« 正月は、どっちがいい? | トップページ | 戻ってきたぜ、バンコク! »

2020年1月 7日 (火)

血液検査の結果と・・・。

日本に戻る目的のひとつが、常用薬を処方して貰うことです。

・血圧を下げる薬
・コレステロールの薬
・尿酸値を下げる薬
・逆流性食道炎の薬

この4種類は、毎日服用です。

もう何年にもなりますね。
飲まなくても、調子がわるいわけでは無いんですが、飲むのを止めると、数値が悪化してしまうんですよ。
なので、一生涯飲み続ける感じでしょうか。

まあ、「飲んどけば、なんか安心!」ってな、感じです。


それと、血液検査も毎回してもらっています。

今回は、12月3日に採血しました。
そして昨日、その結果を聞いてきました。

その結果です↓
Img_20200106_1505121

赤丸付けられているところが要注意です。
中性脂肪と血糖ですね。

基準を多少オーバーしているのは、いつものことです。
「この程度なら問題無し!」と、勝手に判断。(笑)

これで安心してバンコクに行けます。



その前に・・・。

明日、タイ人の友人が日本に遊びに来ます。
1週間ほど滞在する予定です。

この期間、アテンドに専念しますので、ブログの更新は少しお休みさせていただきます。
次回の更新は、バンコクから・・・ということで。

にほんブログ村

 

« 正月は、どっちがいい? | トップページ | 戻ってきたぜ、バンコク! »

健康について」カテゴリの記事

コメント

>サムライコボリさん
返信が遅くなりました。
昨日の夜にタイ人との国内旅行から、自宅に戻ってきました。
今頃は再びタイでの暮らしが始まっていることでしょう。
それにしてもLCCは安いですね~。
まあ、座席も慣れれば大丈夫なんでしょうね。
いずれは、私もLCCデビューをするかもです。

私も常用薬を処方してもらってパッキング終了しました。
命をつなぐ生命線大事です。555
もう少しでゴーン記者会見が始まるので見てから風呂に入って寝ます。
明日出発で日本時間で21時にはドンムアン空港着。
今回片道14800円の航空券(20kg荷物の追加負担金込みです)ですがカードポイントを使ったので実際の支払額は6600円になりました。
LCCです。今回も座席指定なしです。555
日本帰国チケット(ソンクラン前に帰国)はタイ滞在中に購入します。
.
ノックスクート現在キャンペーン中なので今日5月の訪タイ航空券をポチッてしまいました。
往復チケットで往復20kg荷物の追加負担金込みで、22200円です。
片道ではありませんよ往復・・・往復ですよ。。。
もちろん座席指定なし&食事無しです。555
LCC様様ですね。
それではブログの続きはタイで読ませていただきます。

>kou63さん
こんにちは。
数値が一旦正常になって薬を止めても、また元に戻る・・・これあるあるですね。(笑)
私は、もう一生飲み続ける覚悟です。
とりあえずは、お互い現状維持を目標にね。
蔵王、今年は雪不足で樹氷はまだ出来ていないようです。
まあ仕方ないですね。
それでも、蔵王では温泉、仙台は牛タン、それと松島のカキを満喫してきます。

こんにちは。
11月に検診受診。
一年前の検診でコレステロール値が正常値範囲に
なった為、コレステロールの薬をやめてました。
今回の検診で少し上がってまた薬を飲むように
なりました。
血糖値も少しオーバーなのですが運動と食事に
気をつけますと毎年言い続けています。
東北の温泉、カキ 楽しんできてください。

>セントレアさん
こんにちは。
中性脂肪の数値が282とは、ちょっと高いんじゃないですか。
気を付けてくだしね。
私は189だったので、まだまだひよっこですね。(笑)
この程度だと、薬の処方はありませんでした。
薬の目安、400とは・・・なかなか良さそうな医者?ですね。
薬をあまり出さない医者は信用できると、誰かが言ってたような?
私は、数値を減らすよりは、とりあえず現状維持に努めたいと思います。
これ以上は、薬を増やしたくないですからね。
はい、明日友人が来日します。
友人と一緒に、私も楽しんできます。

こんにちは、
私も中性脂肪の数値が「282」なので、薬を飲んでいます。
でも知人は中性脂肪の数値が「200」を超えているのに薬を飲んでいません。
知人の主治医は中性脂肪の数値が「400」を超えたら薬を処方するそうです。
医者によって薬を処方する数値の基準が違うみたいですね!
明日から友人が来日するのですね!
楽しい思い出がいっぱい出来ると良いですね! (^o^)
アテンド頑張ってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月は、どっちがいい? | トップページ | 戻ってきたぜ、バンコク! »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30