« ゆで卵では失敗ばかり | トップページ | あっさり日本食屋さんを裏切ってしまった »

2018年10月30日 (火)

チンチョ―君とのバトル

サパーンクワイに住んでいた時は、ほとんど見かけることのなかったチンチョ―。
ラマ3の新居では、ほぼ毎日のように、バルコニーに遊びにきます。


サパーンクワイもラマ3も、ローカル度は似たようなもんだと思うんだけど、同じバンコク内でもエリアによって生息数はかなり違うようですね。

Img_20181026_1826411

Img_20181026_1738431

バルコニーに姿を現すのは、辺りが暗くなり始めた頃。
小さな虫を食べに来てくれます。


バルコニーに来る分には、一向に構わないんですが・・・。

たま~に、部屋の中で気配を感じるんですよ、チンチョ―君のね。
あれ?何か動いたかも。
そんな感じの気配。

で、気配する場所に近づくと・・・。
ほぼ間違いなくそこにいる。

スポンサーリンク

 



今朝も、キッチンで・・・。

何かササっと動いたような?
で、クッキングヒーターを動かしたら、下から出てきました、チンチョ―君が。

Img_20181030_0825221

(逃げるのが早すぎて、写真には写せませんでした)

窓を全開にして鬼ごっこの始まりです。
もちろん、おいらが鬼。
チンチョ―君からしたら恐怖でしょうね。


でも、チンチョ―君は、すばしっこい。
結局、冷蔵庫の下に逃げ込まれてしまいました。



ゴキブリだったら、殺虫剤でイチコロなんだけどね。
さすがにチンチョ―君にそれは出来ないよね。


なんとかして、外に出て行って欲しいんだけどな~。


だって、寝てる間に、口の中にでも入ってきたりしたら・・・。
うゎ~、考えただけでも気持ち悪い。

あとでもうひとバトルするか。



 

スポンサーリンク

« ゆで卵では失敗ばかり | トップページ | あっさり日本食屋さんを裏切ってしまった »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
チンチョ―君ですが冷蔵庫の扉の横にいるのを
気づかずに扉をあけたら、冷蔵庫の中に落ちて中に逃げ込んだ
ことが一度ありました。
冷蔵庫の中に閉じ込めておくのはかわいそうなので中の物を出して
何とか追い出しました。
正面から見ると結構かわいいお顔をしています。

>kou63さん
こんにちは。
冷蔵庫の中に閉じ込めちゃうのはさすがに可哀そうですね。
気が付いて、命拾いですね。
私は、洗濯機(ドラム式)の中に入り込むんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
中を乾燥させるために、いつも扉を開けてるもんで。
一緒に洗濯しちゃったら目も当てられませんからね。
チンチョ―君の顔、カワイイですよね。
でも、部屋の中のどこかに潜んでいると思うと、なんか落ち着かないです。

>寝てる間に、口の中にでも入ってきたりしたら・・・。
私も気持ち悪いし怖いです。555
でも人に危害を加えるのかな?
タイ人はどう思っているんでしょうかね?
私の部屋にもたまに存在感を感じるときがありますが考えないようにしています。

>サムライコボリさん
気配を感じたら、ほぼ間違いなくいるんじゃないですか。
口を開けて寝るのは要注意です。555
でも、危険なことはないようですよ。
なので、私の友人は見かけても平然としています。
ただ、捕まえられませんが。(すばしっこすぎて)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チンチョ―君とのバトル:

« ゆで卵では失敗ばかり | トップページ | あっさり日本食屋さんを裏切ってしまった »

フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック