« 時々、無性に食べたくなるんですよね | トップページ | バンコクに持っていくもの~食糧編~ »

2015年10月29日 (木)

ちょっと驚き!すでにバンコクで暮らしているんだって。

自分がバンコクに行く前に一度会いたいという友人知人が多くて、今週は、いろいろ忙しくしています。

「永遠の別れでもあるまいし!」ですよね。w

昨日も、仲の良かった元勤務先の同僚に誘われて新宿まで行ってきました。
飲み会の参加者は自分を含めて6名。
みんな40代、50代のオヤジばかりです。w

こちとら会社を辞めて1年にもなるので、仕事のことなんて、もうどうでもいいんですが、みんな昔話が好きですね~。
良くもまぁ~、まいど同じ話で盛り上がれるもんです。

ただ、昨日は一つだけ新鮮な話題がありました。

飲み会に参加してくれた後輩君、前から私と話がしたかったそうです。
なんの話しかというと・・・。

後輩君の妹さんが、タイ人と結婚して、今バンコクで暮らしているんだそうです。
これは初耳でした。


バンコクって聞いたら、自分も黙っているわけにはいきません。
あれやこれや、いろいろ聞いてしまいました。

細かいことは書きませんが、お子さんも二人いて、今はバンナー地区に住んでいるんだとか・・・。

バンナーと言えば、自分の借りたアパートとは、正反対の場所でそんなに近いわけではありませんが、同じバンコクに住む仲間として、とりあえず「連絡をくれれば、いつでも様子を見に行きますよ!」って、伝えておきました。w

それにしても身近なところで、すでにバンコクで暮らしている人がいるとは・・・。
ちょっと驚きでした。

そんなこともあるんですね。世の中狭いです。

-

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 時々、無性に食べたくなるんですよね | トップページ | バンコクに持っていくもの~食糧編~ »

タイ」カテゴリの記事

退職後の想い」カテゴリの記事

コメント

>招き猫の右手さん
こういうことがあると、不思議な縁を感じてしまいます。
本当、ちょっとしたきっかけで、新たな発見があったりします。
こういうことって、自分が動かないと何も生まれませんからね。


自分も共同ビジネスの話を受けたりもするんですが、今のところ全部断っています。
共同だと、ややこしいことも多いですからね。

それはいい出会いでしたね。
そういう意外なつながりが発生したりするので定期的に人と会うのはいいと思います。
僕もこないだ新宿で知り合いと飲んでたんですよ。
一緒にビジネスやろうって言われてちょっと焦りましたw

>パルタ7さん
こんにちは。
まさか自分の周りで、バンコクに住んでいる人がいるとは、思いもよりませんでした。
旅行で行ったことがある人は、たくさんいるんですけどね。
バンナーのどのあたりに住んでいるかは聞いていませんが、スワンナプーム空港には近いところですね。治安はそんなに問題ないと思います。
ただ、自分もバンナーって聞いても、イケアのあるメガバンナーしか知りませんが・・・。w

こんにちは。
いやぁ~、世の中本当に狭いですね。驚きです。このバンナー地区というのは、治安は良いのでしょうか?

>ユーサンさん
こうなるとバンコクはもう日本の一部のような感じになってきます。w
「ちょっとそこまで・・・。」って気軽に行けますからね。
10年前は、まさか自分がバンコクで暮らすなんて思ってもいなかったんで、まさしく時代の流れなんでしょうね。

グローバルな時代と言うのか?ほんとに世界がどんどん近くなってきてるような気がしますね。
私の学生時代の同級生の一人もタイ人と結婚して住んでいるのだとか。
また地元の先輩が日本料理のお店を経営していたりとか。
バンコクの日本人人口も5万人以上だから、地方の一市と同じですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと驚き!すでにバンコクで暮らしているんだって。:

« 時々、無性に食べたくなるんですよね | トップページ | バンコクに持っていくもの~食糧編~ »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30