« まずは定番のイサーン料理から・・・。 | トップページ | 朝から行列に並んで買ったもの »

2015年9月 8日 (火)

バンコクのOLさんに囲まれての昼食はいかがですか?

自分が今回滞在しているシーロムエリアは、バンコクでも屈指のビジネスエリアです。
いつもはひっそりしている場所も、昼食時にはOLさんが、一斉に飛び出してくるので、華やかな街に様変わりします。

昨日は、そんなOLさんたちで賑わうと言われている「ラライサップ市場」(人呼んで「OL市場」)に敢えて昼食時に行ってみることに・・・。
場所はBTSだと「チョンノンシー」が近いです。
ちょうどバンコク銀行本店の横道soi5辺りから入って行けば、だんだんと賑やかになっていくので、すぐにわかると思います。

Dsc_1786

普通の市場は、老若男女が混在していますが、ここはやっぱり女性率が高い。
売っているものも、女性ものばかりなので、オッサンにはまったくの場違いでした。www

そして、昼食のためにフードコートへ。

Dsc_1789

女性の頭が映り込んでしまって、良く分からないかも知れませんが、圧倒的にOLさんたちが陣取っています。そしてビジネスマンが、ちらりほらり。
そりゃもう、かしましいです。

観光客らしき人は皆無です。
本来ならば、食事中のOLさんに、ニコッと微笑んで「ここ、いいですか?」って、相席を目論めば良かったんでしょうが、シャイなオジサンはその勇気が出ずに、一旦退散することに・・・。www

再び、周辺をぶらついていたら、別なフードコートを発見。

Dsc_1793

でも、その時はすでに13時を過ぎていて、ランチタイムのピークは終わっていました。
空席多数・・・。w
そんな状態で、わざわざOLさんの間に割って入ったら、さすがに顰蹙ものです。

だから、OLさんとは少し席を空けて、
一人寂しく昼食を・・・。w
Dsc_1794

「揚げ麺の餡かけ」(45バーツ)を食べました。
一人で食べても、美味しいものは美味しいです。


勇気ある皆さんは、ぜひバンコクのOLさんに囲まれての昼食を楽しんでみてはどうでしょうか?

第1段階は、相席を了承してもらう。(これは、おそらく断られることはないでしょう。)
そして、第2段階は会話を楽しむ。(ハードル高し。w)

ここまで出来れば、きっと楽しい昼食のひと時になることでしょう。
シャイなオッサンは第1段階もクリアできなかったけどね。www

ピーク時(12時~13時)を逃すと、急にひっそりとしてしまいますので、要注意です。

-

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« まずは定番のイサーン料理から・・・。 | トップページ | 朝から行列に並んで買ったもの »

タイ滞在:15年9月」カテゴリの記事

コメント

>ハナさん
こんにちは。
出張、ご苦労様です。
でも、楽しみでもありますね。
ラライサップ市場でOLさんとの昼飯を、ぜひ楽しんでください。
12時過ぎには行ってくださいね。(笑)

こんにちは!
来週水曜日から3日間バンコク出張です!!
念願のラライサップ市場、必ず行きます~
声かけチャレンジしてみますっ! 笑

>ユーサンさん
お洒落な雰囲気はまったくありませんから、短パン、サンダル履きでも全然問題ないです。
自分がそうでしたから。www
自分、スクンビットエリアはちょっと苦手です。
あまりに日本人が多くて、日本語もすぐに耳に入ってくるので、異国にいる雰囲気にならないんですよね。

>招き猫の右手さん
OLさんとの相席なら、ここが可能性大です。
ただ昼休み中ですから、話し相手にはなってくれないかも・・・?。
特にオジサンとはね。w
みんな同僚とのおしゃべりに夢中です。

OLフードコートは、オジサン一人だと混んでる時はちょっと勇気が必要かもですね。
ちょっと半ズボンではウロウロ出来ない雰囲気?
私はいつもスクンビットエリアばかりなので、シーロム方面はたまに行く程度ですかね。

なるほど、フードコートでの相席、いずれ挑戦してみます。
夜のロードサイドの居酒屋だと割りと相席しやすいんですけどね、酒が入ってるし。
ただの昼食はハードル高そうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンコクのOLさんに囲まれての昼食はいかがですか?:

« まずは定番のイサーン料理から・・・。 | トップページ | 朝から行列に並んで買ったもの »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30