« 帰国準備完了、あとは帰るだけ | トップページ | 日本に戻るのが待ち遠しかった »

2018年11月29日 (木)

日本に帰ってきました

昨日、JAL032便で日本に戻りました。
スワンナプーム空港、09時55分発の便です。

空港までは友人が車で送ってくれました。
バンコク市内の渋滞を避けて早めに自宅を出たら、6時30分には空港に到着してしまいました。

約3時間半、空港でのんびり過ごしましょうか。

朝食を、空港内のスターバックスで。
一人の時は、格安なフードコートで済ませてしまうんですが、昨日は友人と一緒だったので大奮発です。

だって、コーヒー2杯とサンドイッチにクロワッサン、これで435バーツもするんですから。(汗)


Img_20181128_0655451

バンコクに暮らすようになって、おいらの金銭感覚、おかしくなってしまったようです。

会社員時代は、当たり前のようにスターバックスに入り浸っていたのにね。
スターバックス、今では特別な存在になってしまいました。(笑)

それにしてもスターバックスって、なんで人気があるんでしょうかね?
あんなに高いのに。

やっぱりコーヒーの品質なのかなあ?
おいらはアマゾンコーヒーとの違いがわかりません。(汗)

友人となんだかんだくっちゃべっていたら、あっという間に8時半。
そろそろ出国しましょうか。

友人とはここでお別れ。
今回もいろいろお世話になりました。


スポンサーリンク



保安検査とイミグレは、そこそこ混んではいたものの、スムーズに通過。
制限エリアに入ると、毎度のこれ↓が、お出迎え。

Img_20181128_0809062

今回の搭乗ゲートは、F5。
端っこの端っこですね。結構歩きます。

Img_20181128_0812101

お土産売り場には目もくれず、搭乗ゲートに向かいましょう。
なまじ見て歩くと余計な物まで買いたくなっちゃうからね。


それにしても、スワンナプーム空港は、いつ見ても美しいです。
宇宙船に乗り込むような、見事なフォルムです。

Img_20181128_0911561

おいらの乗る飛行機↓
Img_20181128_0917271_2

定刻の出発です。

機内に入ると、見渡す限り満席。
昔みたいに、3列4列空席で横になって寝ながら帰る・・・なんて、もう出来ないですね。
それどころか、隣が空席すら、めったに有りません。
だから今回も・・・残念!

まあ、事前に通路側は確保してたので良しとしましょう。
真ん中の席になったら最悪ですからね。




機内では・・・。

おいらは、毎度の映画三昧です。
いつも書いてるけど、これが楽しみなんですよ。

だから6時間のフライトなど全然苦になりません。


今回のフライトでは、何が観られるかな?

Img_20181128_0954191

表紙からして、面白そうな映画が・・・。
「スカイスクレイパー」って言うのか、これは観たいかも。

まずは、上映映画の作品紹介をチェックしましょう。

Img_20181128_0955371

「サーチ」、中々面白そう。
「マイル22」、ちょっと興味ありです。

Img_20181128_0955131

「イコライザー2」、これも見たいなあ、デンゼルワシントンが主演だからね。
「スカイスクレイパー」、これが表紙の映画だね。

邦画は、どうだろう?

Img_20181128_0956191

おっ、「カメラを止めるな!」が見れるじゃん。

この映画、バンコクでも上映してたんだけど、タイミングが合わずに見逃してしまったんですよ。
見ないで良かった。
機内ならタダだからね。

それと、「万引家族」もやってるわ。
時間があれば見たいところだけど、今回は許容オーバーだね。
観たい映画がたくさんあるからね。


で、最終的においらが観た映画は・・・。

まず最初に観たのは、「カメラを止めるな!」です。
あれだけ話題になったら、見ないわけにはいきません。

感想は・・・。
なんだろう、この予測できちゃう感じ。
展開があまりにベタすぎて、「そこまで絶賛される映画かなあ?」が、素直なところ。
まあ、期待が高すぎたのかも。
面白かったけどね。


次に観たのは、「サーチ」です。
あれ「スカイスクレイパー」じゃないの?ですよね。(汗)

”PC画面のみの映像表現が話題”
ってとこが妙に引っ掛かってしまいました。

感想は・・・。
いや~、中々斬新で面白かったです。
行方不明になった娘を父親が捜すストーリーなんですが、SNSって気軽に使えて便利だけど、ちょっと怖いね~。
犯人も意外性があったし、サスペンス好きならおススメです。
でも、映画館より機内で観る方がいいかも。
パソコン画面を覗き見ている感覚なんで。



映画を2本観終わったところで、到着まであと1時間半。
あと1本観れるかな?

「スカイスクレイパー」の上映時間は、103分。
これは厳しいかあ。
最後まで観れないとモヤモヤしちゃうからね。

「イコライザー2」は、121分なので、もっとダメ。
「マイル22」が、95分なので、これなら間に合うか?

