« 再び「タイらしい土産」を買いに~険しい道のり~ | トップページ | スワンナプーム空港にて »

2015年4月16日 (木)

タイ即席麺食べ比べ(4)

今回のタイ即席麺の食べ比べは本日で完了です。

MAMA社の5食で比べてみました。

比較したのは、この5食です。↓

Photo_21


1食目は右下「黄の袋:豚ひき肉味」現在、第1位です。

2食目は左上「銀の袋:トムヤムクン味」現在、最下位です。

3食目は左下「緑の袋:チキングリーンカレー味」現在、第2位です。

4食目は右上「茶の袋:ローストダック味」現在、第3位です。

最終回の挑戦者は下中央「金緑の袋:トムヤムムー(豚)味」です。

これですね。↓

Photo_22

何故、これを最後に持ってきたのか・・・?

今回、コンビニで常備食として即席麺いくつか買ったわけですが、何も考えずにパッケージだけ見て選びました。

単なるイメージですね。

この即席麺だけは、何味かはまったくわかっていませんでした。

パッケージがごちゃごちゃしています。

で、買った後に袋の裏に「TOM YUM PORK FLAVOUR」との表示が・・・。

そう、トムヤム味だったんです。www


第1回目の戦いで「トムヤムクン味」が惨敗してるんで、この「トムヤムムー(豚)味」は期待感まったく無くなってしまいました。

でも、今回が最後なので食べないわけにはいきませんね。w

「おそらく美味しくないだろう・・・」の先入観からスタートです。

お湯を注いで3分。はい、出来あがり。↓

Photo_23

香りは・・・あの嫌なトムヤム感はありません。(もしかして、大丈夫?)

味も、ややガーリック味もあり、感じていたトムヤムクン味とは少し違うような・・・。

辛さもあまり感じません。

あれ?いけるかも・・・。

麺に絡まったスープは美味しいです。

ただ・・・。

麺を食べ終えて残ったスープは・・・やっぱり、トムヤム味です。

根本的にトムヤム味が駄目なのが、再認識させられました。www

じゃ~、「トムヤムクン味」と「トムヤムムー(豚)味」を比べたらどうなのか・・・?


それは、「トムヤムムー(豚)味」の勝利です。

何しろ麺をすすっても、むせることが無かったですからね。w

そして、最終結果です。

第1位 「黄の袋:豚ひき肉味」

第2位 「緑の袋:チキングリーンカレー味」

第3位 「茶の袋:ローストダック味」

第4位 「金緑の袋:トムヤムムー(豚)味」

第5位 「銀の袋:トムヤムクン味」

で、確定です。

この結果を見てはっきりしたことは、自分はトムヤム味が好きではない」と言うこと・・・。

「トムヤムクンって美味しいよ~」、なんて嘘をついていたこともありました。www

ゴメンナサイ。

おすすめは、自分が食べるなら「豚ひき肉味」を・・・。

タイからの土産にするには「チキングリーンカレー味」に決定です。

どうしてもトムヤム風味を土産にしたい場合は「クン(エビ)」より「ムー(豚)」が、おすすめです。

今回で常備していた即席麺も食べ終わりました。

次回、継続するかは未定ですが、タイでは「ママー」のほかに「ワイワイ」とか「ヤムヤム」とか、日本の「明星」やら「日清」など、多くのメーカーがしのぎを削っています。

これからも、いろいろ楽しみながら、食べ比べていきます。

食べ慣れてきたら「トムヤム味」も好きになるかもしれないしね。

それにしても、たった5食ですから、もっと早く食べ終わると思っていました。

結局、最後の1食はバンコク滞在の最終日になってしまいました。w

でも間に合って良かった~。

本当は即席麺の食べ比べより、もっと書きたいこともあったんですけどね。

なにげなく始めちゃったら、書かざるを得なくなってしまいました。www

それでは、明日、一旦日本に帰ります。

タイ即席麺食べ比べ(1)

タイ即席麺食べ比べ(2)

タイ即席麺食べ比べ(3)

« 再び「タイらしい土産」を買いに~険しい道のり~ | トップページ | スワンナプーム空港にて »

タイ滞在:15年03月~15年04月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ即席麺食べ比べ(4):

« 再び「タイらしい土産」を買いに~険しい道のり~ | トップページ | スワンナプーム空港にて »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30