« リエントリーパーミット~シングルかマルチか~ | トップページ | 甘~~い、オジサン。 »

2017年1月28日 (土)

タイ観光フェスティバル2017~ソムタムに並ぶ~

1月25日から29日まで、ルンピニ公園で「タイ観光フェスティバル」が開催されているとの情報を得て、どんな様子なのか?ちょっと足を運んでみました。

Dsc_4766

公園内は、歌に踊りにまさにお祭り騒ぎ。
Dsc_4786

Dsc_4785

食べ物屋や土産物屋もたくさん出店しています。
Dsc_4770

その中で、おいらが一番気になった店がここ↓
Dsc_4776

ソムタムの店。
かなりの行列が出来ていました。
列に並んでいるのは、ほとんどがタイ人、特に若いお嬢さんが多かったような・・・。

ソムタムなんて、どこでも食べられるのに、なんで並ぶ?
ここ、有名なの?美味しいの?
ちょっと覗いてみただけなのに、だんだんと気になり始めています。

そして、吸い込まれるように行列に並んでる。w

みんな何をオーダーしているんだろう?
観察していると、かなりの人が「ソムタムプー(沢蟹入りソムタム)」を買っているみたい。


おいら、「ソムタムプー」は、かなり危険な食べ物と認識している。w
かなりの確率でお腹を壊すらしいからね。
だからおいらは、「ソムタムプー」を今まで食べたことが無い。
ノーマル?な「ソムタムタイ」か、卵入りの「ソムタムカイケム」ばかり食べてきた。

どうしよう・・・?
考えているうちに、おいらの番が・・・。

口が勝手に・・・。
「ソムタムプーを一皿と、カオニャオを下さい。」

わっ!!、
「ソムタムプー」をオーダーしてしまった。

もう、腹をくくるしかない!

臭いを嗅ぐと、いつも食べるソムタムよりも、明らかに臭い!
腐ってる?w
わけないか。

怖々食べて見ると・・・。
あれ? 意外と旨いんじゃない。
ちょっと、癖はあるけどね。

完食です。
もちろん沢蟹自体は、除けて食べませんでしたよ。

あとの不安は、腹具合だけ・・・。

公園内を散策して、腹の調子を伺います。
Dsc_4788

Dsc_4781

お腹、特に問題無いようです。

あとは家路を急ぎましょう。
ルンピニ公園から自宅までは、BTSを使って約30分位の道のり。
電車の中でお腹が痛くなったら、目も当てられないからね。

そして無事にアパートに到着。
どうやら大丈夫みたい。

そして、一晩経過して今日。
特に腹の調子も悪くなく下痢もせず・・・。
快調な朝を迎えることが出来ました。w

食べ物に恐怖を感じるなんて、なんかおかしいね。
それだけ「ソムタムプー」には、恐怖を刷り込まれていたってわけです。

ちなみにおいら、屋台メシでも平気で食べてしまうので、お腹はだいぶ鍛えられているのかも知れません。

このフェスティバル、明日まで開催されているようなので、興味のある方はどうぞお試しあれ。
だけど、お腹を壊して体調が悪くなっても、一切責任は取りませんので、悪しからず!!!
何事も自己責任でね。

-


にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« リエントリーパーミット~シングルかマルチか~ | トップページ | 甘~~い、オジサン。 »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ観光フェスティバル2017~ソムタムに並ぶ~:

« リエントリーパーミット~シングルかマルチか~ | トップページ | 甘~~い、オジサン。 »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31