« 雨の日が快適すぎる | トップページ | 台湾に行くんだけど、台風直撃? »

2015年7月 4日 (土)

トヨタ新型株、予定通り購入出来そうです

6月18日にトヨタ新型株の件で、野村證券から電話があってから、それ以降は特に連絡もなく、だんだん気になり始めていたところ、昨日、連絡をいただきました。

500株分の用意が出来たとのことでした。
1株当たり10,598円で決まったそうですから、500株で5,299,000円です。

とりあえず、お礼を言った後に、今後の手続き方法について確認したところ、一度来店してくださいとのこと。
昨日の3日から22日までが、申込期間だそうです。

それならと、明後日の6日(月)に、訪問の約束をしました。

自分の知識は、今のところネットで拾った情報のみですが、不安点は特にありません。
ただ5年後、満了時のことについては、まだ良く分からないところもあるんで、しっかりと聞いてくるつもりです。


この新型株、普通株よりも約30%も高いわけで、普通株の購入でいいような気がしますが、やっぱりリスクを負いたくないんですよね。

バブルの崩壊やリーマンショックでの株価暴落が、どうしても頭の片隅にあって、日本経済の今後に楽観視できないんですよ。

リーマンショックなんて、まさにアメリカのサブプライム問題から派生したわけで、世界で起こりうる何か・・・?で、すぐに影響を受けちゃいますからね。
それを怖わがっているわけです。www


それでも自分は、何かが起こったとしても、それをチャンスと捉えるタイプだったんですけどね。
さすがに、会社を辞めて老後のことを考えるようになると、挽回する時間を意識してしまいます。
だから、ついつい守りに入ってしまうわけです。

 

今までに例のない、この新型株・・・。
かなりの人気です。
やっぱり、自分と同じように、リスクは負いたくないけど、あわよくば・・・。
そんな考えの方って、多いんでしょうね。

でも自分の場合は「あわよくば・・・」は、期待していません。
定期預金や国債購入よりも利率がいいってだけで十分です。w


野村證券との付き合いも、今年の4月に退職金運用からなので、今回のトヨタ新型株の購入は難しいかも・・・?
そう思っていましたが、ラッキーが続いています。

だって、そう簡単に500万円の準備なんて出来やしません。w
自分の場合は、4月に野村證券の退職金運用プランで3ヶ月預け入れたわけで、それがこのタイミングで、ちょうど満期になるわけです。

退職金全額を、この新型株に投資するわけには行きませんが、いい具合に資金を回転させることが出来そうです。
やっと「運」も自分の味方になってくれたかな・・・?


♪運がいいとか 悪いとか
♪人はときどき 口にするけど
♪そうゆうことって 確かにあると
♪あなたをみてて そう思う

(さだまさし「無縁坂」の歌詞一部)

でもこの「運」って奴は、すぐに裏切るんだよね。www

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

« 雨の日が快適すぎる | トップページ | 台湾に行くんだけど、台風直撃? »

投資」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ新型株、予定通り購入出来そうです:

« 雨の日が快適すぎる | トップページ | 台湾に行くんだけど、台風直撃? »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30