でも、微妙なので止めときました。
なので、今回は2本で打ち止めです。




機内のもう一つの楽しみは・・・。

やっぱり機内食ですよね。
今回の
機内食は↓

Img_20181128_1116541

「チキンのグリル エスニックソース」か「白身魚と出汁巻き玉子 蟹風味餡掛け」、迷うね~。(笑)

チキンの方が美味しそうだけど、前夜にチキンをたらふく食べたので、今回は魚を。

そして、でてきたのが、これ↓

Img_20181128_1120171

まあ、所詮エコノミーの食事、たかがしれてますが。(汗)
特に美味しいってわけでもないんですしね。

でも、あ~ら不思議。

映画を観ながらの機内食は、すごく美味しく感じるんですよ。
しかもデザートには、ハーゲンダッツも付くしね。

Img_20181128_1149132

ブラックコーヒーを飲みながらのハーゲンダッツ、これもまた旨いんだなぁ。
ささやかな幸せを感じるひと時です、はい。

機内では映画に食事に充分堪能。
あっという間に、羽田空港に到着です。


ほんと、6時間なんてあっという間です。


日本の今の寒さがどの程度なのか?
ちょっと気になっていましたが、長そでシャツにジャケットを羽織っていたので、全然問題ありませんでした。

これからが本格的な寒さの到来でしょうが、なんとか耐えましょう。
次の定期訪タイまでのわずかな期間ですけどね。


次回の定期訪タイは、1月中旬~3月中旬の予定です。
しばらくは、日本からの更新になります。



 

スポンサーリンク

« 帰国準備完了、あとは帰るだけ | トップページ | 日本に戻るのが待ち遠しかった »

映画・テレビ」カテゴリの記事

飛行機・マイル」カテゴリの記事

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>skさま
メールにて自己紹介いただき誠に恐縮です。
ぜひ自身の夢を実現してください。
質問等がありましたら、お気軽にお問合せください。
記事と関係のない場面でも一向に構いませんので。


oinin様
コメントの返信ありがとう存じますm(__)m
先ほどgmail.にて私のプロフィールを送信させていただきました

とにかくバンコク生活の先輩として
私を導いてください
どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

>skさん
初コメントありがとうございます。
リタイア後、バンコクと日本の生活を考えているとのこと、うまく行くといいですね。
このブログはココログを使わせていただいていますが、コメント非公開の選択は出来ないようです。
なので、コメントを公開されたくない場合は、「コメント非公開で」とかを記載していただければ、公開しないようにします。
また、個人情報がコメントに入っている場合は、こちらで敢えて公開しないケースもあります。
まあ、それも面倒なので、当たり障りのないコメントをいただければ一番有難いのですが。
あと、メールアドレスを記載いただければ、そちらに返信することも出来ます。
「メールアドレスに返信希望」とでもご記入ください。
その場合も、ブログ上には公開しません。
何か質問があれば、お気軽にコメントください。よろしくお願いいたします。

おいらさん
はじめまして

昨日このブログと遭遇して
私もリタイア後 バンコクと日本での生活を夢見ているので
同じ思考での先輩がいる事に感動を
して 過去の記事を読みながら これからも色々参考にさせて頂きます。
また
色々質問などあります

今後ともコメントしてもよろしいのでしょうか?

また
公開されないようにもするには
何か暗号のようなものもありますか?

すみません素人で
私のプロフィールも礼儀として書きたいのですが
ちょっと躊躇してます(公開が恐くて)

>AKIOさん
久しぶりの投稿ありがとうございます。
母が亡くなり、日本に帰ってくる(日本で暮らす)理由の一つが無くなりました。
でも日本とバンコク、半々の暮らしをしが意外と快適でして、母の死後もずっとこのスタイルを貫いています。
いつまで続けられるかはわかりませんが、元気なうちは今の2重生活を楽しむつもりです。
AKIOさんに於いてもバンコク暮らし、ぜひ再開してください。

久し振りに投稿させて頂きます。
タイと日本を往復して長くなりますが、最近は母の介護でタイへはなかなか行けませんでした。Oininさんは2年前にお母様がお亡くなり、その後バンコク暮しを実現されているを見て、私も将来またバンコク暮し再開したいと思っています。
今後も色々参考にさせて頂きます。宜しくお願い致します。

>kou63さん
こんにちは。
スワンナプーム空港の店はどこも高いですよね。
だから私は一人の場合は、フードコートしか行きませんが、今回は仕方なしです。
機内食、確かに夜間フライトの場合はきついですよね。
夜間フライトの場合は、LCCで充分かもです。
どこでも寝られる人はですが。

こんにちは。
スワンナプーム空港内のお店の価格は開港当初から高ーい
と評判でしたね。なのでコンビニばかり利用していました。
それから機内食は昼間便に限ります。
夜中便で朝の4時頃、さあ朝飯食べろと言われても
あまり美味しくないですよね。

>セントレアさん
こんばんは。
無事に帰ってきました。
海外に出ていると、今まで気が付かなかった日本の良さを感じられるようになりますね。
冬の日本、めいっぱい楽しみたいと思っています。

>Mさん
トヨタAA株の配当金、11月26日に入金確認しました。
毎年配当金額も増えてありがたいです。
Mさんも1月に訪タイですか、それは楽しみですね。
しかも9500円って、ホントに格安チケットで羨ましい。
私は、JALでマイルを貯めているので中々他のエアラインに浮気できません。
もったいないのはわかってるんですが、結構快適なもんでもうしばらくJALを使い続ける予定です。

こんばんは、
無事に到着されたみたいですね!
美味しい日本食をたくさん食べて、久しぶりの日本滞在を満喫してください。
これから日を追って寒くなりますから、風邪をひかないようにしてくださいね!

丁度、トヨタaaの配当が入った時期でのご帰国、お疲れ様でした。(笑)

次回の訪タイ、1月中旬は、自分と一緒ですね。でも自分は、成田から込々9,500円のlccですけどね。もう、Jalなどは、文中のスタバ以上?の感覚です。因みに、復路はマイレージ利用でターダです。(笑)

12月までは、結構暖かいようですが、どうぞ御身体お気を付けください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日本に帰ってきました:

« 帰国準備完了、あとは帰るだけ | トップページ | 日本に戻るのが待ち遠しかった »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30