« さよなら会社員生活 | トップページ | The Iron Ladies(アイアン・レディース) »

2015年1月 2日 (金)

出だしから不吉な予感

明けましておめでとうございます。

2015年から無職生活に入りましたので、タイトルも先日の予告どおり変えてしまいました。www

半ば冗談のつもりで書いたんですが、会社員生活にはすでに「さよなら」したわけだから、気持ちも新たに「さよなら会社員生活」から「こんにちは無職生活」に変更しました。


2015年の一発目の記事ですので、景気のいい事を書きたかったのですが、どういうわけかネガティブなことが起こってしまったので、まずはその話から・・・。


何が起こったかというと・・・。


「I Pad」を机から落としてガラス面を割ってしまいました。www

写真の右上の部分です。

Photo_21


正月早々に・・・ショックです。

今年1年を暗示しているように感じてしまいますよね。


ネットで修理代金を調べると正規に頼むと2万円ほどかかりそう・・・ショックが倍増です。

1万円以下でも修理してくれそうなところもあるみたいですが、いろいろ調べているだけで面倒になってきました。

で、このまま日本に帰国するまで、割れたままの「I Pad]を使い続けるのも、なんか縁起が悪そうなので「ここバンコクでも直せるんじゃないのか?」と、早速に「マーブンクロン」(バンコクの有名な巨大ショッピングモール)に聞きに行くことにしました。

Photo_22

現物を持っていって見せたら、なんなくOKです。

気になる金額は1200バーツとのこと。円換算(3倍で計算)で、3,600円くらいです。タイクオリティーですので、若干不安はありますが、この金額だったら頼むしかないでしょ・・・。

直す時間も1時間程度ですので、ショッピングセンター内をぶらついて、昼食をとっている間に修理完了の連絡が入りました。

さて、出来あがりは?

Photo_24


ちょっと、見づらいかもしれませんが、まったく問題ありません。

綺麗に仕上がりました。これで一安心です。


新年早々からショックな出来事がありましたが、逆に考えることにします。

人生いつも順風満帆とは行きません。

悪いことが起こったら、次は必ずいいことも起こります。

そう信じています。

だから、今回の件は、悪いことがこの程度で済んだことで、逆に喜ばしいことと捉えることにしましょう。

そう考えれば不吉な予感など吹き飛びますから・・・。


MBKからの帰りは、近くのお寺に今年1年の無事をしっかりとお願いして、宿に戻ってきました。

結局1年の始まりは上々ってことでしょうか・・・。

Photo_27

« さよなら会社員生活 | トップページ | The Iron Ladies(アイアン・レディース) »

タイ滞在:14年12月~15年01月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出だしから不吉な予感:

« さよなら会社員生活 | トップページ | The Iron Ladies(アイアン・レディース) »

フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30