« ついに・・・。 | トップページ | 少しづつ不便になってきた »

2020年4月 8日 (水)

注目は2週間後の感染者数

おいらの居住地は、神奈川県。
緊急事態宣言の当事県です。

緊急事態宣言の内容を聞いても、おいらの行動自体は、特に変える必要はなさそうです。
なにせ今までも、あまり外出してませんでしたから。

無職者は、ほとんど経済活動をしてないので、いわば厄介者。
今まで通り、ひっそりと暮らしていればいいだけです。(笑)



緊急事態宣言の中で、「人と人との接触を最低7割、極力8割削減すれば、1ヶ月で緊急事態を脱出できる」そんなようなことを言ってましたよね。
理屈はわかるんですよ。
新型コロナウィルスは、人との接触によって感染するものだから、接触を減らしてねってことだからね。

そりゃ、そこまで出来れば感染者は、減るはずです。

でも、実際のところ、そこまでの削減はまず無理かな。
完全にロックダウンしない限りはね。

だけど、少しでも接触数を減らすことを意識して行動すれば、2割から3割くらいは減らせるとは思う。
「2割の接触削減では、拡大は収まらない」
そんなニュースもあるので、実際のところどこまで有効かはわからないけど、2週間後の感染者数を見るのがちょっと楽しみだったりして。

そもそも感染者数って検査数と相関関係がありますよね。
検査を増やせば、それだけ感染者数が増えるわけで。

「これからもっと検査数を増やす」そんなことも言ってたから、2週間後の感染者数は、良くて横ばいかな?
そんな気がする。

あくまで、検査数しだいだけどね。



とりあえずは、自粛しててもあまり不便を感じてない、おいら。
だけど、毎日毎日コロナコロナだと、気が滅入っちゃうので・・・。

2週間後の感染者数、頼むから減っててくれ~!

それが、今の希望。
そうじゃないと、次のバンコク暮らしの目途も、まったく立てられませんから。

2週間後の感染者数に、要注目です。
検査数自体、そんなに増えてないといいんだけど。

そして今、一番言いたいこと、それは・・・。

中国のバカヤロー!
(注:中国人じゃないですよ、あくまで中国ね。そこ、間違わないように。)

あ~、すっきりした。(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱり少しストレス溜まってるんだわ。

にほんブログ村

 

« ついに・・・。 | トップページ | 少しづつ不便になってきた »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

アメリカ大統領トランプは明確に「チャイニーズ・ウイルス」と言っています。
日本ニュース媒体は「新型コロナウイルス」ですね。
WHOは「COVID19」と中国に忖度しまくり。
今日の最新ニュースですがWHOに資金拠出していたアメリカトランプが停止を検討しているらしいです。
WHO解体しないといけません。
中国も当初「武漢ウイルス」と言っていたのに、現在はアメリカ軍がウイルスを持ち込んだ。とか言う始末。
ウソも100回言えば本当になるとでも思っているのでしょうか?
南京大虐殺のプロパガンダが成功したので勉強したか?
もう全てが嘘で塗り固めた国ですね。
「中国武漢肺炎コロナウイルス」が正式な名前です。
そもそも「Virus」を「ウイルス」と日本語にした奴は誰なんだ!
発音的には「バイォレス」じゃないか!
戦前?戦後?それともずっと昔?に誰が名付けたんだ!と言いたいです。555
あぁあぁ〜すっきりしたぁ〜。やっぱり少しストレス溜まってるんだわ。555
.
この「中国武漢肺炎コロナウイルス」がタイだけ日本だけで収束しても意味がありません。
世界的に収束しない限り訪タイ出来ません。
そもそも航空機が飛ばないでしょう。
現在は、合言葉は「集近閉(しゅうきんぺい)」に気をつけろですね。
【NO!集近閉(しゅうきんぺい)】
「集まらない」「近づかない」「閉めきらない」この3つでバイォレスもなし。
それと国賓扱いで来なくて良いですから集近閉(しゅうきんぺい)。
どの面晒して来れるんだろう?
国賓扱いで来たら世界中に日本の品位を疑われてしまいますよ。
とにかく早く特効薬&ワクチンを作って欲しいです。
.
5月11日訪タイ航空券はキャンセルせざるをえない状況です。(悲
航空会社側が欠航決定してくれないと返金されないのでそう願いたいです。
それと当初予約していた3/31日本帰国航空券は(航空運賃+税金+手数料)の合計額100%返金されるとメールが来ました。
ただし90日間かかるみたいです。気長に待ちます。

>サムライコボリさん
ははっ!痛快なコメント、ありがとうございます。
ここで、どんどんストレス発散しちゃってください。555
WHOと言えば、最近、WHOの上級顧問とかの渋谷何某って言う人が、テレビに出てきて、何やらしたり顔で話をしています。
昨日は日本の緊急事態宣言は1週間遅かったとか、テドロス事務局長は首尾一貫しているとかなんとか・・・。
怪しい、実に怪しいです。(あくまで印象ね。)
日本の中にも、中国に忖度しまくる日本人が蔓延してますよね、そいつらもみんなウィルスです。
ぜ~んぶ、駆除した~い!555
そうそう、外国では「ウィルス」では通じませんね。
タイの友人と話をしていて、友人が「ウーハンバイォレス」って言うもんだから、最初は何を言ってるのかわかりませんでした。
日本の英語をカタカナにする文化が、英語教育を難しくしてますね。
緊急事態宣言が発出されて、私は政府の要請には黙って従います。
不都合なことは何もないし、やっぱり早く収束して欲しい。
だから、日本のコロナ退治の方法を信じましょう。
今は「韓国のやり方が正しい」的な報道が目立ってますが、頑張れニッポン!です。
そして日本のやり方を世界に広めて、コロナ騒動も終息。
そうなればいいなぁ。555
5月11日の航空券、もしキャンセルにならなかったら、タイへ飛びますか?
タイの入国規制の状況にもよると思いますが、なんか落ち着かないですね。

こんにちは。
学校は3月始めから春休み迄休校、春休みが終わったら5月の連休明け迄休校。
連休明けに登校出来る状態になるとは思えない。
ズルズルと休校延長の繰り返しになっちゃうのかな?
今の生徒さんたちはいっぱい詰め込まれるので3か月位休校したら、
カリキュラムの挽回は無理じゃないのかな?
こんな経験今までなかったからちょっと可哀そう。
子供手当プラス1万円だから頑張って欲しい。
それからウィルスですが 子供の頃はビールス(ドイツ語読みだそうです)と呼んで
いました。

>kou63さん
こんにちは。
確かに学生さんは、大変でしょうね。
休みのこの期間、どれだけ自主学習が出来るか?で、学校が始まる時にはかなり差が出てしまうかもです。
更に長引けば、オンライン授業とかでしょうか。
どちらにせよ、初めて尽くしで教える方も教えられる方も工夫が必要になるのは、間違いないですね。
ほんとに大変な年になりそうです。
ウイルスの語源は、ドイツ語なんですね。
勉強になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに・・・。 | トップページ | 少しづつ不便になってきた »

フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック