ごあいさつ

2018年9月 1日 (土)

約1か月振りの投稿

約1ヶ月振りの更新です。
すっかりご無沙汰してしまい、ゴメンナサイ。

実は、8月のしょっぱなに腰痛が再発。
しばらくはまともに動けなくなってしまい、ブログを書くのも億劫になっていました。

1週間もおとなしくしていれば、痛みも和らいでくれると思ったんですけどね。
今回の腰痛は結構しつこかった。

そして、ようやく良くなってきたところで、8月22日からは姪っ子を連れてのバンコク旅行。
腰痛の不安を抱えながらの旅行でしたが、昨日無事?に戻ってきました。

バンコク旅行中は、腰痛の方は大丈夫だったんですが、今度は喉をやられてしまったようで、咳が止まらず・・・ってところです。

60歳になり、すっかり体にガタが来ているようです。

これから、どれだけの頻度で更新できるかわかりませんが、とりあえずの現状の報告まで。
姪っ子とのバンコク旅行の顛末は、おいおい書いていきます。


 

スポンサーリンク

2016年4月20日 (水)

このブログをお読みいただいている方へ(お知らせ)

前回の記事をアップしてから4日ほど経過してしまいました。

実は4月16日(土)の夜間に83歳になる母親が自宅で倒れ、救急車で救急病院に運びこみました。
診断はクモ膜下出血です。
4月18日(月)に手術を行い、とりあえず一命は取り留めましたが、いまだ予断を許さない状態が続いております。

よってしばらくの間、このブログの更新も難しくなりそうです。
少し落ち着いたら、必ず更新いたしますので、お待ちいただければ幸いです。

まずは、お知らせまで。

-


にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年9月28日 (日)

初ブログ ご挨拶

めんどうくさいことが大嫌いです。

だから、このブログもすぐに閉鎖するかもしれません。

それなのに何故?

 

50代の半ばになって、そろそろ人生の終盤をどう生きるかを考えるようになりました。

今の会社は65歳まで働ける環境にありますが、

ここ数年、それでいいのか?と、夢想する毎日です。

生活するために働いてはいるが、決して楽しい毎日ではないんですね。

仕事が楽しくない。

それなら、いっそ少し早めにリタイアしてもいいんじゃないかと・・・。

 

いろいろな葛藤を経て出した結論が、

「来年には会社を辞めよう」

30数年勤めた会社だから、いろいろなシガラミもあるが、

ここで思いきらないと、ずるずると行きそうで・・・。

そんなわけで計画的にリタイアを実現するために、

ブログを開設してリタイア宣言をしちゃおうってことになった次第です。

 

そして、夢はバンコクへの移住。

その実現に向けて、日々の葛藤を備忘録として記録して行きます。

もし、縁あってこのブログにたどりついた方、

決しておもしろい人生ではありませんが、

人生の終盤にさしかかったオヤジのこれからを見守っていただければ幸いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック