« バンコクからコメントの返信ができません | トップページ | コメントに返信しました »

2018年10月 2日 (火)

バンコク暮らしの平凡な、とある1日

バンコクに戻ってきて、今日で4日目。
特に何をするでもない毎日を送っています。

セブンイレブンで買った朝飯を食べて↓

Img_20180930_0822331


部屋の掃除と洗濯をして、
テレビを見て、
コンピュータを弄ってたら、すぐに昼に。


昼飯は近くのフードコートでぶっかけ飯が定番。


Img_20181001_1320261


腹ごなしに近くを散歩して

ワンちゃんに挨拶して↓


Img_20180929_1446131

グデ~っとして、おいらのことなど気にも留めてくれませんが。(笑)


だんだんと雲行きが・・・。
急いで帰宅しましょう。
洗濯物を取り込まなきゃね。


雷がゴロゴロと鳴り出して、雨が↓

Img_20181001_1512011

あっと言う間に、何もみえないほどに↓
Img_20181001_1458391

洗濯物はギリギリ間に合いました。
雨季は、これが困るんですよね。

朝天気が良くても、午後には急変するからね。


でもすぐに、雨が止みオレンジの世界に↓
Img_20181001_1736281

雨上がりのチャオプラヤ川の夕景は、特段に美しい。


テレビを点けたらバレーボールやってた。
タイvsコリア
もちろん応援は、タイチーム。

3対2で、タイの勝ち。
良く頑張りました。


Img_20180929_1810521

バレーボールの世界選手権が始まったんだね。
ちなみに、一昨日はロシアに2対3で惜しくも敗戦。
タイチーム、これで1勝1敗。

そして、今日は14時10分からトリニダードトバコ戦。
もちろんテレビの前で、タイチームを応援です。

しばらく、熱くなれそうです。
頑張れタイチーム!!

夜飯は屋台で買ってきたパッタイで↓
Img_20180929_1938461


おかずに、チャオプラヤ川の夜景を添えて↓
Img_20180613_1908111_2


こんな平凡な毎日を、バンコクで過ごしています。

でも・・・。
こんなんで、バンコクで暮らす意味があるのか?

たま~に、そんなことを考えたりもしますが・・・。




これでいいんです。


だって、バンコクに身を置いているだけで、幸せなんですから。




※コメント機能、問い合わせている最中で、まだ解決していません。
ですので、いただいたコメントに返信出来ませんので、ご承知願います。


 

スポンサーリンク

« バンコクからコメントの返信ができません | トップページ | コメントに返信しました »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

バレーボールの世界選手権・・・現在私も日本で見ています。
ただしTV中継は日本戦のみ。(残念)
私もタイチームの活躍が見たいです。
以前タイ滞在中はTVでタイチームの試合がある時は毎日見ていました。
長年活躍しているプルンチット選手・ヌットサラー選手・ウィラワン選手がいますがタイチームの若手も活躍目まぐるしいです。
アチャラポーン選手・ポンプーン選手・ピンピチャヤ選手・チャッチュオン選手がいますが若手の中で私は、
アチャラポーン選手が一番好きです。一番カワイイ!555

それと同居人のタイ人の友人に確認してもらいたいのですが、
噂話の領域なのか?本当なのかわかりませんが、プルンチット選手とヌットサラー選手はレズビアンだよ。と聞きました。タイ人の中では有名な噂話なのか真実なのかどうなんでしょうね?

現在便利な時代でNETでタイの試合を見れるので良い時代です。
リアルタイム中継・時差中継・ハイライト部分などの映像がありますが有り難いことです。
タイvs韓国戦
https://www.youtube.com/watch?v=tws6EEz50vo
タイvsロシア戦
https://www.youtube.com/watch?v=PUajvZfeZMA&t=36s

日本戦ライブ中継映像もユーチューブライブ配信されているのでoininさんも視聴応援してくださいね。

タイ vs トリニダード・トバゴ・・・・・・のライブ中継
現在日本で観戦中です。
.
https://www.youtube.com/watch?v=pHktvf51kWc
.
たぶんタイで見るより数分遅れて放送されていると思いますがこれでも満足です

こんにちは。
今年のロイクラトンは11月22日と聞いています。
アパートからの夜景、綺麗でしょうね。
雨季が明けるまであと一か月、11月が
暑からず、寒からずで一番好きな月でした。

こんばんは、
先月の訪タイ時に、BTSのサラデーン駅から知人のアパートがあるナライホテルの近くまでバイタクに乗りましたが、走り始めてすぐに大雨が降ってきて・・・。
でも知人のアパート付近は晴れていて、全身ずぶ濡れの私を見て知人に大笑いされました。 
久しぶりに通り雨(局地的大雨)の洗礼を受けてしまいました。 (T_T)
この時期のタイの天気は、急変するから厄介ですね!

>サムライコボリさん
タイチームのライブ中継、見られるようになって良かったですね。
ロシア戦とアメリカ戦、惜しかったですね~。
もう一歩の詰めが相変わらず甘いです。
若手、育ってきました。
でも、チャチュオンは完全復活ではないし、先日ピムピチャヤが怪我したと思ったら、昨日はアチャラポーンまで。(涙)
ここは、ベテラン連中に頑張ってもらうしかないですね。
プルムジットとヌットサラのレズ疑惑、友人に聞いてみましたよ。
一笑に付されましたが・・・。
でも、「プルジットはトムボーイで、ヌットサラは韓国のキムヨンギョンと出来てる!」って言ってましたけどね。(笑)
冗談なのか真実なのかは、わかりませんが、まあ、疑惑はあるということで。

>kou63さん
こんにちは。
今年のロイクラトンは、どんな景色が見られるか?楽しみです。
私の誤りでし航空券をキャンセルしてしまいましたが、その予定だと11月20日の帰国予定だったんですよね。
改めて取り直した帰国便は、11月28日なので、ちょうどロイクラトンに参加した後の帰国となりました。
そういった意味では、キャンセルして良かったかもです。

>セントレアさん
こんにちは。
いきなりの大雨による全身ずぶ濡れ、この時期の「バンコクあるある」ですね。(笑)
天気の急変、もう慣れっこです。
でも、洗濯のやり直しだけは、毎度腹が立ってます。
自分の読みの甘さにですが。(笑)
部屋干しにすればいいんだけなんですけどね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンコク暮らしの平凡な、とある1日:

« バンコクからコメントの返信ができません | トップページ | コメントに返信しました »

フォト
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック