« DB年金とDC年金の受給手続き完了 | トップページ | 二重生活の終焉は突然に来るかも »

2018年9月 1日 (土)

約1か月振りの投稿

約1ヶ月振りの更新です。
すっかりご無沙汰してしまい、ゴメンナサイ。

実は、8月のしょっぱなに腰痛が再発。
しばらくはまともに動けなくなってしまい、ブログを書くのも億劫になっていました。

1週間もおとなしくしていれば、痛みも和らいでくれると思ったんですけどね。
今回の腰痛は結構しつこかった。

そして、ようやく良くなってきたところで、8月22日からは姪っ子を連れてのバンコク旅行。
腰痛の不安を抱えながらの旅行でしたが、昨日無事?に戻ってきました。

バンコク旅行中は、腰痛の方は大丈夫だったんですが、今度は喉をやられてしまったようで、咳が止まらず・・・ってところです。

60歳になり、すっかり体にガタが来ているようです。

これから、どれだけの頻度で更新できるかわかりませんが、とりあえずの現状の報告まで。
姪っ子とのバンコク旅行の顛末は、おいおい書いていきます。


 

スポンサーリンク

« DB年金とDC年金の受給手続き完了 | トップページ | 二重生活の終焉は突然に来るかも »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

>ユーサンさん
長らく更新せずにご心配をおかけしました。
体調が悪いと、何もしたくなくなるもんで・・ゴメンナサイ。
私も飛行機の中でゴホゴホしていたので、たぶん周りには迷惑をおかけしたと思います。
最低限、マスクだけはしていましたが。(汗)
まだ咳は少し出ますが、喉の痛みはだいぶ緩和しました。
腰痛も回復してきたし、あと少しで本調子です。
でも・・・やっぱり歳を感じる今日この頃です。

永らく更新されていなかったし、腰痛とか言われていたので心配しておりましたよ。

私もお盆に訪タイしていたのですが、帰国便の飛行機の中で風邪をうつされて、完治するのに10日程かかりました。前と横の席でゴボゴボしていたもので嫌な予感はしていたのですが。
やはり同じく喉に来るしつこい風邪でした。
バンコクは空気が悪いから、日本とは違う風邪のウィルスなのかもしれませんね?
確か二年前にバンコクで引いた時も同じ症状でした。

日本はまだまだ暑いので、くれぐれもご自愛ください。

>サムライコボリさん
ご心配をおかけしました。
腰痛が長引いたことでやる気が失せていましたが、痛みも和らぎましたので復活です。笑
5ヶ月間に渡るタイ滞在、お疲れさまでした。
私は2~3か月ごとには日本に戻っているので、そこまで長期滞在はしたことがありませんが、充実した日々を過ごされたんではないでしょうか。
イミグレの自動化、私も帰国時は機械で行いました。
出国も自動化しているようですね。
日本のイミグレは、今までもそんなに混んではいなかったので、特に自動化で便利になった気はしませんが、いろいろ変わっているようですね。
出国時、自動化ゲート利用でも、頼めばスタンプは押してくれるようです。

ブログ更新がしばらくされてなかったので大変心配しておりました。
「もうしばらく日本でのんびりした後に、再びバンコク暮らしを始めます。」・・・との事で安心しました。

私は昨日5か月間のタイ滞在を経て、日本に帰国しました。
今回初めてパスポートへの「日本帰国印」スタンプがされない経験をしました。
機械にパスポートをかざしてゲートが開いて「日本入国」と簡単でした。
それで近くに居た入国係員に聞いたところ「日本帰国印スタンプが必要なら従来通りのスタンプを押しますよ」
との事でしたので、「保険の申請などに必要かもしれないので」と言い押してもらいました。(今回タイで歯科医院に通院したので市役所に申請してみようかと考えています)
もしかして出国印スタンプも現在押されないのかな?
でも今回同様にカード付帯海外保険に必要なので押して下さいとお願いすれば押してくれるのかな?

>kou63さん
こんにちは。
喉の痛みは、夜にエアコンをかけっぱなしで寝たのが原因だと思います。
それでも普段なら問題ないんですが、今回は姪っ子のアテンドでちょっと疲れも出たんでしょうね。
体調不良に悩まされた8月でした。
母の三回忌は、祥月命日より約1ヶ月の前倒しで明日に執り行います。
3回忌が済めばホッと一息つけそうです。
もうしばらく日本でのんびりした後に、再びバンコク暮らしを始めます。

こんにちは。
お疲れさまでした。
引率しての観光は自分のペースで行えないことがありますので
屋外と冷房の効いた室内、出たり入ったり、ホテルの部屋の
エアコンが効きすぎたりで体調崩しがちですよね。
お母さまの三回忌法要、残暑厳しいですがもうひと頑張り
してください。
うちの母親の三回忌法要は6月末に行いましたが梅雨明けが
今年は早かったので、結構暑かったです。

>ウドンタニ60さん
初コメントありがとうございます。
この1ヶ月、何度か更新を試みたんですが、どうも気分が乗らずに書いては消してを繰り返していました。(汗)
体調の方もだいぶ良くなってきたので、もう大丈夫だと思います。
心配をおかけしました。

>セントレアさん
ご心配をおかけしました。
久しぶりの訪タイとのこと、楽しみですね。
ワットパクナム、初バンコク旅行の姪っ子からのリクエストも有って、今回も行ってきました。
日本人の旅行者もたくさんきてましたよ。
どんどん有名になっているようです。
夜遊びが出来ないのは残念でしょうが、楽しんできてください。

>ヨウさん
体調不良だと、何もする気がおきなくなりますよね。
お心遣いありがとうございます。
もう大丈夫だと思います。

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
定期的に更新されていたのに、しばらくなかったので大変心配しておりましたが、無事に帰国されて何よりです。
バンコク旅行記楽しみにお待ちしますが、まずは体調を戻されることを祈念しております。

お久しぶりです。
ブログの更新が無かったので心配していましたよ!
無理せず気が向いた時に、姪っ子さんとのバンコク旅行記をUPしてくださいね!
私は来週の金曜日から久しぶりに訪タイします。
ちょうど友人の奥さん(タイ人)がお盆過ぎからパヤオ県の実家に里帰りしていて、私の訪タイ4日目にバンコクに戻ってきてくれます。
そして今回の訪タイで私が一番楽しみにしているワットパクナムに連れて行ってくれます。
ただし訪タイ4日目以降は友人の奥さんとホテルが一緒なので、夜遊びが・・・。(笑)

お疲れ様です、そして、お大事になさってください。
自分も神経痛で8月中は何もやる気にならなかったので、よくわかります。
(このコメントへの返信コメントはいらないです。ゆっくりしてください。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 約1か月振りの投稿:

« DB年金とDC年金の受給手続き完了 | トップページ | 二重生活の終焉は突然に来るかも »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30