« バンコクへの旅立ち(前日) | トップページ | 『黒豚味噌御飯』って、こんなのだった。 »

2015年3月21日 (土)

バンコク到着

一昨日(3/19)の夜にバンコクに到着しました。
Wifi環境も整い、ようやくネットを使って作業が出来るようになりました。

経路は成田⇒関空⇒バンコクです。

成田空港へは東京駅からバスを使いました。料金が1000円と安く利用価値大です。
バス便が初めてだったので、万一、渋滞で遅れても大丈夫なように早めに行きましたが、何事もなく約1時間で成田に到着です(出発時間の3時間前に到着)。

成田から関空は、LCCのジェットスターです。
ちょっと早めに成田空港に到着したので、荷物を預けたかったんですが、出発の2時間前しか受け付けられないとのこと。
融通が利きませんでした。www

で、ちょうど2時間前にチェックインして荷物を預けて身軽になったので、お土産を購入してから昼食をとって、出発30分前にチケットに記載されている搭乗ゲートへ。

そこで・・・???
行き先が関西空港ではなくて、熊本空港行きの表示が・・・?
あれ、間違ったかな?
と、再度チケットを確認するも間違うわけがありません。

スタッフに確認すると、ゲートが変わったと・・・。
「そんなの聞いてないよ・・・」と言いたかったが、「放送を聞き逃したかな?」と思い直して、変更されたゲートへ移動しました。

そのゲートには、行き先の表示も何も書かれていません。
しばらくすると予定の飛行機がまだ到着していないので、出発時間が遅れるアナウンスが・・・。

関空での乗り継ぎ時間は2時間15分。
荷物はバンコクまでスルー出来るので、関空でピックアップの必要はありませんし、WEBチェックインも事前にしてあるので、関空では保安検査とイミグレの通過だけすが、初めて利用する空港なので乗り継ぎ時間に不安が過ります。

まぁ~、ジタバタしてもどうしようもありませんが・・・。

結局、1時間程度の遅れで成田空港を出発しました。
関空では関西特有のお土産探しも楽しみにしていたんですが、1時間程度しかありませんので、急いで保安検査とイミグレを通過したため、空港内をぶらつく時間はまったく無くなってしまいました・・・残念。

そして、関空からバンコクへはJAL便です。
Photo_8

関空は定刻の出発で、バンコク到着もほぼ定刻到着です。

今回、初めて乗り継ぎでバンコクまで来ましたが、乗り継ぎはやや不安がありますね。
まだ国内での乗り継ぎでしたので、万一乗り遅れても不安は少ないですが、海外の場合は、ちょっと焦ってしまうかも知れません。

それをも楽しむ余裕が持てれば、いいんでしょうけどね。

とりあえずバンコクに到着しました。
案の定、日本と比べてかなり暑いですが、花粉の影響がないだけ幸せかもしれません。


« バンコクへの旅立ち(前日) | トップページ | 『黒豚味噌御飯』って、こんなのだった。 »

タイ滞在:15年03月~15年04月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バンコク到着:

« バンコクへの旅立ち(前日) | トップページ | 『黒豚味噌御飯』って、こんなのだった。 »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30