最大級のクレーム
今日は本来休みのはずが、急遽クレーム処理に出かけるはめになってしまいました。
事の起こりは一昨日の金曜日。
外回りの仕事を終え、土日を迎える幸せを感じながら家路に向かっていた時です。
会社から携帯に電話が入り、
「急で申し訳ないが、明日クレームの対応をお願いしたい」と、上司からの連絡。
「他の人でお願い出来ないですか?」と、当然のお断りをしたが、
「誰もいないんだ・・・、頼む。」
「関係者にはすでに連絡しておいたので、とりあえず立ち会うだけでいいから・・・」と、
いかにもたいしたことではないような口ぶり。
しょうがないなぁ~と、最後のご奉公のつもりで安易に受けてしまったわけです。
自分としては昼ごろには終わるつもりでいたのですが、
今日、その顧客宅に訪問してビックリ。
すでに大変な状態になっていました。
関係者はオドオドするばかりで、なんでもかんでも自分にふってくるし、
顧客は半狂乱状態。
まともな話など出来るはずもなく、自分も情報量が少なすぎて、
どう対処すべきか判断に苦しむ状況に陥ってしまい、
どうどうめぐりで一向に解決の糸口さへ見つからない。
結局昼に帰るどころか、昼食もとらずに丸一日、顧客の家にいる始末です。
顧客からは「明日も来てくれるんですか?」と言われたが、
「明日は来ることができないし、1週間程度時間を欲しい」と苦し紛れの引き延ばし策に入ったが、
「そんなに待つことはできない」「早く解決して欲しい」と言われるばかり・・・・。
明確な回答をせずに何んとか帰ってきましたが、
どう考えても長期化する案件です。
うまく誰かに引き継がなければ・・・。月曜日が勝負です。
この話を書いていても、何んの話かよくわからないですよね。
具体的なことは、今は書くことができません。
ただ、自分が会社を辞めることを決めてから、何故かめぐりあわせが悪いと感じています。
でも、辞めることを決断して心から良かった。
そうでなければ、この案件を解決するまで関わらなければならないはずだったから・・・。
意外とめぐり合わせは良いのかも・・・。
「会社員生活」カテゴリの記事
- 10年ぶりの忘年会(当日編)(2024.01.01)
- 10年ぶりの忘年会(経緯編)(2023.12.30)
- 忘年会に呼ばれた理由がわかった(2017.12.19)
- 忘年会、今年は参加するしかないかな?(2017.11.27)
- 思えば叶う!(2015.05.20)
コメント