« ちょっとだけソンクラン | トップページ | タイ即席麺食べ比べ(4) »

2015年4月15日 (水)

再び「タイらしい土産」を買いに~険しい道のり~

先般「タイらしい土産」として「タマリンドジャム入りバナナチップス」「カシューナッツ」を紹介させていただきましたが、日本への帰国間近となり、カシューナッツがあまりにも美味しかったので自分用にと再度「バンコクアクト」へ行ってきました。

前回同様、約20分の道のりを歩いて行ったのですが、前回との違いはソンクラン期間中だということ。

数ケ所の水掛け場所を、うまくすり抜け濡れずに行けるか・・・。

そんな課題を自分に課しました。www

まず第1関門は、昨日も歩いたプロンポン駅までの道のりです。

昨日は駅までの間で、すでに「ずぶ濡れ」でしたから、ここをどう攻略するかです。

で、今日は早めに道路を渡って昨日とは別の歩道を歩いてみました。

結果、大成功です。

2ヶ所ほど放水場所がありましたが、みんな道路を通る車やバイクめがけての放水に夢中です。

「水を掛けるな!」オーラを出しながら早歩きで、その場所を通過です。

通り過ぎたら、後ろから微かに水を掛けられましたが、昨日に比べれば可愛いもんです。

ただ、この先は未体験の道です。

どの程度放水場所があるのでしょうか・・・?

ちょっとワクワクです。(結構、楽しんでいます。)

放水場所は7~8ヶ所位は、あったでしょうか・・・。

でも、この道は簡単に道路を横断できます。

早めに放水場所を察知して危機回避です。

敢えて放水場所へは突撃はせず、道路の横断を繰り返しながら、うまく放水場所を避けることが出来ました。

でも、まったく水が掛からなかったかと言うと、そんなことはありませんが・・・。

ホースを使って放水されちゃ、道路の反対側までとどいちゃうからね。www

まぁ~、わずかの濡れで、無事目的場所の「バンコクアクト」に到着できました。

お店で自分用の「カシューナッツ」を大量買いして、新たに「タマリンドジャム」「スーパードライマンゴー」「モン族のストラップ」を購入して目的達成です。

杏みたいな味の「タマリンドジャム」。トーストにつけて食べるつもりです。

300グラム80バーツです。↓
Photo_18

チェンライ産のマンゴーを使っている「ドライマンゴー」です。味見して美味しかったので購入です。

マンゴー2個分入って、80バーツ↓
Photo_19


姪っ子への土産「モン族の刺繍ストラップ」。1個60バーツでした。↓

Photo_20

お店を出ての帰り道・・・。

実はうまく切り抜けていたんですが、あとわずかという所で被弾(水)してしまいました。w

道路の両脇で放水していたため、よけることも出来ずに・・・。

顔にも何か白いものを塗られてしまいました。

そして、その後不意打ちのようなピックアップトラックからの放水。

あっけなく撃沈です。www

まさしく、行きはよいよい、帰りは・・・ですね。

課題達成まで、もう少しだったのに・・・。

でも、水を掛けられるのも縁起もの・・・。

有難く水を掛けられてきました。

今年1年も、きっと無事に過ごせることでしょう。

明日はソンクラン最終日。

自分のバンコク滞在も最終日。

そして明後日には日本に帰ります。

明日は1ヶ月間お世話になった部屋の掃除と洗濯、荷物整理で1日が終わりそうです・・・。

« ちょっとだけソンクラン | トップページ | タイ即席麺食べ比べ(4) »

タイ滞在:15年03月~15年04月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再び「タイらしい土産」を買いに~険しい道のり~:

« ちょっとだけソンクラン | トップページ | タイ即席麺食べ比べ(4) »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30