最後の晩餐
明日の午前便でバンコクにさよならです。
特にどこに行きたいとかもないので、今日はお土産を買ったりして宿の近場で過ごしていました。
ひとつだけ、今まで経験したことがないことを初体験してきました。
それは・・・床屋に行くことです。
髪もさすがに少し伸びてきたので、日本に帰る前にバンコクの床屋に行ってみようと・・・。
さすがに、一人で行きずらかったので、タイ人の友人についてきて貰いました。
どう伝えていいかわからないですからね。
店はこんなところです。↓
タイの友人に自分がどうしたいのかを伝えるのも難しいので、結局一人でいっても問題なさそうでしたが、やはり少し勇気がいりますね。
床は前に切った人の髪の毛が散らばった状態だったりして、日本とは大違いです。
洗髪とかはしないで、整髪のみでしたが、料金は80バーツです。
日本円にして300円弱くらいです。
やはり安いですね。
で、出来栄えは?というと・・・。
日本の1000円床屋と同じくらいでしょうかね。自分としては充分です。
特にこだわりはありませんので・・・。
そして、髪も切ってさっぱりした後にバンコク最後の夕食です。
最後の晩餐は、タイの友人と一緒にシーフードにしました。
蟹のカレー炒め(プーパッポンカリー)です。↓
これが、バンコクでの最後の晩餐になりました。www
なんか、食べることばっかりのバンコク滞在だったような・・・(汗)
でも、食べものが合わないと、とてもじゃないけど移住なんか出来やしないですからね。
ゲテモノ以外は、すべて美味しくいただきました。
これで、バンコクからのアップはすべて終了です。
あとは、日本に帰ってから気がついたことなど書いていきますね。
収支報告とかね・・・。実際、どれだけ使ったんだろう・・・?
計算するのが恐ろしい。
最後に、バンコクでお会いした皆さんへ。
いろいろとお世話になりました。おかげさまで毎日楽しく過ごすことが出来ました。
また、帰ってきますので、その時もよろしくお願いいたしますね。
ありがとうございました。そして、さようなら。
最近のコメント