« バンコクのOLさんに囲まれての昼食はいかがですか? | トップページ | 気になる超高層ビル、只今建築中! »

2015年9月 9日 (水)

朝から行列に並んで買ったもの

朝の8時、朝食を食べに外に出て見ると、シーロムの街はすでに賑やかです。
さて、今日の朝食は何を食べようか・・・?

そこかしこにある屋台を覗きこみながら物色します。

Dsc_1861

だいたいは、こんな惣菜の中から2品程度を選んで、ライスの上に乗せてもらって、ぶっ掛けご飯にして食べるのが、朝食の定番になっています。
2品ぶっ掛けてもらっても、40バーツ程度ですから、朝飯を自分で作らないタイ人の気持ちもわからなくはない。

自分は、野菜が多めの惣菜を1品、肉が主体の惣菜を1品を、その日の気分で選んでいます。
ほとんどの惣菜が、ちょっと辛いのが玉に瑕ですけどね。w


だけど、まだまだ修行が足りないようで、辛いものを食べると、結構な頻度でお腹を壊してしまいます。
でも、好きなんだから、しょうがないよね~。

でも大丈夫です。
自分には、強い味方がありますから・・・。


Dsc_1873

ラッパのマークの「正露丸」www

辛いものを食べて、お腹を壊して、正露丸を飲んで・・・そして、また食べる。w
この繰り返しで、以前よりはかなり、辛いものを克服出来たんですけどね。
まだまだタイ人の域には達していません。w



あっ、それで今朝の朝食ですが・・・。
ひときわ行列の出来ている屋台を発見。

Dsc_1865

自分もその列に並んで買うことにしました。

で、そこで売っていたのは・・・。
これ↓

Dsc_1870
ただの豚肉を揚げたものでした。www
辛いソースがついていますが、これは半分だけ掛けて美味しくいただきました。
全部掛けたら、おそらく今日も正露丸の出番になってしまうからね。w

それと、これもついでに買ってきました↓

Dsc_1867
オレンジの暖かい液体です。
買った段階では、正体不明で周りの人が買っていたので、その勢いのまま買ってしまったわけです。w
ビニールに入っているので、美味しそうには見えないですね。

でも、ボールに開けて見ると、ほら・・・。
美味しそうに見えるでしょ!

Dsc_1871

まるでポタージュスープです。
これを、付けてくれたストローで飲んでみました。

でも未だに正体がわかっていません。w
どうやら自分の馬鹿舌は、味を見分ける能力にかけているようです。

おそらく、カボチャスープのような気がするんですけどね。
そう言うことにしておきます。w
でもこれ、あまり美味しくないです。

あれっ、朝食後にブログ書いていたら、もう12時を過ぎてる。w
そろそろ昼飯を食べにいかなきゃ!

-

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« バンコクのOLさんに囲まれての昼食はいかがですか? | トップページ | 気になる超高層ビル、只今建築中! »

タイ滞在:15年9月」カテゴリの記事

コメント

>招き猫の右手さん
オーダー制のところは、気を遣って聞いてくれるところもありますね。
慣れてくると、何も言わずに辛さを抑えてくれたりしてね。
ただ、惣菜だけは出来あがっているのを買うんで、現地の味そのまま。辛いのは辛いまま。
知らずに買うと酷い目にあってしまいます。

>サムライコボリさん
タイの薬は総じて強力ですからね。正露丸が切れたら、その薬を試してみます。
長距離バスで腹を下しちゃった日には、最悪ですね。
想像しただけでも怖い。555

タイ人も日本人なみに英語ができないですが、
Non spicyというのは屋台の人もよく言ってました。
外国人である僕向けに辛くないよ、とオススメしてくれていました。
やはり辛すぎるのは苦手ですね。

私のお腹の味方は「正露丸」ではなく、タイの薬局で買える「Imodium・イモディウム」です。
カプセルタイプなので財布にいつも入れています。
長距離のバスの旅には必需品です。555

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から行列に並んで買ったもの:

« バンコクのOLさんに囲まれての昼食はいかがですか? | トップページ | 気になる超高層ビル、只今建築中! »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30