も感染していないといいんですが・・・。
欧米の感染者の急増も、驚きです。
死者が多いのも気になりますよね。
もしかして違うウィルス?なんてことも考えてしまいます。
アメリカも、ちょっと前まではインフルエンザの流行がニュースになってたのに、インフルエンザの報道はまったくなくなってしまいましたね。
何を信用していいのか?ちょっと穿った見方をしてしまいます。
まあ、いずれは収束するでしょうから、それまでは我慢するしかないです。

こんにちは。
ここ静岡市でもほぼ毎日、感染者が
出ているように感じています。
じわじわとコロナウィルスが近づいている
ようでちょっと怖いです。
マスク、手洗いだけでなく、外出から戻ったら
着ていた外側の服を即洗濯がいいのかもしれません。
なかなか出来ませんが。
緊急事態宣言、出すなら全県にして欲しかった。
「該当7県の県内の外出自粛強化」と判断する人が
GWに営業自粛の緩い近隣県にコロナ疎開する。

>kou63さん
こんにちは。
緊急事態宣言、出ましたね。
私の生活にはほとんど影響はありませんが、引き籠りに拍車をかける感じでしょうか。
ウィルスは、目に見えないから厄介ですよね。
どれだけ蔓延してるんだか?発表される感染者数だけしか、判断材料がないですからね。
欧米各国と比べると、まだまだ感染者も亡くなった人も少ないですが、今後欧米並みに拡大して行くのか?それが不安です。
各県もこれから更に感染者が増加したら、すぐに緊急事態宣言の対象県になってしまうでしょうね。
バンコクにいた時は、日本人がコロナ扱い。
日本に帰ってきたら、緊急事態宣言された県に住んでいる人が、コロナ扱い。
そうなる気持ちもわかります。
だから、しばらくはじっとしてるに限ります。
それでも出かけてしまう人もいるんでしょうね~。困ったもんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« へっ?一瞬耳を疑ったわ! | トップページ | 注目は2週間後の感染者数 »

フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック