« タイ語学校に通って、果たしてタイ語初心者から脱却出来たのか? | トップページ | ここに来て絶対に忘れてはいけない2題。「リエントリーパーミット」と「土産探し」 »

2016年3月 6日 (日)

インフルエンザと腹痛と。

日本への帰国が近くなって、腹痛と下痢に悩まされていました。
食事は特に変わったものを食べたわけでは無く、いたっていつもと変わらない食生活だったんですけどね。

おそらくシーフードレストランで食べた魚が原因のような気もしますが定かではありません。
ここのところは屋台で食べても、ほとんどお腹を壊すことも無かったのに油断したかな?
 

ちゃんとしたレストランで食べて当たるってね。
それでも、正露丸を飲んで一晩寝たら、治ったので大事に至らなくて良かったです。

どうやら自分の体、安上がりに出来ているようです。w


それより今不安に感じているのがインフルエンザ。

先日、友人からインフルエンザにかかったと連絡がありました。
「君は大丈夫か?」ってね。

その友人がインフルエンザってわかった前日に、会っていましたから。

インフルエンザに罹る可能性大でしょ。


友人は5日間、安静にして、今は完治したそうです。
その友人と会ったのが1週間前ですから、おそらく大丈夫だとは思うんですけどね。

今のところ、下痢以外の症状は出ていませんから・・・。
その下痢も治ったしね。

でも、もし罹ってしまったら、日本への帰国を遅らせる必要が出てきます。
少なくても5日間は、外出禁止でしょうからね。

バンコクに来てから4ヶ月。
今まで比較的順調に来ていたのに、日本に帰国間近に体調不安になるとは・・・。

タイ語学校が終了して、いつもの怠惰な生活に戻って罰があたったかな?
若しくは、神様が日本に帰ることを拒んでいるとか?

それならそれで甘んじて受け入れますけどね。
ただ、苦しむのだけは勘弁です。w

-


にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« タイ語学校に通って、果たしてタイ語初心者から脱却出来たのか? | トップページ | ここに来て絶対に忘れてはいけない2題。「リエントリーパーミット」と「土産探し」 »

バンコク暮らし」カテゴリの記事

コメント

>招き猫の右手さん
タイに来ると誰もが一度は下痢の洗礼を受けるようですね。
自分はあまり重症にはなったことが無いので助かっています。
辛い食べ物はだいぶ慣れてきましたが、初めて食べる食材は比較的下痢を起こす可能性が多いような気がします。
やっぱり初物は胃腸が驚くようです。

前回タイにいったときにはじめて厳しい下痢に遭遇しました。
治るまで2日ほどかかりましたね、ゲストハウスから離れられませんでした。
免疫できたかなあ?

>サムライコボリさん
25歳位から早期リタイアのことを考えていたとは驚きです。
自分なんてその頃はまだ、働くのは当たり前で結構楽しく仕事をしてましたからね。
自分は、もういいかな?って漠然と考え始めたのは50歳の時。
それでもバンコクへ旅行をしていなかったら、未だに働いていたことでしょう。
おそらく65歳まではね。
ひょんなことで気持ちも変わりますから不思議なもんです。

「労働は神が与えた罰である」
検索してみてください。

私は10年以上前から欧米では有名な言葉ととらえていました。
25歳ごろから早期リタイアを漠然とですが考えていました。555

日本人は働きすぎですね。
フランス・ドイツ・・・年間6週間の休暇は当たり前の国とは違いが大き過ぎます。

>サムライコボリさん
自分、めったなことでは薬を飲まないので、下痢の場合はまだ正露丸で大丈夫そうです。
正露丸が効かなくなったり、常備品が切れたら、イモディウムを買ってみます。
「労働は神が与えた罰である」始めて聞きました。
すでに労働を放棄したので、もう罰は充分に受けたってことにしておきましょう。55

私はタイで下痢になったときは正露丸では治りませんので[イモディウム]を薬局で購入しています。
50ℬほどなので常備しています。
[イモディウム タイ]で検索すれば出てきますよ。

「労働は神が与えた罰である」⇦欧米人の人生観かな?
労働から解放されたoininさんはもう罰にあうことは無いでしょう。555

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザと腹痛と。:

« タイ語学校に通って、果たしてタイ語初心者から脱却出来たのか? | トップページ | ここに来て絶対に忘れてはいけない2題。「リエントリーパーミット」と「土産探し」 »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31