« ここに来て絶対に忘れてはいけない2題。「リエントリーパーミット」と「土産探し」 | トップページ | 空を見上げれば飛行機雲が・・・。 »

2016年3月 9日 (水)

冷凍食品だって捨てたもんじゃない。

日本に帰国する前に冷蔵庫の中を出来るだけスッキリさせてしまおうってことで、ここのところ買い貯めしてあった食品中心の食生活です。

その中で自分なりに「これ意外と美味しい!」って感じた冷凍食品を二つ紹介します。

ただ、前もって言っておきますが、自分の舌は馬鹿舌です。
よほどのことが無い限り「不味い!」とは感じません。
逆に言えば何でも美味しくいただけるので、貴重な舌だとも言えますね。w

まずはパスタ編。
いくつか食べたパスタの中で一番美味しく感じたのがこれ↓


Dsc_3297

パッケージの写真ではサーモンが美味しそう・・・。
確か80バーツくらいだったかな?

もちろん複雑な調理は必要ありません。
レンジで4分ほどチンすれば出来あがりです。

で、出来あがりがこれ↓

Dsc_3298

パスタだけでは、ちと寂しいのでガーリックブレッドを添えて見ました。
パッケージほどサーモンは入っていませんが、それでもサーモンは存在感があります。

ソースもバジルソースで、はっきりした味付けで美味しかった。
本当は「麺はアルデンテで・・・。」とか、うんちくを傾けられればいいんでしょうが、冷凍食品にそこまで求めるのは酷というもんです。w
それに前段で書いたように、自分の舌は美味しいか?美味しくないか?しか味分けが出来ませんから・・・。w

いくつか食べた冷凍パスタの中で、自分はこれが「一番美味しかった!」ってだけです。


次はカオパット(チャーハン)編。
自分のお勧めはこれ↓


Dsc_3310

エビチャーハンです。
40~50バーツくらい? 良く覚えていません。
もちろん、これもレンジでチンするだけ。
無精者には最適の食材です。


Dsc_3308

こちらはパッケージ写真並みのエビが3尾、ちゃんと入っています。
チャーハンだけだと栄養が偏りますので、野菜もちゃんと摂りましょう・・・。
ってことで、出来あいの野菜を添えて出来あがりです。

チャーハンは米がパラパラじゃないとね・・・。
とか、そんな野暮なことは言いません。
そう自分が美味しいと感じれば、それでいいんです。w

だって、こんなしっかりしたエビが3尾も入っているんですからね。
それだけで充分でしょ。



ってなわけで、自分がお勧めする冷凍食品、2品でした。
この2品どちらも、パスタはサーモン、チャーハンはエビと言う、存在感があるものが期待を裏切らず入っていたことが大きかったような・・・?

普通パッケージと中身が全然違っていたりすると、それだけでガッカリしてしまいますから。
と言うことは自分の判断基準って、それだけだったりして。w

でも冷凍食品であろうが、ちゃんとした皿に盛り付けることをお奨めします。
今まで面倒臭くて、そのまま食べてしまうことも多々ありましたが、美味しく食べるには「視覚的要素も重要だな・・・」そう感じた次第です。

それに誰かに食べさせる場合、作っているところを見せなければ、冷凍食品でチンしただけとは気が付かないかも知れませんよ。

それと何より失敗しないのがいいです。
必ず一定の味に仕上がりますから。

腹に入ってしまえば同じなんだけどね。w
(皿を洗うのも面倒・・・。結局、無精者はここに行きついてしまいます。w)

-


にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« ここに来て絶対に忘れてはいけない2題。「リエントリーパーミット」と「土産探し」 | トップページ | 空を見上げれば飛行機雲が・・・。 »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>むーみんさん
こんにちは。
またこの部屋に戻ってくるので、片付けにも真剣さが足りません。w
洗浄済みのカット野菜はコンビニにいろいろな種類が売られています。
ちゃんとドレッシングも付いているのもあるので、それなら買ってすぐにでも食べられます。
ただドレッシングがちょっと甘いのが玉にきずですが・・・。

ご無沙汰しています。
冷蔵庫の整理さえも、なんだかんだ楽しそうでうらやましい(笑)

こういったことを誰に聞いていいかわからないんですが…
「野菜もちゃんと摂りましょう」とありましたが、今はタイにもカットされた野菜(そのまま食べられる)ものがあるのでしょうか?
まだまだ1~2週間くらいの短期旅行者ですが、屋台やレストランだけではどうしても野菜が不足しちゃいますから

>招き猫の右手さん
自分、今まではほとんど器に移さずに食べていました。
一人だと誰にも見られていないし、お腹に入ってしまえば同じだしね。
でもやっぱり味気ないので、最近は極力ちゃんと盛り付けて食べるようにしています。
その方が満足感が違います。

料理は目からとはよく言いますね。
とはいえ洗い物を増やしたくないときはフライパンのまま食べることもありますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍食品だって捨てたもんじゃない。:

« ここに来て絶対に忘れてはいけない2題。「リエントリーパーミット」と「土産探し」 | トップページ | 空を見上げれば飛行機雲が・・・。 »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31