« 寝たきり・・・ | トップページ | あの傾いたビルは・・・。 »

2019年6月27日 (木)

腰慣らしの外出

おいらの腰痛、横になっている分には痛みもあまり感じず、楽ではあるんですが・・・。

寝てばかりいると、あまり良く無いらしい。
無理しても出来るだけ動いた方がいいんだって。

あくまでネット情報なので真偽のほどは定かじゃないけど、部屋にずっといるのも気が滅入るので、少しだけ頑張って外出してみることに。
それと、明日(6月28日)は知り合い(日本人)と会う約束をしていて、果たして出かけることが出来るのか?それを確認するためにもね。



そんなわけで、一昨日。
セブンイレブンの食事にも飽きてきたので、近場のフードコートに昼飯を食べに行くことに。
3日ぶりの外出です。

コルセットでがっちり腰をガードすれば、痛みをあまり感じずに歩けそうです。

あとは歩き方。
よぼよぼした歩き方をしない!
腰をかばうとどうしても、変な歩き方になってしまうので、そこを注意しながらね。

BRTバスに乗ってテスコロータスラマ3へ。
テスコロータスラマ3は、BRTバス「ナララーム3」から、徒歩7~8分の距離にあります。
腰慣らしには、ちょうど良い距離じゃないかと。

テスコロータスに無事到着。
コルセットをしていれば、普通に歩けるのがわかりました。

フードコートで食べようと思っていたのに、8番ラーメンに急遽変更。
Img_20190624_1339351
おいしく頂きました。

食事を終えたらすぐに帰路へ。
無事に戻ってこれました。

ただ、失敗がひとつ。
コルセットを素肌に直に巻いたために、腹回りが汗でびっしょりになって、夜には赤い発疹が。
それが痒くて痒くて。

コルセット、素肌に直に巻くのは止めましょう。
教訓です。



そして、昨日は。
友人が仕事が休みだと言うので、車に乗せて貰って昼飯を食べに行くことに。
2日続けての腰慣らしの外出です。

車なら歩く距離も短いだろうと思って、今度はコルセットを付けずにちゃんと歩けるか?
挑戦です。

行き先は、近くのショッピングモール。
食べたのは、なんちゃって日本食↓

Img_20190626_1203151

これで、全部で430バーツ(約1500円)。
そこそこ安いでしょ。

って、腰の話でしたね。(汗)

外出は、やっぱりコルセットが無いと、まだ厳しいかもです。
どうしても腰をかばってしまうんですよね。
歩き方がぎこちなくてっているのがわかります。

完全回復までには、もう少し時間が必要なようです。
でも、2日続けて外出してみて、今の腰の状態がわかったので、ちょっと安心。



そんでもって、今日。
腰痛が発症して、6日目となりました。

筋肉痛みたいな痛みはまだありますが、順調に回復しているようには思います。
あと一歩のところでしょうか。

今日は無理に外出せず、食事はセブンイレブンです。(笑)
静養して明日に備えることにしましょう。


明日は?

2日間の外出で決めました!
約束通り、知り合いに会いに行くつもりです。

腰痛が発症する前からの約束だったので、断るか?どうするか?ここ数日ずっと考えていたんですけどね。
コルセットでしっかりガードしていれば大丈夫。
そんな判断です。

ミーティング場所は、バンコクの中心地。
とりあえず約束を反故にしないで済みそうです。


そんなこんなで、腰痛で苦しんでいたら、もうすぐ6月もおしまいですね。
腰痛も6月でおさらばしたいなぁ。

痛みがあると、毎日が楽しくないもん!



にほんブログ村

 

« 寝たきり・・・ | トップページ | あの傾いたビルは・・・。 »

健康について」カテゴリの記事

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>ユーサンさん
昨年に急に発症して、今回で3回目。
会社を辞めてから、やっぱり体力が衰えているのかなぁ?
とりあえずは、大事にはなっていないのが幸いです。
ただ、原因ははっきりさせたいところですね。
独自のみたてでは、腰から尻にかけての筋肉痛みたいな感じなんですけどね。
もし更に悪化するようなことがあれば病院行も考えないとです。
はっきりしてるのは、いつまでも若く無いってことです。

腰痛持ちの日本人は多い様ですね。国民病かも?
でも回復の兆し有りと言う事で何よりです。
どうぞお大事に。

昨年後期高齢の母がヘルニアの手術をしました。
トイレに行くのも辛い様な場合(這って行く)は手術をするのも選択肢かも?
でも再発の可能性も有るので賛否両論ですが、母の場合は良かった様です。

健康年齢はやはり気になりますね。


>セントレアさん
こんにちは。
そうですね、一応順調には回復しているようには思えます。
あとはコルセットを外せるようになったら完全に回復です。
明日は腰に気を付けながら楽しんできます。

こんにちは、
腰痛は快方に向かっているみたいですね!
長引かないで良かったですね!
明日の食事会楽しんできてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝たきり・・・ | トップページ | あの傾いたビルは・・・。 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30