« 目指すべき道 | トップページ | バンコクに向けての独り言 »

2015年5月 7日 (木)

ついに入院へ

ちょっと釣りタイトルになっちゃったかな・・・?

この記事にも書いたスマホの話です。

スマホに表示されるバッテリー残量が、まだ50%以上あるのにシャットダウンしてしまう現象に悩まされていました。

毎朝100%充電した状態も、夕方には60%程度位までバッテリーが消費されていましたが、
60%の残量であれば、まだまだ大丈夫と思いますよね。
それが、1時間もしないうちにシャットダウンされる日が続いて、これはただごとじゃないと・・・。

で、ゴールデンウィーク中の混雑も承知の上で地元のドコモショップへ行ったのが、5月3日の日曜日。
約1時間待って、対応してくれた方に症状を説明するも、中々理解してくれない。www
実際にバッテリーがシャットダウンされる状態が見えないかららしい・・・。

とりあえず、アプリが悪さをしている可能性もあるので、すべてのアプリを更新して見ましょうとのこと。
それと、バッテリー消費とシャットダウンの状態が見えるアプリを教えてもらい、その日は様子見となってしまいました。

2日間様子を見ましたが、まったく治る気配もなし。
ただ、バッテリー消費状態が見えるアプリのおかげで不具合の説明が簡単になりました。
今度は毎日起こる現象を判ってくれるでしょう。

5月5日、ゴールデンウィークまっただ中に再度、ドコモショップへ。
この日は更に混雑していて約1時間半待ち。
アプリで再度不具合状態を説明したら理解してくれました。

で、次の対策としてスマホの初期化を勧められる。
初期化をすると、今までダウンロードしたあるアプリが無くなることや、モバイルスイカやLINEも再設定が必要になるとのこと。

面倒だけど仕方ないですね。

その場で了解して、初期化してもらいました。
これで治ることを期待したんですけどね・・・。

結果は治りませんでした・・・残念。

ということで、本日、5月7日ついに入院することなりました。
今日はゴールデンウィークも終わったので、30分待ちで自分の番に・・・。

3度目の訪問ですから、担当者もあっさりしたもので「修理しましょう・・・」と、ようやく言ってくれました。
ドコモショップが自宅から近いので、何度も通っても苦になりませんでしたけど、もし遠かったら、頭に来ていたでしょうね。

すぐに「治します」と言わなかったことにね・・・。
今年のゴールデンウィーク、スマホの件で振り回されていました。

修理完了までの代替機がこれ。
Img_0739

Img_0740_4


ピンクのスマホです。
たまには乙女チックに過ごすのも悪くないかもです・・・。wwwwww

完治までの間、しっかり働いてもらいますよ~。

過去の使っていたガラケーたちは、一度も故障はありませんでした。
兄弟機たちです。↓
Img_0741

末っ子のスマホ、頭はいいけど体が弱いです。w
もっと体力をつけなければダメですね。

それでも、今回の入院は無償とのことで、その辺は親孝行なので良しとしましょう。
今は完治して帰ってくることを願うばかりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

« 目指すべき道 | トップページ | バンコクに向けての独り言 »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ついに入院へ:

« 目指すべき道 | トップページ | バンコクに向けての独り言 »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31