« 「働きたくなるかも?」って、思ってたんだけど。 | トップページ | 銀行から勧められた投資信託なんだけど »

2018年4月 3日 (火)

もうバンコクに戻りたい

日本に戻ってきたのが、3月13日。
まだ1ヶ月も経っていませんが、もうバンコクに戻りたい気持ちでいっぱいです。

サクラが綺麗だし、食べ物も美味しいし、気温も暖かくなってきたし、最高の季節のはずなんですけどね。

何が嫌かって・・・。


それは、花粉!

これが、ひどい!!!

ひとたび外出すれば、眼は痒いし、鼻はぐちゅぐちゅだし、くしゃみはとまらないし・・・もう最悪。

今年は特にひどいような気がする。

スポンサーリンク



それじゃ、いつバンコクに戻ろうか?
早速に、JALのホームページをチェックです。


現在のJALは、東京⇔バンコク往復の最安値が、5万円(燃油サーチャージ等別)です。
往路2万5千円、復路2万5千円、これ以外のチケット購入は考えられません。

ソンクランが4月12日~15日のはずだから、それ以降で検索しましょうか。

あれ?5月1日以降しか、最安値のチケットが無い!
以前はもっと簡単に最安値チケットが取れたはずなのに、どんどん厳しくなってるなあ。

バンコク行、結構人気なのかな?

まあ、まだマイルが多少あるので、JALでもLCC並みの価格でチケットが買えるからいいけど、そろそろJAL離れが必要かも。

ってことで、あと1ヶ月ほど日本にいる予定です

花粉が少なくなるまで、もうしばらく日本で引き籠ります。

 

スポンサーリンク

« 「働きたくなるかも?」って、思ってたんだけど。 | トップページ | 銀行から勧められた投資信託なんだけど »

飛行機・マイル」カテゴリの記事

日常生活」カテゴリの記事

コメント

>kou63さん
こんにちは。
えっ、花粉症まだ発症してないんですか?治ったんじゃないですか?羨ましい~。(笑)
今年は例年より格段でひどいです。
でもあと1週間くらいじゃないかと思ってはいますが。
航空券、去年はゴールデンウィークに入る少し前は最安値があったんですけどね。
今年は足が速かったのかな?
それでも、5月上旬のゴールデンウィーク後半には最安値で空きがあります。
例年、ゴールデンウィーク中は最安値のチケット購入は不可能だったんですけどね。
JALの場合、最安値のチケットの出し方が、どうも読み切れません。
まあ、いずれにせよ最安値の日を選んで行くだけですけどね。

こんにちは。
花粉症ですが、幸い自分はまだ発症してません。
今年の花粉は昨年よりつらいとおっしゃっている方が多いようですね。

今年のタイカレンダーでは4/13-4/17が祝日になっていますので
4/16週はタイ人の日本旅行の帰り便で混雑?
また4/23週になると日本人のGWタイ旅行者が始まりますので混雑?
GW常連の知人たちは2月の初め、格安料金発売開始と同時に買っているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうバンコクに戻りたい:

« 「働きたくなるかも?」って、思ってたんだけど。 | トップページ | 銀行から勧められた投資信託なんだけど »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30