今から楽しみな機内でみる映画
日本⇔バンコク往復で利用する飛行機、最近はJAL一択。
理由はマイルを貯めているから・・・。
これは、ブログ内でも何度も書いていることです。
東京からバンコクまでの時間は約6時間。
この6時間をどう過ごすかですが、おいらはほとんどの時間、映画を見ています。
JAL(ANAも?)は、映画のプログラムが充実しているのも、JALが好きな理由でもあります。
今月はどんな映画があるかな?
毎回、事前に調べて見たい番組をチェックするのも、おいらにとっては楽しみな作業なのです。
機内で見られると分かったら、わざわざ映画館にも行きませんしね。
バンコクに帰る日が、あと一週間に迫ってきました。
早速、JALのサイトで確認です。
今月は、超驚きのラインナップです。
おいらが、見たいと思っている映画が満載なんです。
どれを見ようかな?
考えただけどもウキウキです。
ざっと候補をあげてみましょう。
■ムーンライト (110分)
アカデミー賞作品賞に輝いた注目のドラマ
マイアミの貧困街に生まれた黒人少年シャロン。同性愛者であり、いじめや虐待など多くの問題を抱えながらも、強く生き抜いていく姿を、少年時代、10代、青年時代の3部構成で描き出す。ブラッドピットが制作を手掛けたのも話題に。
これは外せませんね。
アカデミー賞の作品賞受賞作ですからね。
■ラ・ラ・ランド (128分)
夢を追う恋人たちのドラマを華麗な音楽が彩る
あらゆる映画賞を総なめ!『セッション』のデイミアン・チャゼル監督が贈る夢のように華やかで美しいミュージカル。エンターテイメント。主演のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが見事な歌・ピアノ・ダンスを披露する。
これも外せません。
アカデミー賞作品賞ノミネート作です。
間違えて発表されて話題になりましたね。
■LION/ライオン ~25年目のただいま~ (118分)
Google Earthで生家を探しあてた感動実話
5歳の時インドで迷子になり、養子となってオーストラリアで育った青年が、Google Earethを駆使して、広大なインドの土地から生家を見つけ出し、実の母と再会するまでの”地図と心の旅”。『英国王のスピーチ』の制作陣が実話を映画化。
これも外せないかな。
アカデミー賞作品賞のノミネート作です。
この映画は、レビューの評価が高い作品で、かなり気になります。
■シング/SING (108分)
ビートルズやレディー・ガガなどの名曲が満載
『ミニオンズ』『ペット』のスタッフによる最新作の主人公は、歌う動物たち、歌唱コンテストび挑戦する動物たちの奮闘を、誰もが聴いたことのある60以上のヒット曲にのせて描く。有名ハリウッド俳優たちが声優として参加。
う~ん、これも見たい。
アニメミュージカルなので異色ではありますが、ちょっと気になる作品です。
気楽に見れそうだしね。
あれ?すでに4作品もあげてしまった。(汗)
フライト時間6時間では、どうあがいても4作品は見られません。
3作品が限度なんです。
これ以外でも、『素晴らしきかな、人生』『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』など、見たい作品が満載。
邦画でも、『海賊と呼ばれた男』がラインナップされてる。
これも見ようと思っていてまだ見ていないんだよな~。
こんなにも見たい作品が並んだのも久しぶりかも・・・。
さて、どれを見てどれを外しましょうか?
どうする、おいら。
悩みは尽きません。w
‐
スポンサーリンク
スポンサーリンク
« 日本暮らしとバンコク暮らし一体何が違うの? | トップページ | 急遽パソコンを買っちゃった »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 神様、もう勘弁してください(2024.01.02)
- 正月気分が吹っ飛んだ!(2024.01.01)
- 昨日は惜しかったなぁ(2023.05.31)
- やっぱり神様って、いるんじゃね?(2022.12.02)
- 真夜中3時に目が覚めて(2022.10.12)
「飛行機・マイル」カテゴリの記事
- 悩んだ末に購入した航空券(2025.04.11)
- 日本へ帰国する日を、なかなか決められない(2025.04.05)
- 痛みに耐えながらバンコクへ(2024.12.19)
- ベリッシマの予約と帰国便の手配(2024.11.04)
- 2024年二度目のバンコク暮らしへ、いざ出発!(2024.10.27)
コメント