« 血液検査の結果 | トップページ | 姫路と大阪の旅(1) »

2019年4月23日 (火)

これは気を付けないと・・・。

最近、タイで日本人が逮捕されるニュースが相次いでいます。

パタヤをアジトにした日本人15人による詐欺集団や、日本で振り込め先をしていた奴がバンコクで逮捕されたりとかね。
これには、憤りしか感じません。

それにしても、どれだけ日本人の犯罪者がタイに潜伏しているんだろう?
ちょっと怖いね。



一方、「おいらも気を付けねば」、そんなことを思わせられたニュースが・・・。

ニュースの概要は↓

タイの首都・バンコクの飲食店で、4歳の女の子の体を触ったとして、77歳の日本人の男が逮捕されました。
児童に対する性的虐待の容疑でタイ警察に逮捕されたのは、神奈川県出身の〇〇容疑者(77)です。〇〇容疑者は今月13日、バンコクの飲食店で母親と一緒に食事をしていたスイス人の4歳の女の子に対し、足首から足の付け根付近を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。行為に気づいた母親が警察に通報しました。
「性的ないたずらをしようなんて気は、さらさらないもんね・・・さらさらないよ」(〇〇 容疑者)
○○容疑者は旅行者で頻繁にタイを訪れており、取り調べに対し「顔を触っただけだ」などと容疑を否認しています。(18日22:09)

(名前は伏せさせてもらいました。)

これはダメ、絶対ダメ!
77歳の日本人、やっては行けないことを、やってしまいましたね。

でもね。
俄かに信じられないのが、母親が近くにいる女の子にこんなことするかな? です。

もし、ですよ。
もし、これが本当に「ほっぺを触っただけ!」だったら?

う~ん、テレビで名前や顔まで晒されて、なんか可哀そうな気も。

かわいい赤ちゃんを見たら、ついほっぺをぷにゅぷにゅしたくなっちゃうけど・・・。
それもダメだね。

おいらも、気を付けねば。

じゃ~、可愛い子が向こうから近寄ってきたら?
もう逃げるしかないかっ!

そのうち、可愛いいワンちゃんを撫でただけで、訴えられるようになるかもよ。
とにかく、なんでもかんでも気を付けないとね。

 

 

 

 

« 血液検査の結果 | トップページ | 姫路と大阪の旅(1) »

想い」カテゴリの記事

コメント

>kou63さん
こんにちは。
スケベ行為で新聞沙汰、そうなったら恥ずかしくて街を歩けません。
私の元勤務先のお偉いさんも、かなりスケベでした。笑
あれで問題にならなかったのが不思議なくらいです。
今なら完全にアウトな行為でした。笑

>kou63さん
こんにちは。
タイは逃亡者にも人気なんですね。
最近、あまりに多くの日本人がタイで捕まっているんで日本人の評価が下がっちゃうんじゃないかと心配です。
スケベじじいの新聞沙汰は、ホント困りもんです。
でも今回の件は、半信半疑です。

こんにちは。
海外でスケベ行為をして新聞沙汰になる日本人
にはなりたくないですね。
自分の勤務していた会社の海外事業所でも
セクハラ問題で消えて行った日本人(ちょっとお偉いさん)
います。
クラブのホステスはちょっと体に触れられても
それがお仕事の一部、それを職場でやったらアウト。 
これがわからないお偉いさんがたまにいます。

こんにちは。
その昔、日本からの逃亡先でタイが選ばれることが多いと
聞いたことがあります。 主要都市を離れても治安が割と安定している、
年間通して寒暖差が少ない、食べ物に事欠かない。
地方に潜伏していればいいのに、バンコク、チェンマイ等に出没して
見つかってしまうケースが多いと思います。

スケベじじいで新聞沙汰になるのは困りますね。
タイ駐在開始時、女性関係等で問題を起こしたら、即、日本へ帰す
と勤務先のお偉いさんからの決まり文句でした。

>ユーサンさん
そうですね、最近はフィリピンよりタイで捕まる日本人のニュースがたくさん目に留まります。
やっぱりタイは滞在しやすいんでしょうね。
でも、わざわざタイまで行って、日本に電話をかける詐欺なんて、ほんと許せません。
ニュースを見る限り、捕まった輩がにやついていたりして、余計に腹が立ちました。
何事にも気を付けないと、いつ巻き込まれるかわかりませんので注意が必要です。
海外では特にね。

>サムライコボリさん
私もタイでは友人以外の日本人と接触することはまずありません。
交友関係を広げれば広げるだけ、それがリスクとなりますからね。
それにしても、ここのところタイで捕まる日本人のニュースが多く目に留まりますよね。
みんな捕まっちゃえばいいのに。

同じ東南アジアでもこの手のバッドニュースは、フィリピンの方が多かった様に思います。
未だ行った事は無いですが・・・。
バンコクも住み易くなって日本人が増え過ぎたので、逆に隠れ蓑になったのでしょうか?
いずれにしても嫌な感じのニュースですね。

タイも近代化が進んでより多国籍化してるので、文化や習慣もそれぞれに異なるし、より注意が必要なのかもしれませんね。

タイで日本人の印象が悪くなるような行動はして欲しくないですね。
昔は犯罪者がフィリピンに逃亡潜伏が一般的でしたが、
近年タイに逃亡する者が増えた印象がありますね。
インフラ整備など総合的に考えてタイが潜伏するのに適しているのか?
同胞日本人だからと言って信用して安易に知り合いにならない行動も必要かもしれませんね。
私は基本的にタイ生活では日本人との接触は控えていますし新規に日本人の知り合いを増やすことは避けています。
君子危うきに近寄らず・・・・ってことで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 血液検査の結果 | トップページ | 姫路と大阪の旅(1) »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30