« 近くの公園で見たものは・・・。 | トップページ | 時間は自分のために使わなきゃ。 »

2014年12月17日 (水)

初体験

って、言ってもエッチな話じゃないですよ~。

バンコクには何度も来ていますが、今日は初めての体験を3つしましたので、その報告です。

1.公園デビュー

昨日記事にした公園での体操を早速に初体験してきました。

夕方6時すぎに公園に行き、みんなの仲間入りです。

40分間ノンストップでエアロビクスみたいに踊り続けます。

見るのとやるのでは大違いでした・・・結構ハードです。

見よう見まねで体を動かしますが、きっと傍からみてたらタコ踊りでしょうね・・・。www

音に合わせて体を動かすことが出来ません。

半分ほどの時間で、リタイアです・・・あぁ情けない!

日本に帰国するまでに、40分間踊り続けることが出来るようになることが目標の一つになりました。

2.運転デビュー

以前にも記事にしましたが、今までは単なる旅行者でしたので、車を運転するなんて考えても見なかったのですが、やはり車を運転することが出来れば行動範囲も広がるので、機会があれば車の運転をしてみようと考えていました。

本日、その機会がありバンコクで車を運転してみました。

Photo_9

トヨタのFortunerです。

タイの友人が購入した車で、3ヶ月くらいの新車です。

友人が今日は仕事が休みなので「アユタヤまでのドライブに行こう!」と言う話になって、早速運転させてもらうことにしました。

新車なので少しばかり緊張しましたが、すぐに慣れました。左側通行の右ハンドルなので、日本と変わりませんので、周囲の動きに少しだけ気を配れば、大丈夫そうです。

本格的に移住したら、やっぱり車が欲しくなっちゃうかもです・・・。

3.チムチュムデビュー

食べ物です。

Photo_10


この茶色い土鍋の中に野菜や肉を入れて食べます。

宿の近くに、イサーン(東北地方)料理の店が多く、この土鍋が気になっていました。

何度もバンコクには来ているのに、この存在は知りませんでした。

食については、結構保守的であまり挑戦しないタイプなんですが、店の前を通るたびに、たくさんの人がこの土鍋を食べていたので、気になっていました。

ただ、この店、結構ローカル色が強くて、あまり綺麗じゃないです。しかも、看板からメニューまですべてタイ後オンリーなので、一人では敷居が高かったです。

今回、タイ人と一緒に夕食をとったので、ぜひこの店で、この茶色い土瓶の食べ物を食べたいとオーダーして、食べることが出来ました。

味はというと・・・。

「MKのタイすき」見たいなものですが、なんかわけがわからない葉っぱや、獣の内臓が入っていたりして、ちょっとビビりながらの食事でしたが、結構、おいしかったです。

Photo_11

店の看板です。タイ語なのでまったく読めません。www

まだまだ、知らないことも多くて奥が深いです。

« 近くの公園で見たものは・・・。 | トップページ | 時間は自分のために使わなきゃ。 »

タイ滞在:14年12月~15年01月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 近くの公園で見たものは・・・。 | トップページ | 時間は自分のために使わなきゃ。 »

フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31