« 伝わらないことば | トップページ | 初海外の手助けは・・・。 »

2015年5月 4日 (月)

退職効果はこんなところにも・・・。

会社をリタイアしたので、ゴールデンウィークなど関係ありません。
毎年、ゴールデンウィークはバンコクに行っていたので、日本で過ごすゴールデンウィークも久しぶりです。

日本のこの時期は、とにかく気候がいいので快適ですね。
でも、どこに行っても混んでいるし、部屋でのんびり過ごしていました。

それなのに今日は、なぜか木更津のアウトレットモールに行って来ましたが・・・。w
混雑しているのもわかりきっているのにね。w

近くに住む友人が「木更津アウトモールに行くけど一緒に行く?」とメールがあったのが昨日のこと。

自分が最近出不精になっているので、親切心で誘ってくれたんだと思います。
まぁ~たいした予定もないし、車にも乗っけてくれるというので、あっさりOKの返事をしてしまいました。w

自宅から木更津までは、普段ならアクアラインを利用して1時間程度です。
いくらGWだからって言っても2時間あれば行けるはず・・・。

それは甘い考えでした。wwwww


渋滞に巻き込まれて、なんと現地まで3時間半もかかってしまいました。w

それでも、渋滞は「海ほたる」までで、それからは、東京湾を快適に横断です。
天気も良かったし気分は上々です。
Dsc_0001

木更津アウトレットモールはやっぱり混んでいましたけど、いろいろセールなんかもやってたりして、それなりに楽しめましたね。

でも結局、買ったのはランニングシューズ一足でしたけど・・・。w
Dsc_0008

アシックスのシューズ、税込3132円。
どの程度安いのかは知りません。www
ナイキやプーマなども見て回りましたけど、ちょっと高い。
まったくブランドには、こだわらないので、自分はこれで十分です。

これからランニングで運動不足を解消したいと思います。www

現地には2時間ほどの滞在で岐路につきましたが、案の定帰りも渋滞が・・・。
特にアクアラインの入り口までが大渋滞で、結局帰りも2時間半ほどかかってしまいました。

今日の渋滞や混雑ぶりは、今までだったら確実にイライラして、ストレスが貯まりまくっていたでしょうね。
それにきっと行ったことを後悔していたと思います。

往復で6時間もかかったわけですからね・・・。
(バンコクまで行けてしまいます。www)

でも今日は違いました。
渋滞で疲れたら休めばいい・・・。
混雑してたら人間ウォッチングも楽しめるぞ・・・。
心に余裕がありました。
「楽しむ術はいくらでもある・・・。」ってね。

渋滞は嫌・・・。
混雑は嫌・・・。

前は端から逃げていました。
でも、それも「気持ちの持ち方次第」だったんですね。

退職して時間に縛られない生活をするようになって、気持ちに変化をもたらしたのかも知れません。

明日も、明後日も、その次も、別に急ぐ用は何もありません。
締め切りもないし、予定表も空白だらけです。
時間的余裕が、いかに心に良い影響を与えてくれているのか・・・。
なんとなくわかってきました。

退職してから・・・。
心がどんどん健康になっているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

« 伝わらないことば | トップページ | 初海外の手助けは・・・。 »

退職後の想い」カテゴリの記事

コメント

>招き猫の右手さん

連休を楽しんだ分だけ憂鬱感も増しますよね。
私も混雑なんて、とんでもないと思っていました。出来れば行かない方がいいのは確かですが、行きたくない気持ちは、以前よりも少なくなっています。普段、人と会うのが少なくなっているので、人恋しさがあるのかも知れませんね。


横浜に住んでします。機会があればよろしくお願いします。
ただ、酒席は苦手なのでコーヒーだったらOKです。それと、面白味がない人間なんで、それでも良ければですが・・・。


バンコクらしい写真を探してたら、こんなのしかありませんでした。w

もう連休が終わってしまう憂鬱で一杯です。
早く自由人になりたいなあ。
靴や服はブランドなどどうでもよく、私も適当に安い物を買います。
いつものGWは家に引きこもっているのですが、今年は割とでかけています、
混雑が最悪ですけど、これもリタイアしたら楽しめるのかな。

そういえば関東圏だったんですよね、
良かったら、いつかお茶でもしましょう。

あと、プロフィール画像がasiatiqueですね、一昨年に一回いったことあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 退職効果はこんなところにも・・・。:

« 伝わらないことば | トップページ | 初海外の手助けは・・・。 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30