« お彼岸に「墓守」を考える | トップページ | 腕時計の分解掃除に挑戦! »

2017年9月22日 (金)

衝撃の「エイリアン コヴェナント」、何が衝撃って。

昨日は野暮用で東京へ。
そのついでに、日比谷で映画を見てきました。
映画館で映画を見るのは随分と久しぶりのような気がします。

遡ると、昨年の4月に「バットマンvsスーパーマン」を見て以来ですから、1年以上も映画館には行ってなかったようです。

前は1ヶ月に1度は、映画を見にいってたんだけどね。
最近は、機内でたくさん見ているので、映画館とはご無沙汰になっていました。

昨日見た映画は、これ↓
O06880960139557345981

「エイリアン コヴェナント」です。

「エイリアン」と言えば、誰もが知ってるSFホラー。
最初の上映は、おいらが20歳くらいの時だったでしょうか。

それからシリーズ化されて、エイリアン2、エイリアン3・・・と、続くわけだけど。
おいらは、最初の「エイリアン」は映画館で見たけれど、それ以降の作品は見ていません。

それから数十年たって、リドリースコット監督が作ったのが「プロメテウス」。

「プロメテウス」は、「エイリアン」の前章にあたる作品です。
どうしてエイリアンが出来上がったのか?
人類の起源、アンドロイド、宇宙・・・。
どんどんテーマが壮大になってる。(笑)

もちろん映画館で見ましたよ。

そして、あれから約5年。
その続編が「エイリアン コヴェナント」です。


スポンサーリンク



おいら、映画を見に行く前に、まずレビューチェックをします。
評価が高ければ、まず失敗しないからです。

4点以上の評価なら、まず間違いないです。

それでは「エイリアン コヴェナント」の評価は?・・・な、なんと 3.3点
低っ!!!!

ガッカリ映画だな、これは。

でも「プロメテウス」を見ているので、どうしても見たかった。

日本での上映開始日が9月15日。
まだ1週間しか経ってしません。

映画館に入って驚きました。

客がまばら・・・。

あちゃ、上映早々で、これはひどい。
「エイリアン」とうとう見捨てられたか?


「エイリアン」と同じころに制作された「スターウォーズ」が、いまだ大人気なわけで、この「エイリアン」の廃れ具合は、ちょっと寂しいな。

低評価とは裏腹に、おいらはそれなりに楽しめましたよ。
だけど前作の「プロメテウス」を見ていないと、ストーリーの流れが良くわからないかもですが。

この映画を見に行く予定の方は、まずは「プロメテウス」を見てから行った方が、より楽しめると思います。

エイリアンも恐ろしいけど、もっと怖いのはアンドロイド。
そのアンドロイドを作ったのは人間であって・・・。

「エイリアン」みたいな映画で、考えさせられる映画を作っちゃ、そりゃ評価は低くなるわな。

あの一世を風靡した「エイリアン」が、この体たらく。
こんなにも人気がないとは。

その方が、よっぽど衝撃だわ。

スポンサーリンク

« お彼岸に「墓守」を考える | トップページ | 腕時計の分解掃除に挑戦! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>makanatさん
今はちょっと待てばネットで見れるようになるので、わざわざ映画館で見る必要もなくなっていますね。
私の場合は、映画館の大画面で見たい映画は映画館に行ってしまいます。
あとネット動画を待ちきれない場合ね。
最近の流行り映画は、シリーズものとかスピンオフものが多くなっているのも、廃れる原因にもなっている気がします。
エイリアンしかり、スターウォーズしかり、ハリーポッターしかり、ワイルドスピードしかり・・・。
こういう映画って途中のシリーズから見るのは躊躇してしまいますよね。
最近は、そんなのばっかりのような気がします。
あと、映画館はやっぱり高い。タイの映画館が安いだけに、余計そう感じます。

自分なんて、映画なんて映画館で見たのは大昔ですね。
今は、封切りのものでなければネット動画で無料または安く見れちゃうし、交通費を使ってまで映画館で見るとけっこうな費用がかかります。
そもそも映画やドラマ(つまり実写もの)は、日本では人気がなくなってきています。代わりにアニメのほうが人気があります。
最近ではアニメ映画の「君の名は」とか、「この世界の片隅に」とかのほうがはるかに人気があります。
日本って変わっているんですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃の「エイリアン コヴェナント」、何が衝撃って。:

« お彼岸に「墓守」を考える | トップページ | 腕時計の分解掃除に挑戦! »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30